
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

DELIZIOSO - Cooking with Mario & ZWILLING & Staub



DELIZIOSO-Cooking with Mario & ZWILLING & Staub
参加して来ました~!!
教室の様子は、私を虜にしたレポ↓をぜひ参考にして下さい!
まぁりのひとり暮らしのごはん

教室となるMario i Senteriはとても素敵なお店でした♪
2012111710.jpg

今回教えて頂いた3品は、クリスマスにもぴったりのお料理!
~バーニャカウダ・リングイネ海老のトマトソース・ティラミス~

まずはバーニャカウダ
2012111711.jpg
今時ソース売ってるんでね~って言っちゃえばそれまで。。。
そのソースをお家で自分で作ったらかっこいいですよね~(*^_^*)
ちょっとしたコツ、ポイントを惜しみなく教えてくれます!
家で準備するとただの生野菜もマリオ先生の手にかかれば
生のままがいい物、茹でた方がいい物、カットの仕方など
見た目も彩も美し~く仕上がります!
その為に大事なのは「LOVE❤」だとか^m^

お次はパスタ~リングイネ海老のトマトソース
2012111712.jpg
材料はとってもシンプルなんですけど、ここでもマリオ先生の「シ~クレットネ~!!」
なポイントが加わると味が少しずつ変化していくんですよぉ~

そぉそぉ!
常に味見させてくれるんで、各自エプロンのポケットにはスプーンが待機^m^

そしてデザートのティラミス
2012111713.jpg
抜群に美味しかったデス!
このプロの味をお家で作れちゃったらすごいですよね~

3品とも当然ながら同じ味にはなりそぉにないのですが
早速作ってみたいと思います!

プロのキッチンに入れるってワクワクしますね♪
2012111714.jpg
マリオ先生とっても陽気で素敵な方でした(*^_^*)

総勢24?25?名でのレッスンに圧倒されました。
田舎からはるばる~ってだけでも緊張しっぱなしやったのに
お隣の日本人3名、外人さん1名の計4名がごくごく普通に
英語で会話を始めちゃったんでさらに緊張~
ここ日本やんなぁ?すごいねんな~東京~
っと実感したのでした(^^)
次回までに英会話も習っておかなアカンのかも。。。(;一_一)

そんな私の隣に座ってくれたPR担当者様
とても親切で、そして同じ関西人とあって少し緊張もほぐれて
楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
へそくり貯めてまた参加したいな~っと思います!
2012-11-20 : staub : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!
先日はおつかれさまでした~
こちらこそ皆さんをバタバタさせてしまって
申し訳ないです!!

教室楽しかったですよぉ~♪
また行ってみたいなぁ~って思います!

オフ会でご一緒した方々が写真の加工の話で
盛りあがったりなんかして~
ソフトも加工もできない私は、帰ってやってみよぉ~
って思ったのでした(^^;)
2012-11-21 09:23 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

STAUB愛好家じゃなくても大丈夫~
どちらかというとツヴァイリングかな~?
でも持って無くてもいいと思う!
欲しくなって買うことになると思うから(^・^)

ちょっと日本人にはない感性で、プロのセンスも
しっかり見せつけられました!
作る過程を知ってから食べるパスタはいつもと違って
すっごく美味しく感じたよ(*^_^*)
2012-11-21 09:20 : mikitty URL : 編集
keiさん
おはようございます!

あら~ダンボ耳になってました?
東京すごいなぁ~って話してたんです(^・^)

材料は家にあるものでなんとかなりそぉなのに
さすがプロですよね~!
おうちで再現できるといいですよね~(*^_^*)
2012-11-21 09:18 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ぜひぜひ!一緒に行きましょう♪
次回の上京忙しくなりますね~

そぉなんですよぉ~!
お鍋の下のやつちゃんと詳しく聞けばヨカッタ。。。
っと今になって思いました~
セット売りのは見たことあるんですけどね!

彩り大事ですよね!
2012-11-21 09:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

楽しい教室ですね~
さすが東京~っと感動でした(*^_^*)
オフ会と重なってこれは運命なのでは~???
っと参加してきました!

バーニャカウダーのお鍋はmanngoさんが
お持ちの黒のミニでしたよぉ~
他のミニでもいけちゃうよぉ~な紹介でしたが
ごとくだけの別売りってあるんでしょうかね~?
2012-11-21 09:14 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

そぉ~なんですよぉ~
なのに録画し忘れて出てしまいました(T_T)
はるさんのコメントで思いだしましたが
時すでに遅し。。。でしたね(^^;)

サービス精神旺盛~!!
すごく陽気で楽しい方でした!
2012-11-21 09:12 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

教室で使われてたのは、ミニでしたよぉ~!
下のごとくだけ別売りしてるんでしょうかね?
使う機会あまりなくても欲しいですね(^。^)
買っちゃいますか~

お写真加工、皆さん熱心に話されてたので
少し加工してみました^m^
2012-11-21 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

おおっこれがウワサのマリオ先生の教室ですね♪
行かれたと聞いて、超気になってました!
うーん、やっぱりみんな豪華~❤
一皿一皿が芸術品♪
mikittyさんの写真の加工も素敵ー!!

実際のお教室では、いろいろ
美味しさの秘密を教えていただけそうですね。
私もいつか行きたいな~って思いました(*^-^*)
2012-11-21 02:48 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさん土曜日はこちらに参加されてたんですね.。*(〃´∀`)・.。*
土曜、日曜とほんとに素敵な時間を過ごされててうらやましい。
東京のイメージUPしましたか^^!?

それにしてもどのお料理もセンス抜群でお写真からでも香りが漂ってきそう!!
お店に行けばプロのお料理は食べられるけど、
プロのキッチンに入れることってめったにないから貴重ですよね。

「シ~クレットネ~!!」っていうのがめちゃかわいい(○´∀`○)ノ
私も参加してみたいけど、これってSTAUB愛好家向けですか??
2012-11-20 19:11 : すいか URL : 編集
No title
おぉ~!噂のお教室ですね(^^)
オフ会でお席が離れていましたが、マリオ先生のお教室に参加された話は耳をダンボにして聞いていました(笑)
シンプルな材料であってもさすがプロの手にかかると違いますね。
バーニャカウダの野菜だって最高に美味しそう♪
おうちでこんな素敵コースのお料理が作れたら・・・と思うと羨ましいです~
2012-11-20 15:28 : kei URL : 編集
こんにちは~
わ~私も行きたいーー!!
お料理がどれもめっちゃ美味しそう♪

バーニャカウダのお鍋がいいね ^^
お鍋の下のやつ欲しい・・・
それに色とりどりの野菜がすごくキレイ~
やっぱりお料理は彩りだなぁ~って思った。

次回行くときは声かけてね ^^
2012-11-20 13:00 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~

これ見たら 私もまた行きたなったわ。
御料理も美味しいし メッチャ勉強になるよね。

バーニャカウダーのお鍋は何cmですか?
こんな感じで食卓に出せたらええね~~

盛り付けもやっぱり素晴らしいね。
2012-11-20 11:54 : manngo URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

ワオ!!
マリオ先生とこんなに近くに~!
今日の“あさイチ”に出てたよね(^^)
きっとサービス精神旺盛なんだろうな。

お料理の写真、とってもキレイ♪
2012-11-20 11:41 : はるさん URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おはよ~~ん♪

やばい、、すっかり忘れていたのに、この鍋ほひ~~!
バーニャカウダ、家でなんて絶対しないのに、でもほひ~~!

お写真加工めっさ素敵です!
みきてぃーちゃんの愛情が、ひしひしと伝わるいい写真ですね♪

あ~買おうかな、、、あ”~~あ”~~~
体に悪いわん、、、凸凹


2012-11-20 10:46 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
