スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

すっかり冷え込んで気温的にはいい感じかな~っと思い
クロワッサン焼いてみました。

形のいいのはこの数個だけで。。。

やっぱりこ~なっちゃいました(T_T)
2012111203.jpg
なんでなんでしょ~???
パン屋さんに並んでる形のそろったクロワッサン達を
尊敬の眼差しで見てしまいますね~!

週末、おうちパーティーにお呼ばれしたので手土産に
マドレーヌ焼いてみました~
2012111205.jpg

それとパウンドケーキも
2012111206.jpg
カットしたら気泡だらけでした。。。(;一_一)
それでも持参しましたけどね~
スポンサーサイト
2012-11-13 : おうちパン : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはよ~ございます!

クロワッサンにマドレーヌにパウンドに。
カロリー半端ないですね(^。^)
バター大量に消費しました(^^;)
気にせず食べまくってますケド~
おかげで顔にブツブツ大発生です~
2012-11-14 09:29 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

あ~ちびしゃけさんもペロ~ンってなる?
あれなんとかならないもんでしょうか~
がんばって成型したのにショックで。。。
クロワッサンはなかなか上達しそうにないデス。。。

普段混ぜるだけ~のお菓子しか焼かないので
ちょっと丁寧にマドレーヌなんておしゃれな
お菓子焼いてみました。
お菓子作りって丁寧さが重要ですね~!

ちびしゃけさんも宝泉院よく行かれるんですね!
静かでまったりするのにぴったりの場所ですね♪
2012-11-14 09:27 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

ほとんどペロンってなったの~!!
オーブンのぞいてるとはがれてきてるのが
見えて切なくなる~(T_T)
原因をつきとめないとね~

ストーブつけてたから室温があがってしまって
途中からバター溶けてきてたわ~
寒くても我慢して作らなアカンかも(^^;)
気合いが必要よね~!!
2012-11-14 09:24 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

ドンクのクロワッサン美味しいですよね~!!
あの小さくて甘いの大好きデス!
あれとは程遠いクロワッサンを焼いてます(^^;)
練習してもあの美味しさにはなりそうにありません。

お呼ばれした時の手土産って悩みますよね~
ちょこっとお茶菓子があるといいなぁ~っと
思って自分用もかねて焼いてみました^m^
2012-11-14 09:22 : mikitty URL : 編集
mamakuloさん
おはようございます!

クロワッサンはまだまだ練習中なんです!
バターはみ出てきますよね~
今回も出てきてベタベタしだしたので無理矢理
成型して焼いてしまいました(^^;)

農業ってホント大変ですよね~
スーパーのお野菜のお値段に感謝するようになりました!
虫や鳥ってものすごい嗅覚の持ち主ですよね!

お芋とプルコギビーフとっても美味しかったデス!
2012-11-14 09:19 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

クロワッサン練習してみました!
このペローンを解決したい!
家も旦那様がクロワッサン好きなんですよぉ~
まだまだ練習が必要ですね!

そぉ~バターを買うお値段と手間を考えると
コストコで買う方が安いんですよね~
でもそこらのパン屋さんで買うことを考えると
手作りの方が安いんです(^^)
日本では1個¥180とかしますからね~!
2012-11-14 09:16 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

クロワッサンは練習中です!
旦那様が好きなので頑張ってるんですケドね~
あの手間を、ささっと???
そんなバカな~半日かけて必死でやってます(^^;)

お呼ばれ時も節約の為、せっせと手作りデス!
きっと酒の方が喜ばれたかもしれませ~ん!
我が家も飲兵衛さんをお呼びした時にはお酒は
持参してもらってます^m^

週末楽しみですね~♪
クロワッサン持参ですか???
美味しいクロワッサンを東京で探してみます^m^
2012-11-14 09:14 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
クロワッサンだ!!
すっご~~い!!
美味しそうだわ♪
マドレーヌもパウンドも♪
どれもすっごいな~~^♪
2012-11-14 06:09 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
かなりご無沙汰しちゃいました。。

うわぁ、クロワッサン家で焼けるなんて
素敵!!
寒くなってきたから、こういうパンも
作れるようになってきましたね~♪
でもなかなか家で作るのは大変@@
mikittyさんのすごく上手です!!
めっちゃ美味しそう~o(^-^)o
あっ私も焼くとぺろんってなっちゃいます♪

焼き菓子もすごく食べたいです!
マドレーヌとかパウンドケーキとか
シンプルだけど、やっぱり定番が
いちばん好き!
私も焼きたくなりました(*^-^*)

あっ先日の京都散策編、
すごく楽しんで拝見しました!
宝泉院、よく京都旅行のときは行ってました~
そうそう、三千院は混んでるし落ち着かないので
奥に行って、お抹茶とお菓子いただくのが
大好きで(*^-^*)
隠れスポット?みたいな感じで
いいですよね(^-^)/
2012-11-14 04:56 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは~☆

クロワッサンだーヽ(*'0'*)ツ
mikittyさん上手ー♪
あ、でもペロンってなっちゃったのありますね(笑)
おうちパンだから私はアリだと思います!!

そうですよね、確かにクロワッサンが作りやすい季節になってきましたよね。
私も去年は1回だけ作ったなぁ。(←遠い記憶)
今年は作れるかな!?
クロワッサンってかなり気合い入れないと取りかかれないパンですよね。
2012-11-13 16:06 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~^^

すごいですよ!!羨望の眼差し・・・
クロワッサンって作るものじゃないと思ってましたもん
あの折りたたみ生地を作ろうとされるところがまずすごい!!

私だったら、多分ドンクの行列に並ぶのがいいとこ;^^です

ちゃんと手作りのお土産持っていかれるのですね
そういうお気持ちって相手側に一番伝わりますもんね
素敵~
2012-11-13 12:48 : ety URL : 編集
No title
こんにちは☆

mikittyさん、クロワッサンを作るのですね、スゴイ!!!
できたてのクロワッサンがおいしいことはわかるのですが
生地とバターとうまく扱うことができないので
ずっと作ることができずにいます。

パウンドケーキもきれいに開いて色もきれいで素敵☆

畑、なさっているんですね。
我が家は夫が畑をしていて、私は収穫係なのですが
カブはやっぱり虫にマークされているようで
きれいにできませんでした。

地中の虫まではコントロールできませんよね。。。
自家消費ならいいけれど、
売るなら農薬、あるいは消費者の理解がないと
農業はやっていけない厳しい世界だなと痛感しました。

お芋とプルコギビーフ、ありがとうございました。
簡単すぎてお恥ずかしい~。
2012-11-13 11:31 : mamakulo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

クロワッサンだ~!ここ数ヶ月、子供達から耳が痛くなるほど
作って~~って言われているものの一つ。私、未だにこれは
手をつけていなくって。バターの量を考えると、買うほうが安い
やん^^って思っちゃうのね~。買うと、カナダサイズで大きいし~。
すごく美味しそうに焼けてる~♪ パウンドもしっかり焼きこまれていて、
とっても美味しそう!パーティーで、皆さん喜ばれたと思いま~す☆
2012-11-13 11:11 : hannoah URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おはよ~~いはいいかい??

みきてぃーちゃん、クロワッサンも焼けるの??
すごい!まじですごいよ~~~!!
あの壮大な手間を、ささっとやってのけてしまうのですね!
尊敬です!まじで尊敬してます。。。

週末はパーティーだったんですね!
手作りのお土産持って行くって、やっぱり素敵女子です♪♪
私のお土産、、いつも酒、、そしてお土産なのに、自分で呑んじゃうの^^;

週末楽しみにしてる~~あっクロワッサン持ってきていいよ~
なぜか上から要求(笑)

2012-11-13 09:46 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
