
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Salon de The AU GRENIER D'OR

京都散策おやつ編
錦市場でお買い物を済ませた後は、すぐ近くにある
サロン・ド・テ・オ・グルニエ・ドール
2012102408.jpg
名前、長いしややこしいし。。。覚えれません(^^;)

前回テイクアウトのお店へ行った時にはほとんど
売り切れてたんですよね~
カフェの方はどぉ~かな~っと思い行ってきました。

まだケーキ残ってるや~ん!って思ったものの
ウェイティングリストに記入して待ってる人達がいっぱい。。。
2012102409.jpg
順番が来た時にはケース内のケーキ減ってました(T_T)

リンツァトルテ
2012102412.jpg
ザクザクと濃厚なタルト生地と甘酸っぱさが絶妙~
タルト生地ってこ~ゆ~もんなんですね!
これ家でも再現できたらいいのに~

ジュレドショコラ
2012102411.jpg
下はくるみ入りのガトーショコラでその上には寒天で固めたチョコ。
くどいかな~って見た目と違って、半分は和菓子風なので意外とあっさり。

どちらもとても美味しかったです。
2012102413.jpg
お隣の方が食べてたコースが気になる~
ケーキのフルコースってどんななんでしょうね???
次はフルコースを食べに行ってみたいと思います! 

お席、運良く中庭横でした♪
2012102410.jpg
2012-11-08 : 洋菓子・Cafe : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ことゆりさん
こんちわ~!!

素敵でしょ~
店内は洋風なんですけどね!
でも和風の坪庭があったりして素敵でした!

ケーキのフルコース!
絶対次はこのコースを食べに行ってきます!!
2012-11-09 12:00 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

フルコース気になりますよね!
今度はお昼ごはん抜いてコースを食べに
行ってみます!

こちらのケーキ屋さんとっても人気なんです~
ケーキも店内も洋風の中に和と言うか京都らしさを
融合させてて、とても素敵な雰囲気です(^^)
そして美味しいデス!
2012-11-09 11:59 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
おはようございます!

京都のパン屋さんはたくさんあり過ぎて
まだまだ行けてないお店ばかりです~
パン屋さん巡りだけで1週間は滞在できますよ(^^)

私も未だに迷子になります。。。(^^;)
2012-11-09 11:57 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!
こちらにもコメありがとうね~
ポントはポルトガル語です(^^)
先斗町はちょいと高級なお店が多いので
湯豆腐を食べるとなるとあのお値段に
なっちゃいうね~

写真撮るの。。。下手やで~!
これも黒光りしてるよぉ~
たぶん店内の照明が暗かったから偶然にも
ピカピカしてないのかも(^^)
黒い物を撮るのは難しいよね!

寒天で~ってのが面白いよね~
でも和風味ではなくって、ちゃんとチョコ味でした(^^)
ホントに!チョコが美味しい季節よね!
2012-11-09 11:55 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!
マルクさんも行かれたのですね~
京都のケーキ屋さんと言えば~な
お店ですから外せませんね(^^)

洋風の中にある坪庭がとても素敵でした♪
2012-11-09 11:51 : mikitty URL : 編集
Re: No title
おはようございます!

さすが京都~な雰囲気のお店です!
店内は洋風なんですけどね(^^)

ディスプレイおされなんですケド。
つめてもっとケーキ置いて欲しいデス~
こちらのリンツァートルテとっても
美味しかったですよぉ♪

「てつあんどとも」
懐かし~ですよね~
んん???って何度も読み返してしまいました(^^)
2012-11-09 11:49 : etyさん URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

etuさん洋菓子はOKでしたね~(^^)
タルト生地とっても美味しかったです!
寒天面白いですよね~
他にも和を取り入れたケーキがあって
どれも美味しそうでした!

次回はフルコース!!
ホント~前菜はなんでしょうね~!
2012-11-09 11:47 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

カロリー。。。そぉ言われると気になりますね~
まぁ~それでも私は食べますけどね(^^)

こちら京都では有名なケーキ屋さんです!
ケーキが減ってもお客さんは絶え間なく
やってこられてました~
お値段普通ですよぉ!
2012-11-09 11:45 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは^^
外観からして私のツボ!!
ケーキ屋さんなのに和な雰囲気・・・さすが京都ですね~。
どちらのケーキも美味しそうですが、
ケーキのフルコース、気になります( *´艸`)クス
2012-11-09 00:00 : ことゆり URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

ケーキのフルコース!!食べたいし、見てみたい~^^
このどちらも私、食べてみたいよ~。
ウエイティングリスがあるほどすごい人気なんだね。
寒天でチョコを固めているケーキ、和風っぽいのが気になる~。
店構えもさすが京都と言う感じで、和風な所が素敵~。
2012-11-08 23:47 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは。
京都 行きたいな~
美味しいパン屋さんもたくさんあるんですよね?
でも 距離感とかないと 大変なことになりそうだな。
こんな 美味しそうなオシャレなお店。さすが京都ですね。
2012-11-08 21:43 : しろくま URL : 編集
No title
ほんとに長い名前のお店ですねーw(*゜o゜*)w
覚えられない(笑)

mikittyさん写真撮るの上手!
私、チョコケーキってなんか黒光りして全然おいしそうに撮れないんですよね。
でもmikittyさんのはとってもおいしそうに見える~♪
私チョコケーキはくどいくらい濃厚なのが好きだけど、
寒天で和菓子風なチョコケーキも気になるー(*′艸`)
寒くなってきてチョコがおいしい季節になりましたね☆
2012-11-08 17:01 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさんここ行ったの?

私も先日行ったよ~♪
食べログには記事投稿したけどね(笑)

店内がすごいですよね?
宮殿?ケーキのショーケースの中にも
食べれない飾りが~~

これみたら、また行きたくなったわ(@^-^@)
2012-11-08 15:43 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
おっされ~~~^^
京都ってすべてにおいて洗練されてますね
食通の街でもありますもんね

このディスプレイのされ方…こういうところが
人を惹きつけたりもするのでしょうね
リンツァートルテも大好きだし、このスマートなチョコレートの方も…気になります

ケーキのフルコース気になりますねムフッ

追)さっきの「てつあんどとも」
大爆笑しちゃいました。あんまり懐かしかったので
一瞬顔が出てこなかったわ~~~(笑)
2012-11-08 10:56 : ety URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~ん♪

食べたい!
これどちらも食べてみたい!
ざくざくタルトとチョコ寒天!
すごい食べてみたい~~見た目もおされ~~やね~~

フルコース。。。
それどんなのだろう。。れぽ待ってます
お菓子の前菜って何だろう、、いますごい考えてしまってます@@@



2012-11-08 10:14 : etu URL : 編集
No title
おはようさん。

ケーキのフルコース???
そんなんあるの?
食べたいようで 物凄いカロリーのような気もするし・・・
複雑ですわ。
人気のお店。 お値段も高級そうやけど・・・
2012-11-08 09:52 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
