
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

神保町 傳

デデン!!
神保町 傳さんです!!
2012111900.jpg
この為に、宿泊費をウンとケチりました(^^;)
なのに支払いは母におまかせしました^m^

大雨の中、到着したのでタオルを持ってのお出迎えでした。
さすがです^m^

では早速お料理

ロックフォールチーズの茶碗蒸し無花果ソース
2012111901.jpg
すっごくすっごく未知の味でした~
ブルーチーズの味も無花果の味もしっかりするケド
ケンカすることなく合ってるんですよね~
美味しいんですケド、食べた事のない味で表現できません(^^;)

デデン!
生ししゃもさんです!
2012111902.jpg
北海道産の生ししゃもの薄衣揚げです。
シンプルにお塩で頂きます。
どぉ~やったらこんなにシャキ~ンと揚がるのか眺めてました^m^

お味も抜群なんですが、遊び心のセンスも抜群!

ぶりと白菜のおろし和え
2012111903.jpg
ぶりの冷しゃぶをお出汁に浸しておき、アクセントになる白菜の芯のトコと
交互に重ねたら大根おろしとおネギをたっぷりと。

えぼ鯛とおこげのあんかけ
2012111904.jpg
おこげはサクサク~あんのお味もとっても美味しかったのですが
鯛の骨が。。。
骨苦手なんでよけるのにちょっと苦労しました。。。

採れたて野菜のサラダ
2012111905.jpg
店主のお姉さまの農園から届く新鮮野菜のサラダだそぉ~
いろんな種類のお野菜が入ってるんですケド、味付け全部違うんです!
これが混ざるとまた違うお味に~っとおっしゃってくださったんですケド
ひとつずつ食べてしまいました^m^
ホントにね~全部味付け違ってたんでびっくり!!
一番てっぺんのとさかみたいなのは黒キャベツだそぉで。
サクサクに揚げられてました。
サラダやのに~!このクオリティーにびっくり!

次に、芝海老のしんじょとかぶの九条ネギ
。。。を頂いたのですが、サラダで驚きすぎたのか
写真撮り忘れてしまいました。
プリプリ~フワフワ~でした!
この1品は妄想してください(^・^)

今ご飯炊いてますので~から数分後。。。
土鍋を持った店主さんがやって来て、炊きたての鮭ご飯を見せてくれました。
盛りつけてきますね~とさらに数分後。。。
親子丼になっちゃいました~♪っと言って運んできてくれたのはコチラ
2012111906.jpg
鮭もおこげもたっぷり入ってました!

デザートは信玄餅をイメージしてみました~
っと小さな包みが置かれました。
開けてみると大吉っと書かれた紙が(^・^)
2012111907.jpg
干しブドウのアイスとピスタチオチョコ
テカテカ~ってしてるのはオブラート
十何年振りかにオブラート食べました^m^
下にピスタチオのチョコが隠れていて、干しブドウのアイスと
一緒に食べるとなぜかきなこの味に!!
きなこ味になったら黒蜜をかけてくださいね~と言われたのは
これやったのか~っと驚きながら黒蜜をかけてみる。
材料は洋風なのに、食べた味はすっかり和風~
最後の最後まで驚きの連続でした!!

気付いたらお店に入ってから3時間以上が経過してました~
美味しくて居心地も良くて、夢のような時間でした♪
お店を出た後も、角を曲がるまで店主さんとスタッフさんが
お見送りしてくれてました。
2012-11-26 : 東京 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

ししゃもすごいですよね!!
洗練されたお料理の中に、
このちょっとした遊び心が
見え隠れして素敵でした♪
2012-11-28 10:06 : mikitty URL : 編集
No title
ヒョエ~!ししゃもが立ってる~!!
ほんと、遊び心満点だね。
どのお料理もしっとりと落ち着きがあって
素敵ですね。
器もお料理とぴったりで素晴らしいの一語!
チーズの茶碗蒸し無花果ソース!?
きっと計算され尽くした組み合わせなんだろうね。
もう、美味しい物いっぱいでうらやましい!

2012-11-27 15:02 : はるさん URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!!

母と一緒なので行けるお店ですね(^。^)
お忍び^m^
ぴったりのお店だと思います!!

器もとっても素敵でした~
小鹿田焼きかな~?っと思われます!
諭吉も奪わちゃいそぉ~なんですか~?
お互い大変ですね^m^
2012-11-27 10:20 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

1泊だけやで~!
なのでいろんなお店に行ってる風~なだけで
そぉ~でもない^m^
めったに行けないからね~東京~
しかっり食べてきたよ!

未知の味の和食でした(笑)
ししゃもくんすごいよね~!

お誕生日とかにどぉ~???
2012-11-27 10:18 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

ホント!おもてなしとは!
を勉強できるお店でした~
でも堅苦しくなく、気さくに話もしてくださり
とても素敵なお店デス!
そしてお料理とっても美味しかったデス!!

困った時の母頼み~^m^
2012-11-27 10:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

傳さん行ってきました~!
気合で予約取りました^m^
日本酒がぴったりだと思います!
飲めないので飲んでないんですケド。
絶対ぴったりだと思います!!
お料理とっても美味しかったデス!

そぉ~なんです~母も一緒でした(^^)
2012-11-27 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~!!

ままんと沢山素敵なお店を回っていたんですね!!
粋なたたずまいですね~~!
お忍びで、誰かと行きたいです(忍ぶ必要もないか 笑)

このぶりの器、めっさ好みです!
シックな柄皿に最近目を奪われてます。。。諭吉も奪われそうです^^;
2012-11-27 06:56 : etu URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさん、今回の東京は何泊されたんですかー!?
いろんなお店に行かれててすごいーw(*゜o゜*)w
グルメツアーでもありますね☆

>ロックフォールチーズの茶碗蒸し無花果ソース
未知の味っぽい(笑)!!
でもお互い邪魔することなくバランスが取れてるなんて流石!!

そしてししゃもくんがかわいい(o´∀`)σ
すっくと立って凛々しいですね♪

神保町は近いから行ってみたいけど、お財布と相談だなぁ・・・
2012-11-26 19:30 : すいか URL : 編集
No title
おもてなしとは、なんて語りたくなるお店ですよね!
お食事しながら内面が磨けるような素敵なお店~。。。
私もいつか・・・!

で、節約したのにお支払いは母様(笑!
お土産が沢山買えたでしょ~~~良かったね^^
2012-11-26 16:31 : yasue URL : 編集
No title
こんち~~

わ~~傳や~~!!
気になってるけど行った事ないないよ。
なんとお上品なお店。
これは日本酒が美味しそう。

mikittyちゃん お母様と一緒に来てたのね?
母娘ふたりで楽しいね。
2012-11-26 13:36 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
