
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミアズブレッドサンドイッチ教室

ずっと楽しみにしていたイベントに参加してきました!
2012102800.jpg

而今禾さんで開催されたMIA'S BREADのサンドイッチ教室です!!
2012102803.jpg

サンドイッチ、習ってまで作ろうと思うことがなかったのですが。
あのMIA'S BREADさんの教室なので参加してみました~

今まで何気に作ってたサンドイッチ。
ただはさむだけ~だと思って作ってたサンドイッチ。
これが三和さんの手にかかると美し~サンドイッチになります!
にんじんのスライスの仕方からパンの焼き方。
具材の味付け、自然な味わいなどなど。。。
サンドイッチにこんなに大切なポイントがあったのかと
参加者から、へぇ~!ほぉ~!と度々声があがります(^^)
2012102804.jpg

酵素になる野菜をしっかり食べる!っとおっしゃる通り。
これでもかってほどの野菜をのせていきます。
野菜の切り方、パンの選び方でたくさんの具材もまとまるから不思議!

愛用のキッチンツールや代わりにこれ使うといいよぉ~
とか、お洒落な包み方まで教わりました~!

豆腐ときのこのサンドイッチ
2012102801.jpg

きんぴらごぼうのマフィンサンド
2012102802.jpg
このお野菜たっぷり感が美味しさの秘訣!
味付けもしっかりつけるのと、しぜんのままに使うものとが
うまく調和されて優しい味になります。

三和さん、サンドイッチへの情熱はどこから?の質問に
食べることが好きだから~と(^・^)
せっかく食べれる3食、美味しく食べないとね~♪
っと納得のお返事でした~!!

これからサンドイッチの作り方が少し変わりそうデス(^・^)
さてさて。。。
復習のためにミアズさんのパンを買いにいかねば!
おみやげパンを期待してたんですケドね(^^;)
残念ながらお土産はなし(T_T)
旦那様には食べかけのサンドイッチを持ってかえりました~

朝から並ぶってのがね。。。
以前、オーガニックマーケットの行列に並んだんですケド
売り切れて買えませんでした(T_T)
気合入れて並ぶしかないなぁ。。。

2012-10-29 : おうちパン : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはよ~ございます!

サンドイッチも習ってみるもんですね!
身近なもの程、習っておくといいのかも~
ゆんさんのマクロビおかずをサンドすると
美味しそうやな~って思いました(*^_^*)
2012-10-30 10:28 : mikitty URL : 編集
まぁりさん
おはようございます!

次回必ずお誘い致しますね!!
お店に行く時もお声かけます!

雨の日でもやっぱり並んでるんでしょうかね。。。
朝から並ばないと買えないってのがね(;一_一)
2012-10-30 10:26 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

私もただはさんでるだけでしたよぉ~
基本的にはそぉなんですケドね。
そこにちょっとしたコツがあったりして
それだけでいつもと違ったサンドイッチに
なるから不思議~(^・^)

でも家で作るといつもと同じサンドに
なるから不思議~(^^;)
2012-10-30 10:23 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

私も教室に参加してようやくサンドイッチの
奥深さに気付きました(*^_^*)
高価な材料を使うとか、凝った調理法だとか
そんな事はなくとっても素朴なんですケド。
ところどころに大事なポイントがあって、
それをめんどくさがらずに作ればいいだけ~
なんですよね~!
他のお料理にも共通することなんですケド。
一手間ってホント重要やな~っと実感しました。
2012-10-30 10:21 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

近くだったらいいのにね~!
サンドイッチはぜひともお弁当に
持って行って欲しい~って言ってたよぉ!
ベッタリしないコツも、食べる時に困らない
包み方も教わってきました(^・^)

キッチンツール気になるよね~!!
便利な道具を活用するのも大事なことなんやって^m^
2012-10-30 10:18 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

たかがサンドイッチ、されどサンドイッチ!!
な教室でした~!!

パンは網で焼いてます!
端まで美味しく食べないと~とのことでした(^・^)
我が家では。。。早速普通のサンドイッチが
登場しました(^^;)
気持ち野菜は多めでした。。。
2012-10-30 10:15 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ミアズさんの教室はイベントのように
開催されてるのでいつどこでされるのか
わからなんですよね~!
お隣の方は、前回1泊で参加されてたり
他府県から来られてる方もいたり。

ミアズさん微妙に遠いし。
そんでもって並んでも買えないことも
あるし(-。-)
私もいつか買いに行きたいな~とは思ってますが。
2012-10-30 10:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ♪

サンドイッチって奥が深かかったんですね!
な~んにも考えずに残りもんはさんでました^m^
もちろんそれでいいそぉなんですケドね。
ちょっとした気持ちの入れよぉ~
美味しくなるよぉ~に!が大事だそぉです!

カナダでもサンドイッチ専門店やテレビ番組まで
あるんですね~!

私のサンド。。。気持ちは変わりましたが
きっと出来上がりは変わらないと思います^^;
2012-10-30 10:11 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
んんん!?これ奈良!?
うっわ~~~~!!
いいなぁ♪
このサンドたまんないね~~~~♪
これを習えるってめっちゃいいなぁ♪
2012-10-30 05:59 : ゆん URL : 編集
もしや⁇
マジか⁇

なぜお誘いいただけないのかしら〜!(◎_◎;)

私、一昨日の日曜日、雨のなか、お店まで行くか、かなり悩んだのー!
で、やっぱり遠すぎたのー!
私も、いつか、習いたいのよ〜
\(^o^)/
2012-10-30 04:53 : まぁり URL : 編集
No title
こんばんは〜。

サンドイッチ教室おもしろそう!
お野菜がたっぷりですごーーーい!!
サンドイッチっていつもおきまりの具になっちゃうし
こういうの食べてみたいです。

サンドイッチただ挟んでるだけでした・・・(^_^;)
いろんなコツがあるんですねー。

またいろんなサンドイッチを作ってアップするの
楽しみにしてますね♪
2012-10-29 23:54 : よーちんママ URL : 編集
No title
こんばんは~~

私 この本買うわ!!
まりっぺのお話によく登場していた奈良のサンドイッチ。
全然ピンときてなかったけど
今mikittyちゃんのこのブログを見て かなりテンション上がってる。
サンドイッチ こんなんが食べたいし作りたいわ~~
嬉しい情報をありがとう。
2012-10-29 19:51 : manngo URL : 編集
No title
サンドイッチレッスンに行かれてたんですねー(○´∀`○)ノ
私サンドイッチってどうにも上手に作れないからレッスンご一緒したかったー。
すぐに食べないと野菜の水分がパンに染みこんじゃうんじゃないかと不安になって、
毎回作って直ぐに食べちゃいます。
ほんとはサンドイッチ持っておでかけとか憧れるけど、
私の作り方が怪しいので今までやったことがありません(笑)

>愛用のキッチンツール、代用品、包み方
上手な方たちが何を使ってるのか、どうやって魅せてるのか、
私もいつも気になってます。
だからこういうのとってもうれしいですよね(*'-'*)
2012-10-29 17:02 : すいか URL : 編集
No title
みきてぃーちょわん
おこんぬつわ~

たかがサンドイッチ、されどさんどいっち!
めちゃめちゃおいしそうだね~~!
パンを網でやいてるのかな??
こだわりがあふれてるサンドイッチ、ぜひ食べてみたいのら~~
これから、ミキティーつあん宅で、おいしい美しいサンドイッチが
アップされるの、たのひみにしてるよ~~
簡単で豪華そうなのおせ~てねん♪


2012-10-29 13:38 : etu URL : 編集
こんにちは~
へぇーミアズさんで教室なんてやってるんだ~~
それに参加ってーいいなぁ。
ミアズさんのサンドってマジどれも美味しそうだもんね。

一度食べてみたいと思ってるんだけど、遠いの・・・
でもいつかは買いに行きたいな~~
それまでは本見ながら自分で作るしかないっか(笑)
2012-10-29 12:42 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ♪

サンドイッチ、ほんと奥が深いよね。カナダも、
サンドイッチ専門店は結構あるし、その番組もある
くらいだから やっぱりコツがあるんだな~と思います。
お野菜たっぷり、酵素たっぷりの生野菜サンド、
とっても美味しそう!

これからのmikittyちゃんのサンドイッチ、
楽しみにしています☆
2012-10-29 12:29 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
