
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

先斗町 富美屋

京都散策、お昼ごはんは先斗町へ
先斗町 富美屋さんです。
2012102407.jpg

湯豆腐付き昼膳¥2300
2012102406.jpg
湯豆腐は事前に~と言われ予約をしておいたんですケド。。。
すっごく小さな鍋に小さなお豆腐が二つ。。。
う~ん。。。想像してたのとちょっと違って残念(T_T)

大根と鱧の煮ものはとっても美味しかったデス。
いいお出汁でした~
2012102405.jpg
茶碗蒸しもトロトロで美味しかったんですケド。
写真撮ってなかったみたいです。
あとはごはんと味噌汁でした。
小さくてもいいので水菓子があればなぁ~
デザートまだかな~って待ってたらついてませんって言われました(^^;)

2階のカウンター席は鴨川を見ながら食事ができます。
夏の川床も良さそうですね~
2012102404.jpg
2012-11-07 : 京都 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日はコメントできるかなぁ・・・!?
昨日から調子が悪くてなぜか送信できなかったんです(涙)

少し前のドコモのCMで「先斗町の"ポント"って何語??」っていうのがあったけど、
これは京都にある町だったんですねー(*'o'*)

湯豆腐小さかったのは残念ですね。
でも鱧がとってもうらやましいっ!!
2300円は高いかなぁって思っちゃったのですが、
京都ではこれくらいが相場なのかしら!?

デザート待ってたmikittyさんがかわいい(o´∀`)σ
2012-11-08 16:54 : すいか URL : 編集
はるさん
おはようございます!

先斗町、いい響きですよね~
ホント特別な場所です(*^_^*)
舞妓さん見つけるとなぜかテンションあがります^m^

木の葉は柿の葉でした~
大根と鱧の煮物、家でも作ってみたいです!

メスの鮭を~!!
ホント~今すぐ飛んで行きたいッス!!
はるさん宅ならいくら風呂も夢じゃないですね!
2012-11-08 09:23 : mikitty URL : 編集
utuwa-seisyoさん
おはようございます!

器の勉強~!!
その食べ歩きいいですね~(*^_^*)

夜の先斗町も素敵でしょうね~
なかなか縁がなく夜に行くことがないんですケド。
毎月、闊歩してみる♪
なんて憧れますね(^。^)
2012-11-08 09:21 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

鴨川も先斗町も景観は変わらないですね~
町屋を改装してお洒落になってるお店は
たくさん増えましたけど。

湯豆腐ホント小さかったんですよ~
も~ちょっと湯豆腐~って気分を味わって
食べたかったんですけどね(^^;)
2012-11-08 09:17 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

素敵なお店でした~!
でもお値段も素敵でした(ーー;)

予約する程の?っと期待させておいて
小鍋が出てきた時にはびっくり!
さすが先斗町~舞妓さんのお口サイズでした~

お出汁をごくごく飲み干してきました^m^
でも鱧も小さかったデス(^^;)
そっか~あんこ系だとetuさん食べれないですよね~
2012-11-08 09:14 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

えぇ!ちとお高いかったです!
先斗町料金ですね(^^;)
このお値段でデザートがつかないってのが
とっても残念でした・・・

京都で食べる湯豆腐、お値段がね~
このお値段でこのお味???
って思ってしまうので美味しく感じないですよね!
私は美味しい豆腐とポン酢を買って帰って
お家で食べる湯豆腐が好きです^m^
2012-11-08 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
京都‥先斗町‥その響きだけで何か特別な場所の
ように感じてしまいます。
添えられた木の葉は柿の葉でしょうか‥
大根と鱧の煮物、薄味の深い味わいなんでしょうね。

ダンナがメスの鮭を釣ってきたんですよ。
いくら三昧! mikittyさん‥遊びにおいで~♪
2012-11-07 23:06 : はるさん URL : 編集
No title
いやぁ懐かしいわ~。
結婚前は器の勉強や言うて、
毎月先斗町、木屋町、祇園を闊歩していたのになあ。
私たちは夫婦で飲みますから
もっぱらこの界隈は夜にお邪魔しておりましたどね^^
冨美屋さんにも行ったような・・・
遙か遠い昔のことで、もう忘れちゃいました^^;
さぞかし美味しかったことでしょう。
羨ましい~~~
2012-11-07 17:18 : utuwa-seisyo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

鴨川、先斗町 すっごい懐かしい!!鴨川の景色みて
しばし見入ってしまったよ~♪

湯豆腐(苦笑)。2個はあかんよね~。特別なお豆腐だから
事前予約が要ったのかしら。
鱧が出てくるのがさすが!こうした美味しい御膳は、もう随分
食べていないので とっても美味しそうで羨ましいでーす^^
2012-11-07 12:02 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ~

素敵なたたずまいのお店だね~~
でもお豆腐が小さかったのね。。。
わざわざ予約させて、がっかりは、ちょっと残念ですね。。
思わず、ちっさ!って私だったら言っちゃいそう~~
そして、、相方君と娘に怒られそう^^;

鱧とお大根か~~!
良いお出汁をごくごく飲みたいです♪♪
お菓子はやっぱりあった方がいいよね~~って私は食べれないけど凸凹


2012-11-07 10:55 : etu URL : 編集
No title
おはようさん!!

ええ雰囲気のお店やけど ちとお高いかな?
ほんまに小さな水菓子ひとつで違うのにね~~。

あのね 私はどうも京都の湯豆腐を美味しいと感じたことがないの。 mikittyちゃんはどう?
2012-11-07 09:46 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
