
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イカとニラのピリ辛あえ

勤め先、山の中にあるんですケド。
朝一の事務所の温度、5℃。。。
室温が上がるまでの1時間弱、すっごく辛いんです(T_T)

ではでは、少し前のごはんです。
品数少なかったので写真も少ないです。。。
2012112708.jpg
韮とえのきの特売日でした(*^_^*)

hannoahさんの烏賊と韮のピリ辛あえデス!

なんかhannoahさんのと色合い違いますね(^^;)
イカ見えてへんし、赤さもないし。。。
でもすっごく美味しかったデス!
韮もエノキももりもり食べれます!!

あとは野菜のお浸しとポテサラ、サツマイモのスープでした。
残りのさつま芋、寒い中頑張って掘ってきたんですけどね~
ちょっと遅かったみたいです。。。
まず~くなってました(;一_一)
しばらくスープが続きそうです~
2012-12-11 : 韓国 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはよ~ございます!

マイナス???
関東って寒いんですね~
これ以上寒いのには耐えれません!!

韮もえのきもクテってすると
美味しいですよね~!
辛さが足りなかったみたいですね~
それとも唐辛子の違い???
2012-12-14 09:46 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

節約×2で~タイマーかけてても
切られてるんですよね。。。。(^^;)

醤油麹とショウガ、体が温まりますね!
2012-12-14 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おっはよ~~♪♪

5度、。。。私の車、朝マイナスマークがでておりまっする!
ほんとさぶいよね。、。。
顔が痛い気がします!

韮もえのきも大好き~~♪♪
のっちんのより、辛さがマイルドなのかな??
ご飯がもりもり進んじゃいそうですね♪

2012-12-13 09:17 : etu URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

そちらでも朝の事務所が5℃!!
それは厳しい寒さだわ‥(^_^;)
タイマーか何かで‥着いた時にはポカポカ‥
だといいのにね。

醤油麹とショウガで和えるんだ~♪
お初の組み合わせ、作ってみようっと(^^)
2012-12-12 13:39 : はるさん URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

5度って寒いよね~
ひとケタになると急に寒く感じる~(>_<)
寒いと動きたくないのよね。。。

くたっとなったエノキ私もLOVE!
なんでもクタってなると美味しいよね!!
2012-12-12 11:36 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようごじざいます!

室温5度!!
やっぱり関東の方が寒いんですね~
それも~雪が降る時の気温ですよぉ!

hannoahさんのと出来上がり全然ちがいますよね。。。
唐辛子の量が少なかったみたいです^m^
そぉですね~美味しけりゃええ~(*^_^*)
2012-12-12 11:35 : mikitty URL : 編集
こんにちは~♪

ていうか5度ってサムイー(>_<)
最近朝晩の寒さが身に染みるようになってきたから、
5度って聞いただけで奮えちゃう(笑)
あんまり寒いと仕事にも支障でますよね=3

ピリ辛和え、とってもおいしそうですよ♪
くたっとなったエノキLOVE。

テーブルコーディネートも素敵だなぁo(^-^)o
2012-12-11 13:31 : すいか URL : 編集
No title
おはようさん!

今朝 起きたら室温5度でした。
一時間経っても寒かった。
今ようやく暖かくなってきた感じよ。

ほんまや、のっちんの韓国料理はもっと赤いね。
唐辛子の量が少ない?
でもまあ なんでも美味しけりゃええやんね~~

さつま芋のスープも美味しいからええやん。
2012-12-11 11:59 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
