
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで

ふっくらさんの出番デス!
2012111300.jpg

餃子を作ったのでなんとな~く中華風~でした^m^


餃子はふっくらさんで焼くと美味しい気がします。
こんがりふっくらな焼き加減がお気に入りデス♪
2012111302.jpg
玉ねぎだけ焼き飯、さつまいものきんぴら、キムチスープでした

器:長谷園&naomitu

こちらはほっこりさん
2012111303.jpg
あまり日が差し込まない我が家で一生懸命、日向を見つけて移動してます^m^
おもちゃも一緒に連れて移動するんですよね~
見てる私もほっこりする癒しの時デス(*^_^*)
2012-11-14 : 中華 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

タジン鍋にしよぉか悩んだんですけどね~
ふっくらさんにしてみました。
でもタジンと違って浅いので、お野菜詰め過ぎると
ブクブク汁があふれ出てきます(^^;)

焼きで使う時はいつも餃子デス(^・^)
ステーキも美味しく焼けるそぉなんですケド・・・
お肉買わないんで~

NICO嬢ちゃん日向ぼっこを覚えたみたいで
晴れた日はウロウロ日向探ししてます^m^
2012-11-15 09:26 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ふっくらさんは蒸し焼きがメインです。
でも焼きも、燻しもできます!
保温効果でずっと熱々が食べれるのが
お気に入りなんです(^・^)
manngoさんだったらいろんな使い方
されるのでしょうね~

クロワッサンとっても難しいです・・・
練習に励みたいと思います^m^
2012-11-15 09:23 : mikitty URL : 編集
ことゆりさん
おはようございます!

ふっくらさんはタジン鍋より少し浅いんです。
タジン鍋にしよぉ~か悩んだんですけどね~
タジンの蓋の背が高すぎて収納できそぉになく
こちらのふっくらさんにしました。

ホントに~この餃子何個でも食べれるみたいで・・・
こんなにあるのに私5個ぐらいしか食べてないんです(T_T)
ことゆりさんの黒いお皿どんななんでしょ~
お披露目楽しみにしてますね♪
2012-11-15 09:21 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

えぇ~私も水餃子食べたい!!
美味しいよね~
水餃子大好きやわ~(^・^)

餃子包むのめっちゃ適当~
くっつけて焼くからばれへんのよね^m^
水餃子やと中身出てくると思うわ~
あぁ~水餃子が食べた~い!!
2012-11-15 09:19 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

見ると食べたくなりますよね~
私も前日にTVで餃子を見たんです^m^
めっちゃ食べたい!!
って頑張って包みました~
ちょっと夕飯遅くなっちゃいましたけどね(^^;)

ふっくらさん焼きもいい感じなんです~
教室でタジン鍋も作れるんですか?
小さい一人タジン鍋かわいいと思いません?

パン屋さん巡り楽しみ♪
2012-11-15 09:18 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

餃子が面倒???
etuさんの毎日の食卓とっても
面倒そぉなおかずばっかりですよぉ~
手羽餃子の方が大変そぉでした(ーー;)
あれ食べてみたいんですけどね~

ふっくらさんは蒸す・焼く・燻すと
とっても万能さんなんですよ♪
etuさんなら焼きながらオビビをグビグビ
いっちゃいそぉですね(^。^)
2012-11-15 09:16 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます(^^♪

“ふっくらさん”、タジン鍋?と思ったけど別物なんだね。
餃子も焼けるなんて使い勝手がよさそう(^^)
名前のとおりふっくら焼けてる~♪ 美味しそう!!

NICO嬢ちゃん、陽だまりの中、気持ちよさそう♡
2012-11-15 09:13 : はるさん URL : 編集
No title
おはようさん!!

このふっくらさん 良さそう。
他は何に使ったらいいのかな?
他のお料理次第で購入を検討してみよう。

↓ クロワッサンってやっぱ難しいねんね。
パリパリで美味しそうに見えるけど・・・・
2012-11-15 07:05 : manngo URL : 編集
No title
こんばんは^^
ふっくらさんって、はじめて見ました~。
タジン鍋???
ふっくらした餃子、何個でも食べれちゃいそうです( *´艸`)クス
黒い食器の食卓、かっこいいですね~^^
うちは白ばっかりだったのですが、今日ちょうど、黒いお皿をひとつGETしてきたの。
こんな風な、かっこいい食卓が憧れです^^
2012-11-15 00:42 : ことゆり URL : 編集
No title
ふっくらさんとほっこりさん(笑)
おいしそう&癒される~♪

mikittyさん餃子包むの上手ですね!!
私ヘタだから専ら冷凍餃子頼みなのですが、
最近久しぶりに食べた冷凍餃子が小さくてガッカリ。
やっぱり具たっぷりの餃子は自作すべきですね。
夫が水餃子が食べたいと言ってるので近々チャレンジする予定。
上手くできるかなぁ・・・
2012-11-14 18:19 : すいか URL : 編集
こんにちはー ^^
うわ~餃子がめっちゃ食べたい気分になったわー。
包むのが面倒で避けて来たけど、近いうちに作ろう。。。

ふっくらさんって餃子も焼けちゃうんやね。
やっぱり便利でいいなぁ~
一時陶芸教室でタジン鍋作るの流行ってたんやけど
その延長で作れそうやね。って作れへんけどさ ^^;

パン屋さんリスト作成するね~
mikittyちゃん、その際は引率ヨロシク♪
2012-11-14 12:41 : ekko* URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おはよ~~

餃子食べたいって言われてた。。
それもかなり前に言われてた。。
面倒でずっと無視しています^^;

美味しい手作り餃子食べたい~~
そしてふっくらさんって、焼きもできるんですね♪♪
蓋開けたときのあの香が、オビビを5倍速ですすめちゃいそうです(笑)


2012-11-14 11:34 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
