スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自家製いくらで

先日漬けこんだいくらを美味しく頂きました♪
2012102500.jpg

いくら大・大・大好物デス!
この世の終わりにはいくら風呂に入るつもりデス(*^_^*)
2012102502.jpg
あぁ~眩しい~♪
筋子もっと買えばよかったのになぁ。。。
ケチっていやな性格やねぇ(;一_一)

お椀は豆腐のあんかけでした(^^)
市販の白だしで抜群のうまさでした♪
そして枝豆と。
ekko*さんの器こんな使い方して申し訳ないっス(;一_一)
でも枝豆にぴったりの色合いでした^m^

西利の千枚漬けとすいかちゃんのじゃがいもキムチ炒め
奥のはmanngoさんのキムチ&クリチ
2012102501.jpg
manngoさんのは切干大根入りなんですケドなかったので
キムチとクリチだけで作りました。
クリチを入れるとまろやかになって美味しいデス♪
すいかちゃんのじゃがいもキムチ炒めも美味しかった~
いつもありそうでなかった組み合わせで面白い(^・^)

今、毎週楽しみにしてる事があります。
ドラマ「ゴーイングマイホーム」を見ること。
山口智子さんが素敵な事はもちろん。
阿部寛さんの空気感も好き(^・^)
素朴で見てるとのほほんとします♪

非現実的なものは信じなんですケドね~。
不思議ちゃんでもないんですですケドね~(^^;)
小人はいるのかもしれないと思ったことがあります。
大人になってから見たことあるよぉ~って人に出会うと
みんな「ちっこいおっさんがなぁ」って言うんです^m^
ちっこい女の子~とか男の子~とかじゃなく。
「ちっこいおっさんがいちご食べてた」とか
「ちっこいおっさんが髪の毛結んでた」とか
「ちっこいおっさんが・・・」
なんでおっさんやねん!!って突っ込みながらも
七人の・・・もほぼちっこいおっさんやん!
って思たり(^^)
クーナもちっこいおっさんなんですよね(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト
2012-11-05 : 和食 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ~!!

すいかちゃんレシピ美味しかったデス!
いつも意外な組み合わせが斬新で役立ちます!

すいかちゃんもゴーイングマイホーム見てるんや~
ゆる~い感じがいいよね~
あんなゆる~い時間を過ごしたいな~って思いながら
見てる(^・^)
2012-11-06 09:51 : mikitty URL : 編集
etuさん
おっはよ~ございます!

物凄く大事に取ってあるんですね!
ここぞという時(^・^)
私も残りのいくら大事に取っておきます!

いくら風呂はこの世の終わりに入るので
匂い取れなくてもいいんです^m^
トリートメント。。。
髪べたべたになりますよね^m^
2012-11-06 09:49 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

筋子を買うかいくらを買うか
迷いましたけどね~
手間を考えると。。。って程の差額でした(^・^)

小人・・・ちっこいおっさんらしいですよぉ~
7人の~ぐらいかわいかったらいいですけどね!
普通のおっさんだとイヤですよね(^^;)
2012-11-06 09:47 : mikitty URL : 編集
Hirokoさん
おはようございます!
コメントありがとうございます^m^
素敵なんて~!
とてもうれしいお言葉、励みになります♪
2012-11-06 09:46 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
ビックリさせてごめんなさい^m^
昨日はありがとうございました!!

manngoさん情報ではも~筋子終了らしいです。
百貨店とかにはありそうですケド。
きっとお高いですよね(T_T)
大量に買わなかったことを後悔してます。。。

器大事に愛用させてもらってます!
ありがとうございます♪

針で。。。(;一_一)
なかなか強暴な生き物なんですね(^^;)
2012-11-06 09:45 : mikitty URL : 編集
mamakuloさん
おはようございます!

いくらの輝きに目がくらみますよね~!!
manakuloさん宅はみなさんお好きなんですね!
コストコの筋子さんも~終了らしいのです。
もっと買っておけばヨカッタ(T_T)

米久ソーセージ?カリスマのタオル?
どちらも買ったことがないので次回
見てこようと思います^m^

プルコギ&さつまいも、ぜひぜひ作ってみますね!
仕上げのネギも忘れずに(^・^)
2012-11-06 09:42 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

あら~hannoahさんもいくら好き!
カナダでもいくらって食べれるんでしょうか?
サーモンはたくさん釣れそうですよね~

枝豆の器、ekko*さん作ですよ~!
ホント。。。何でUP写真ないんでしょうね(^^;)
ただの枝豆だったので撮ってなかったみたいデス。。。

えぇ~(--)
小人さんやっぱり心が清くないと見えないんですね!
2012-11-06 09:40 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます♪

etyさんもいくら好きなんですね!
いくら風呂、満員御礼ですね( ´艸`)
ミニお重、小ぶりなのがありがたいんです!
少しのいくらでも、見た目で満足できますよね^m^

私も最近みなさんにつられてポチっちゃうので
困ってます(;一_一)

小人見たことないな~って思ったら。。。
心が澱んでたのですね(^^;)
2012-11-06 09:37 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

こちらこそおおきにどすぅ♪
キムチの新しい食べ方、とっても美味しかったデス!
じゃが芋とキムチ(^・^)
それも美味しそうですね~!!

イクラ皆さんお好きですね!
旬の間に味わっておきたいんですケド~
も~筋子ないんです(T_T)
2012-11-06 09:34 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

えぇ!人生最後はいくらで終わりたいです^m^
はるさんと一緒に秋鮭釣りいいですね!!
夢のいくら三昧が楽しめそうです♪
パンパンに詰まっていくら!
見てみたいです~(*^_^*)

枝豆を漬けものに???
発酵って納豆みたいになるんですかね~
2012-11-06 09:32 : mikitty URL : 編集
No title
ひゃんっ!!
いくら様のキラキラが朝から目に染みますー(>ω<、)
いいないいな~。
今年は結局いくら仕事できなかったな。

そして私の名前呼んでくださってありがとうございますー。
超適当に作ったやつなのに、申し訳ないくらい(苦笑)

ゴーイングマイホーム、私ももちろん見てまーす♪
あぁいう普通の家庭の普通の生活をゆるーく描いたドラマって結構好き。
山口智子さんがステキですよね。
2012-11-06 07:45 : すいか URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おっはよ~~ん♪

いぐら。。。家にもあとちょっとだけあります。。。
物凄い大事に取っておいてます、、、ここぞという時出そうと思ってます(笑)

今年はもう終わりだね~~
来年は、いくら風呂に入れるといいね~~
でも、、いくらのお風呂、、結構においが取れないかもよ!!って、、、
真剣に考える、、、、脂凄いから、トリートメントは要らないな(笑)って、、、

2012-11-06 05:57 : etu URL : 編集
No title
こんばんは〜。

いくらおいしそう!!!
私も好きだけどこどもたちも大好き!
でも自分で漬けたことない(>_<)
今度頑張ってみようかなぁ。

小人・・・見たことないです。
ちっこいおっさんなんだぁ!!
かわいいのかな。
ちょっと見てみたいな。
2012-11-06 01:04 : よーちんママ URL : 編集
No title
こんばんは!
お料理も素晴らしいし、プレゼンテーションもとっても素敵!楽しんで拝見しております。
2012-11-05 19:56 : Hiroko URL : 編集
こんにちは
さっきはビックリやったわ~(笑)

いくら風呂ー私も一緒に入りたい!!
まだ筋子売ってるのかなぁ~?
めっちゃ食べたくなってきた。

器使ってもらってありがとうねー
mikittyちゃんちの食卓に乗せてもらえて嬉しいわ ^^

ちっちゃいおっちゃん。。。
友達が夜中に天袋から飛び出てきて
手の甲に針刺されたって言ってたよ(笑)
2012-11-05 13:03 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは☆
いきなり目に飛び込んでくるお手製いくら浸けに
クラっときてしまいました。
イクラ好きの子どもたちには
食べさせられない贅沢品だわ!と思ったら
コストコだったのですね。
私も先週行ったばかりで「そうそう、これあった☆」と
前記事を楽しく拝見いたしました。

今回の目的は米久ソーセージとカリスマのタオルだったので
うっかり海産物はスルーしてしまったけれど、
筋子などもあったのですね~。

プルコギ&さつまいもはネギを仕上げに入れてます。
(というかベランダで豊作のネギの存在を思い出し入れた)
さつまいもはベニアズマのような
水分のないパサついたおいもの方が
牛肉の脂を吸って程よいかと思います。
コリアンは基本辛甘なのでサツマイモも合うと思います。

コメントありがとうございました☆
2012-11-05 12:23 : mamakulo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

私もいくら大好き~♥ いくら風呂、ご一緒させて~^^
ほんと、この世の終わり 数年前はチョコレートに埋もれたい
なんて思ったけど、今はチョコがそんなに好きじゃなくなって。。。
断然いくらだわ~♪ 筋子、あのコストコのかな。こうしてお重に
詰められると、もうお店でオーダーしたかのようです!!

枝豆の器、ekko*さん作なの~!? とっても羨ましいです♪
もっと大きく見た~い^^

そうそう妖精、えて~さんと同じ事を聞いたことがあります。
もちろん、私見ないよ~(^^;)
2012-11-05 12:03 : hannoah URL : 編集
No title
おはようございます^^

私もいくら大好きです
いくら風呂にダイブしたい( ´艸`)ムププ
本当に宝石みたいですね
ミニお重も品があるから高級感増してぴったりですね
あ~~黒も欲しい(このすぐ欲しがる性格なんとかしないと破産ですわ;^^)

キムチとクリチってmanngoちゃんらしいですね
これ絶対お酒にあいますよね

あ!小人や妖精って心の綺麗な方にしか見えないらいしですよ~
私は心もよどんでるので;^^見た事ないです(笑)
2012-11-05 10:43 : ety URL : 編集
No title
おはようさんどす。

先ずは リンク おおきにどす。
キムチがあるので今夜もこれが一品の予定です。
簡単で美味しいよね。
じゃが芋とキムチもええな~~。

イクラ 私も大好きよ~~
今が旬だよね。 いっぱい食べておこう。

今週も宜しくです。
2012-11-05 09:43 : manngo URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます(^^♪

えーっ‥人生最後は“イクラのプール”!?
ホントに好きなんだね~♪
こうなったらはるさんトコに来て“秋鮭釣り”だね(^^)
今が盛りなの。
メスを釣ったらパンパンにイクラが詰まってるんだよ~!
北海道の南の方に「枝豆の漬物」っていうのがあるのよ。
塩水に漬けて発酵させるの、独特の風味なんだ~♪

2012-11-05 09:31 : はるさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
