
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

【続・エッセSummerプレゼンテーション in 大阪2014】

エッセSummerプレゼンテーション in 大阪2014 後半です

・旭化成ホームプロダクツ株式会社
新しいパッケージになったサランラップとピッと切る練習しました!

・ヤマサ醤油株式会社
ちょうど我が家の冷蔵庫にも鎮座してます鮮度の一滴
これ使うとちょっと料理上手になった気がするのは私だけでしょうか~
そしてお待ちかねの試食!
2014060305.jpg
お昼を過ぎて空腹だったので、ペロ~っと食べちゃいました(^^;)
CMでも言ってますが、鮮度のいい醤油は赤色なんですよぉ~!

・カルビー株式会社
6/16に発売の新作じゃがりこの試食です
2014060306.jpg

食べ終わった後はこれで~っと蓋をするシールを頂いたんですケド。。。
後で気づいたこちらにびっくり↓
プレゼンの中では全く触れられることはなかったんですケド。
私的にはこれに一番驚かされた~
2014060309.jpg
カバンの中で箱がグシャ~ってなったりする心配なし!
手軽に持ち歩くためにはこの蓋が重要やと思います!
旦那様もこれに一番食いついて愛用中(^^)

牛乳石鹸共進社株式会社
懐かしい赤い箱の石鹸と青い箱の石鹸はお土産に頂きました~
2014060307.jpg
今回頂いたたくさんのお土産達です( *´艸`)

ソロソロとじゃがりこに近づく影が~
開いてなくてもじゃがりこが食べ物ってわかってるんですね
2014060308.jpg
2014-06-17 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ストウブで蕪の煮物と一の傳

畑で蕪が収穫できました!
採れたての蕪とにんじんをストウブでことこと煮込みました~
2014060403.jpg
やっぱり煮物はストウブですね~♪
蕪がほっこりして美味しかったです。

そして久しぶりに一の傳さんの西京焼きをお取り寄せ
魚を捌くのが苦手なので、焼くだけで美味しい西京焼きはお気に入り♪
2014060401.jpg

同じく、畑で収穫出来たスナップえんどうもさっと炒めて食卓へ

器。。。正祥窯

きぬさやも収穫したてのものなんですけど
大きく育つとえんどう豆と区別がつかなくて。。。
収穫時期がわからなくなりました(^^;)
2014060402.jpg
2014-06-11 : 和食 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014】

エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014に参加できる
ありがた~いお話を頂き、大阪の太閤園へ行ってきました!

太閤園と言えば素敵な庭園!
って事で少し早めに到着しお庭を散策
2014060300.jpg

こんなとこで結婚式したかったなぁ~
地味婚にした事を悔やむ"(-""-)"
2014060301.jpg

さて本題のイベント会場へ
2014060302.jpg

プレゼン開始時間までは、各企業ブースで商品を見たり質問してみたり
2014060303.jpg
今回参加させて頂いたイベントは、ずっと東京のみで開催されていて
大阪での開催はこれが初めてなんだとか

まずは前半 パナソニックさんの最新モデルのご紹介
1.LED電球・LEDシーリングライト
2.縦型洗濯機
こちらで↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)
3.冷蔵庫
また↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)
4.エアコン
ここでも↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)

新製品のエアコンの中にはお掃除ロボがいて、こまめに掃除してくれるらしい!
我が家のエアコン、パナソニックやった~っと帰って取説読んでみた。
我が家のエアコンにはお掃除ロボいてへんみたい。。。残念(-.-)
夏本番前に自分で掃除するしかなさそうデス。

これから夏にむけて冷蔵庫・冷凍庫が満員御礼になるかと思いますので
こちらを参考にどぉぞ~
2014060304.jpg

後半はまた明日。。。
2014-06-04 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

阿倍野でオフ会

先週、manngoさんekko*さんに会いに天王寺へ
あべのハルカスを見上げてきました( *´艸`)

段取りはekko*さんにおまかせでしたが美味しいの連続でした~!!
十六夜二丁目さん
泉州産素材のお料理が盛りだくさんで初めて食べるものばかり

お造り盛り合わせ

どれがお初かと言いますと、タコの右下にあるものなんですケド。
これアナゴのお造り!
今年初のハモは炙りと湯引きの2種でこちらもとっても美味しかったです。

アナゴの天ぷら
2014051900.jpg
ねぎと少しのお醤油だけで頂くのですがこれまた美味♪

タコのエスカルゴ風~
2014051901.jpg
お造りのタコも美味しかったのですがこれも美味しかった~
コリコリして、でも柔らかくてなんとも言えない食感でした!

アナゴのタタキ
2014051903.jpg
お造りが美味しくてアナゴにはまってしまいました(*^^*)
アナゴのタタキなんても~2度と食べれないかも。

他にも水なすのグラタンや、ハモ寿司などなど~
どれを食べても美味しくてこれまたびっくりなのでした。

話込んでると時間はあっと言う間で、最後は駅までダッシュ=3
と慌ただしいお別れになったのですが、こんな感じが心地いい♪
またお会いできる機会が楽しみです!
お誘いありがとうございました~(*´▽`*)
2014051904.jpg
2014-05-26 : ごはん屋さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

道の駅あわじ

旅行2日目 
残念ながら朝から雨。。。(T_T)
それでもせっかくやし渦潮見に行こ~っと出発したのですが
駐車場がいっぱいで臨時駐車場からシャトルバスに乗れと。。。
犬も大丈夫~との事でしたが、大変そぉなので断念。
そそくさと淡路島へ渡ってしまいました。

道中ソフトクリームを食べに淡路島牧場へ行ってみました。

nicoは牛さんに興味津々
同じ模様してたね( *´艸`)

その後もどこも渋滞なので淡路島内もスルーして岩屋まで突っ切ってしまいました。
お昼もとぉに過ぎ2時着と、この日も全員おなかがペコペコ。。。
連休のおでかけって思い通りにはいかないもんですね~

お昼ごはんは道の駅あわじの海鮮館へ
2014050501.jpg
お空もどんよりで、そして前日の夏日と違い寒~い!
でも犬連れは外でしか食べれないので我慢するしかないんです~(>_<)
しかもお昼時を過ぎてたのに大行列。。。
30分待ってなんとか注文するも出来上がるまでさらに30分待ち~

でも待ったかいあって美味しい丼が食べれました!
生しらす丼\850
2014050502.jpg

めで鯛たこ天丼 \780
2014050503.jpg
旦那様チョイスの滑稽な丼
でもこれが予想外な美味しさでびっくり!
鯛の天ぷら美味しかったな~
ボリュームも満点で男性陣は満足してました(^^)
この後、天気も悪いので渋滞前に淡路島を出発し帰路に着きました。

なんだか不完全燃焼な今回の旅。
明石海峡が安くなったことやしもっかいリベンジ予定です!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2014-05-22 : withわんこ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
