
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3連ミニでボジョーレーナイト


オフ会の楽しかった余韻がまだまだ残る中~
肝心なストウブ料理も忘れてません^m^

いつもの赤い3連ミニでボジョレーナイトでした(*^_^*)
2012112804.jpg
ミニアクアパッツァ・イカのトマト煮込み・鶏のミルクマスタード煮

下準備はこんな感じ。
2012112801.jpg
3つともオーブンに入れて170℃で15~17分
様子を見ながら、火が通ったものから取り出ししばらく放置~
あとはスタンドにセットしてテーブルへ運ぶだけでした!

その間にオーバルではトマトポトフを作りました。
2012112800.jpg

これにはやっぱりパンやんなぁ~っと思い
帰宅後すぐに発酵時間の短い米粉パンを焼きました。
2012112806.jpg

そして、気になってたスネジャンカとやらを作ってみました。
本物食べたことないんで正解の味がわからず。。。
2012112802.jpg
2012-11-28 : staub : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

ミニは1個が10センチなのでまとめて
オーブンに入れちゃえるんです!
その間に他の事ができるのでいいですよね~

米粉のパンだとそんなに発酵時間が必要ないんです~
そのかわりすぐおなかいっぱいになりますケド(^^;)
シュトーレンそろそろ切る予定です!
2012-11-29 10:02 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

スネジャンカはmanngoさんの方が詳しいよ!
manngoさんのヨーグルトサロンのレポで見た(^・^)
ちょっと変わった味でした。

パンね~買いに出る方が面倒やったから~
捏ねてる間に料理できるからね(^。^)
でも翌日は残り物ばっかりならぶよ!
2012-11-29 10:00 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ekkoさんもオーブントースターなんですね~
う~ん。。。私はオーブントースターが欲しい!
コンロにもかけてます。
ごとくの上で傾いたりしてます(^^;)

1本じゃ足りない???
私2杯で居眠りです^m^

スネジャンカってmanngoさんとこで見て
ずっと気になってたんです~
ちょっと変わった味でした(^^)
2012-11-29 09:58 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

この日は買い物しない!って決めたたので~
私も買っちゃいますよ^m^
でも買いに行くの私なんで~
面倒なの作るのと一緒ぐらいなんです(^^;

etuさんは16?だったかのココットがメインでしたよね~
我が家にはこれとオーバルしかないので
フル活用するしかないんですよね^m^
2012-11-29 09:55 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

最初は使うかな~?って思ってた
おそろいミニも意外と使用頻度が高く
役立ってます(^・^)
黒3つ並んでるのもかっこよさそぉですよね!
オーブントースター、家ないんです(T_T)
たいそうなんですケド、オーブンです(^^;
2012-11-29 09:53 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

3連ミニ、一度にオーブンに入るサイズなのね~♪
これは効率が良いね(^^)
帰宅してから作れるパン!?
さすが達人だわ~!
↓のシュトーレン、クリスマスに切るんだよね。
断面アップ!お願いしたいです(^^)
2012-11-28 22:00 : はるさん URL : 編集
No title
す、、、すねじゃんか??
初めて聞きましたー(〃゚∇゚〃)
検索したらヨーグルト使ったお料理なんですね!!
ちょっとしたおつまみ的な!?
食べたことないもの作ると正解がわからないですよね(笑)
私、シュトーレン食べたことないから、
まずは作らずロブション様のを食べることにしました(*′艸`)

それにしてもほんとに素敵なボジョナイト(*'-'*)
発酵時間が短いとは言え、仕事から帰って来てパン焼くなんて考えられない~。
mikittyさんのやる気、分けて欲しいっ><
2012-11-28 13:12 : すいか URL : 編集
こんちわ~
いいね、いいね~♪
やっぱりミニ3個並ぶと圧巻だわ~~
私ももう1個欲しい・・・
あ、私もミニはオーブントースターが多いかも。
コンロにかけるかオーブントースターかどっちかかな。

トマトポトフもいいやん♪
温まりそうやね~

こんな美味しそうなのいっぱい並んでたら
ヌーヴォーもあっという間に空いちゃって
1本じゃ足りないよね、絶対。

んで、スネジャンカって何??
ヨーグルトっぽい感じするけど。。。
wiki先生に聞いてみるわ。
2012-11-28 12:40 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんぬつわ~

すてきなぼじょナイトだったんですね!
これにはパン!って思って、すぐ作ってしまう
みきてぃーちゃんがすごすぎです!
私は迷わずコンビニです、、それも娘に行かせます^^;

最近ミニ使ってなかったことを思い出してしまった、、、
お金を無くして、しばらくポチは禁止なのに、使ってないのに
赤いミニがめっさ欲しくなってひまった。。。凸凹

2012-11-28 12:39 : etu URL : 編集
No title
こんちは~~です。

最初の画像から圧倒されてしまった。
ミニの3個そろい やっぱりかっこええわ~
もう一個買おうかな。
私 ミニはオーブンやなくて オーブントースターに入れることが多い。 それでも充分な感じよ。

どれもぜ~~んぶおいしほ~~
ヌーボーも美味しくなったことでしょう。
2012-11-28 11:29 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
