
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プルコギビーフとさつまいもの煮物

雨が降る前に急いで芋堀してきました!
2012111305.jpg
これ掘った後で、まだまだ残ってます。
今年、小さいお芋は残しておけば育つよぉ~っと教えてもらったので
小さいのは残して芋堀したらすっごく時間がかかりました。。。

畝ゆがんでますケド。。。
玉ねぎの苗植えもバッチリ!
2012111304.jpg

寒くってサッサっとする事済ませて撤収=3
大中小ゴロゴロとさつま芋を収穫してきました♪
2012111306.jpg

この畑のさつま芋でmamakuloさんのプルコギとさつま芋煮を作りました。
2012111208.jpg
簡単でとっても美味しかったデス!
そしてとってもおなかがいっぱいになります^m^
口の中の水分かなりもってかれますけどね~

寒いと何にもしたくなくなって、品数どんどん減ってきてます。
いっぱい泡が浮いてる怪しい色のスープ。。。
イカのトムヤムクンです(^^;)
美味しいんですけどね~伝わりませんね~
小鉢は小松菜とコーンのバター炒めでした。
2012111207.jpg
2012-11-12 : 休日農家 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよ~!!

鍋でいい~?
って日が増えた(笑)

野菜作るって大変!
農家の人ってすごいな~って思うようになったよ!
暑くても寒くてもちゃんとお野菜が
育ってる畑みると尊敬する~!!

すいかちゃんとこの旦那サマNGのものが多くて
大変そぉやね~(^^;)
さつまいも美味しいのにね~
2012-11-13 09:14 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

畑どれくらいでしょ~?
そこそこ広いデス(^^;)
草抜き、ホント大変ですよぉ~!!

プルコギとじゃが芋も美味しそうですね!
次回じゃが芋で作ってみます!!
2012-11-13 09:08 : mikitty URL : 編集
No title
同じく、最近品数減ってます(笑)
なんでしょうね、やる気って波がありますよね!

畑仕事、暑いのも大変だけど寒いのも大変ですね。
でも自分で作ったお野菜たちは愛情がたっぷりだから美味しいハズ☆

夫がさつまいもNGだからあまり料理に使わないけど、
こんな風にお肉と合わせてしっかり味付けしたら食べてくれるかも!
お腹にもしっかりたまりますしね(o´∀`)σ
2012-11-12 20:03 : すいか URL : 編集
No title
おはようさん!!

mikittyちゃんチの畑はどれくらいの広さなの?
すっごく広そう。
これは草抜きが大変やわ。

早速 mamakuloちゃんのプルコギアレンジをやったんやね。
じゃが芋と合わせるのもおいしそう~~
私は 次回プルコギを買おう。
2012-11-12 11:15 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
