
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ルクロドクロ

こちら、も~先月の事です。。。
あまりに前すぎて料理名が思い出せません(^^;)


ル・クロの姉妹店、ル・クロ・ド・クロで女子会でした♪
靴を脱いで上がる、居心地の良い半個室で延々としゃべり続けてました^m^

前菜とお肉料理が選べるコースでした。
前菜に選んだのは生ウニのムースと茄子のラグー
2012112400.jpg
すっごく美味しかったデス!
中に茄子のラグーが隠れてます。
ラグーが何なのか知らないんですけどね。。。
茄子なのはわかりました^m^

本日の魚料理、スズキのサフランスープ
2012112401.jpg
クリームスープにほんのりサフラン香り。
サフランってスープにも使えるんですね~

お肉料理に選んだのは鴨のコンフィー
2012112402.jpg
皮はサクサク、中はジューシーで美味しかったです!
食べやすくカット済みでした。

デザートのアイス
2012112403.jpg
ざらめが混ざってるんですケド。
このガリっと感が、石に遭遇した時のあの感じがして(^^;)
丈夫な歯じゃないと危険な気がする。。。
でも下のマスカルポーネとアイスが混ざると美味しかったデス!

グラスが空になると、扉の隙間からチラっと覗いてくれてるスタッフさんが
すかさず声をかけてくれます。
ワインは2杯目からちょっとお安くなりました~
お味もサービスも良く、長居し過ぎてしまったんですケド。
追い出す様子もなく、帰る際も温かくお見送りしてくださいました~
2012-12-10 : ごはん屋さん : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはよ~ございます!

茄子のラグーね~
ラグーが何なのか知らないんです。。。
クテってした茄子でした(^^;)
とろふわの雲丹のムースにクテっとした茄子が
混ざって美味しかったです^m^

久しぶりの女子会だったので張り切って
贅沢しよぉ~って提案でした(*^_^*)
2012-12-11 10:28 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ホント早口言葉みたいやね~!

私、貝食べてるとよく石に遭遇するね~ん!
あのガリってした感じめっちゃ嫌い(;一_一)
イラ~ってする~
で、その感じがアイス食べてる時にするから
美味しいのになんだか残念な感じ。。。
カステラのザラメは好きなんやけどね~(^・^)
2012-12-11 10:26 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!
どうしてくれよう!
どうしましょぉ~^m^
生ウニのムース美味しかったですよぉ~!!
2012-12-11 10:19 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

生ウニのムース、めっちゃ美味しかったデス!
茄子のラグー。。。ラグーってなんでしょうね???
クテってなった茄子でした(^・^)

サフランスープも美味しかったです~
2012-12-11 10:13 : mikitty URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おはよ~~♪♪

茄子のラグーって何??これ食べてみたいです!
雲丹と茄子ってどんな感じなんでしょう~~
う~~想像しても、そんなオサレなの食べた事ないので
わらひにはわかりまへんでひたん、、、凸凹

みきてぃーちゃん、本当においしいお店沢山ご存知ですね!
おいしいものを沢山知ってるからこそ、おいしいものを作れるんですよね、。。。
わたしゃ、最近美味しい物食べてないずら、、、

2012-12-11 06:03 : etu URL : 編集
No title
こんばんは~☆
バタバタしててお邪魔するのがこんな時間になっちゃったー。

>ルクロドクロ
ちょっと早口言葉みたい(o´∀`)σ

>石に遭遇した時のあの感じがして
この表現でmikittyさんが味わった感覚がすごく分かりました。
的確な表現☆
カステラのザラメはそこにあるって分かってるけど、
不意打ちにザラメを噛んだら絶対そう感じるんだろうなー。
2012-12-10 23:37 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪

生うにのムース‥サフランのスープ‥
鴨のコンフィーそしてワイン‥。
どうしてくれよう!!
いいな(^^)
2012-12-10 20:46 : はるさん URL : 編集
No title
こんちは~~

これメッチャ美味しそう。
生ウニのムースと茄子のラグー
ウニのムースは分かるけど茄子のラグーって何?
でもやっぱり美味しそうやわ。
サフランスープも鴨も 全部私好みよ。
食べたい!!
2012-12-10 14:26 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
