
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ekkoさんの器で

漬け丼デス!!
2012111209.jpg
びんちょうの特売でした~@¥99!!
刺身で食べた翌日デス。
食べきらずに漬けにして残しておきました^m^

そして貴重なイクラ様!大事に×2残してます。
ちょっとずつ食べればあと2回はいけそぉ~(*^_^*)
2012111210.jpg

ekko*さんの中鉢とってもいいサイズなんです~♪

etuさんのこの日の白菜クルクルを意識して作りました。

美味しかったんですケド、口のまわりお出汁でベタベタになりました^m^
次回はお上品に一口サイズぐらいで作りたいと思います!
小鉢いろいろの一番奥。
コゲコゲの大学芋。。。(;一_一)
作り直す気力もなく、焦げ削いだんですケド、苦かったデス(T_T)

さぁ~て週末はとってもと~っても楽しみにしていたイベントへ!
田舎者はソワソワ落ち着きなく過ごしてます(^^;)
特に準備するものないんですケド。
とにかく気持ちに落ち着きがないんで週明けまで更新はお休みしま~す(^^)

一気に寒くなってストーブの番犬になりました~^m^
近づき過ぎ!って怒ってもここが定位置みたいです。。。
2012111200.jpg
2012-11-15 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

unaさん
お返事遅くなりました~
昨日はおつかれさまでした♪

田舎モノは用意万全のはずでしたが
ひたすらに迷子でした(ーー;)
地図なんて何の役にも立ちませんでした。。。
都会のすごさを身にしみて感じました!
2012-11-19 10:05 : mikitty URL : 編集
はるさん
お返事遅くなりました~

器の使い方というか、器が素敵なんです~
何にでも合う器なのでとっても便利です!
そぉ~丼ってがっつり丼しちゃうんですケド
これならちょっと上品に見えますよね!

NICO嬢ね~私がストーブの前にいると
ホントに「寒いんだもん」って割り込んできます^m^
2012-11-19 10:03 : mikitty URL : 編集
しろくま先生
お返事遅くなりました~
昨日はおつかれさまでした♪

あらあら息子ともめたんですね~
昨日で気分もスッキリされましたか^m^

漬けておく時間~?
も~冷蔵庫に放置状態ですよぉ~
ちょうどいい感じの漬け時間ってのも
大事なんですね!
2012-11-19 10:01 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
お返事遅くなりました~
東京で迷子になりっぱなしでした(ーー;)

ekkoさんの器ホント大活躍!
そぉそぉ~この広い口がいいよね~
色合いも淡いからどんな料理にも
あうんよね♪
2012-11-19 10:00 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
お返事遅くなりました~
昨日はおつかれさまでした!
日帰りやっぱり大変そぉでしたね(^^;)

こちらの器ホント便利ですよね~
深くなく浅くなく!
ちょうどいい量の丼が食べれるし
煮ものなんかもちょうといい量が
盛れるんです~♪
2012-11-19 09:58 : mikitty URL : 編集
お返事遅くなりました~

食べきれない時は漬けに限ります!
ekkoさんの器が素敵なのでこれまた
美味しく見えますよね~♪
浅めのお椀でとっても役にたってるんです~

NICO嬢とは毎日ストーブの取り合いです!
2012-11-19 09:57 : mikitty URL : 編集
etuさん
お返事遅くなりました~
そして昨日はお疲れ様でした♪

不細工だなんて~とんでもない!!
人参マネしたかったのですが
あきらめました。。。(;一_一)

びんちょう安いですよね~!
超特売だったみたいデス!
珍しくお刺身買ってみました♪
2012-11-19 09:55 : mikitty URL : 編集
etyさん
お返事遅くなりました~

9900円???
ちとではなくかなり高すぎです~
ぼったくりですよね^m^
漬けにすると美味しいですよね!
慌てて食べなくていいとこも好きです^m^
2012-11-19 09:54 : mikitty URL : 編集
もりもんさん
お返事遅くなりました~
こちらことご訪問&コメント
ありがとうございます♪

白菜クルクルもし作られる時は
一口サイズで(*^_^*)
2012-11-19 09:52 : mikitty URL : 編集
No title
わぁ、ekko*ちゃんの器なんだね!
ステキ☆
ステキな器においしそうな料理で、ご飯が進んじゃうね♪

mikittyちゃんも明日来るんだね?
あたしも行くよ~~~~^^
会えるの、楽しみにしてる~~~~^^
田舎モノだから今から用意万全よ(笑)
2012-11-17 22:42 : una URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

器の使い方、とても素敵だわ~♪
ついつい、「がっつり丼」って感じにしちゃうけど
上品だもの~(^^)
イクラもつやつやで美しい!!

NICO嬢ちゃん‥
「だって‥とっても寒いんだもん‥」って
言ってるように見えるね~(^^)
2012-11-16 12:05 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは。
コメント残そうと、夕方ここにお邪魔して・・・・
今日は散々息子ともめて すっかり何もしたくなくなり
私もストーブの番犬になりたい~(笑)

漬け丼 美味しそうです!
漬けておく時間が いつも 長かったり短かったり
上手く出来ないんですよね~
ものすごく美味しそう!!こんな風に作りたいな☆
2012-11-15 22:58 : しろくま URL : 編集
No title
こんばんは~☆

漬け丼とってもおいしそう!
いくらちゃんまで乗ってて贅沢だ~♪
大事に使っちゃう気持ち分かるなぁ。
ちょっとずつでも十分幸せになれますもんね(*'-'*)

ekko*さんの器、ほんとナイスな大きさなんですね!
私はTHE丼みたいなのしか持ってないから、
こういう口が広い器探し中です♪
これだと盛り付け方もいろんなのが出来そう(oゝ∀・o)ゞ
2012-11-15 19:02 : すいか URL : 編集
こんちわ~
ホント、素敵に使ってもらってすっごく嬉しいよー♪
私もねーこの大きさの器が山のようにあるから(笑)
最近いつも丼はこれで食べてるよ^^
深くなくて浅くないから丁度いい感じになるよね
って自画自賛 ^^;

漬けいいね~私も大好き♪
いくらちゃんまだ残してたんだー
めっちゃ美味しそうやわ~

マジで寒いよね、今日はこの冬一番の寒さだって言ってるし。
これからどんどん寒くなっていくんよ~
nico嬢はもうストーブの前から離れられないね。

あら~落ち着かない??
と言いながら私もちょっと緊張ぎみ(笑)
日曜日楽しみにしてるー現地で会おうね ^^
2012-11-15 12:42 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

漬け、漬け~~!!いくらまでのっかっちゃってる♪
食べたいな。とっても美味しそうで、やっぱりekko*さんの
器にも目がいっちゃう☆ こうして素敵に使いこなしているmikitty
ちゃんを、ekko*さんはとても喜んでくださっていると思います♪

nicoちゃん、可愛い~^^ そっちも本格的に寒くなってきた
よね。ストウブの前を陣取るのも、許せちゃう☆

週末、楽しんできてね♪ そして、また楽しいご報告を待ってまーす!
2012-11-15 12:00 : hannoah URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おこんぬつわ~

わっわらひの不細工な品までリンクいただいて
恐縮しています。。。
いつもご丁寧にあぎがとね~~日曜お礼のハグするわん!
。。。。今、、、ゾクってした顔みえた(笑)

漬好き~~大好き!
そしてお安さに驚きまひたん。。。
いくらきらきらでめっさおいひほ~~♪♪
あっ貴重ないくらちゃん、まだ温めていたのでした。。。
今日一粒食べようかな~~どれだけ大切にしてるんだ(汗)


2012-11-15 11:43 : etu URL : 編集
No title
こななちわん~~~こ

漬け丼おいしそ~~
お刺身もいくらちゃんも大好きです
お刺身の漬けってなんであんなにおいしいんでしょうね
mikittyさんの手にかかっちゃうとお値段ゼロが2個位
足りないんじゃないかしら~~て思います
あ!ゼロ2個つけたら9900円ですね
それちと高すぎでしたね(笑)
白菜の煮物もとってもおいしそうです。今年は白菜もお安いし
たっぷりいただきたいですね~
2012-11-15 10:33 : ety URL : 編集
No title
ご訪問&コメントありがとうございました。
漬け丼おいしそう。
こういうの好きです。
白菜くるくるもおいしそう。
ワンちゃんかわいいですね。
2012-11-15 09:53 : もりもん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
