
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

京都散策

2012102401.jpg

ちょっと早めの秋の京都散策へ出かけました!
テーマは京都らしさを満喫しよ~!デス(*^_^*)
その京都らしさから選んだ場所は大原。
大原、微妙に遠いんですよね。。。

今回三千院には行ってません。
観光客いっぱいやったんで。

その奥にある宝泉院に行ってきました。
拝観料を払うとお抹茶券をくれます。
これと引き換えにお庭を見ながらお抹茶が頂けるのです。
お庭から見える大きな五葉の松
2012102400.jpg
静かで綺麗なお庭を見ながら頂くお抹茶美味しいですね♪
しばし現実逃避を楽しみました(^・^)

茶菓子がとっても美味しかったデス!
一乗寺の若狭屋末則さんのお菓子でした。
2012102402.jpg

大原、素敵なところですね~
2012102403.jpg
2012-11-06 : 京都 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よーちんママさん
おはようございます!

おちびちゃんには京都は退屈ですよね~
大人にはとっても素敵な場所なんですけどね!

またいつか。
宝泉院へも行ってみてください(*^_^*)
2012-11-07 09:29 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

そろそろ紅葉が始まるので、混雑しますね~
これからの季節は平日でも人がたくさんなので
ゆっくり静かに散策するのには不向きかな。。。
寒いですしね(^^;)
でも紅葉のライトアップすごくきれいですよ!!
2012-11-07 09:26 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

すいかちゃん京都観光はその大学時代以来
来てないのかな~?
今度旦那サマとおいでよぉ~
いいよぉ~京都♪

ボロボロになるまで使ってる定期入れ
長持ちするってことよね~!
確かに小物もかわいいよね(*^_^*)
2012-11-07 09:24 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

これから一気に観光客が増えるんですよぉ!
なのでちょいと時期をずらしてみました。
紅葉はまだなんですけどね~
でも気候が良くて気持ちがいいんです(*^_^*)

宝泉院のお茶菓子、美味しかったです!
記憶に残る美味しさでした(*^_^*)
2012-11-07 09:23 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

今回みたく少~しずらすといいですよぉ!
まだ紅葉は見れませんケド。
気候もちょうと良くて気持ちいいです(^・^)
お勧めデス!
この日も天気が良く暖かくて散策にはぴったりでした!

お庭を見ながらのお抹茶美味しいです^m^
ホントね~しばらくボ~ってしてると
現実逃避が出来るんですよぉ!!

パン屋さんめぐり!!ぜひぜひ!!
2012-11-07 09:21 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ!

いつかカナダの紅葉も見に行きたいんですケドね!
でもそちらはも~すっかり雪なんですね~

大原=三千院ですよね~
なので三千院は人がいっぱいでした(^^;)
こちらもすぐお隣にあるのでそれなりに人は
集まってきますケド。
静かでまったりするのにはお勧めでした!
2012-11-07 09:18 : mikitty URL : 編集
etuさん?
おはよ~ございます!

京都~はんなりしますよね♪
お庭を見ながらのお抹茶とっても
美味しいんですよぉ~(*^_^*)
素敵女子???
お菓子ウマ~って言いながら食べてました^m^

紅葉まではあと少しですね~
綺麗なんですケド、人がすごいので。。。
レポできるといいんですケドね(^。^)
2012-11-07 09:16 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

京都ならでは♪
静かで厳かで。
心が静まります(*^_^*)

枝豆の漬物、好き嫌いがはっきり分かれるんですね~
う~ん・・・
なんとな~く苦手な方に入りそうです(^^;)
2012-11-07 09:12 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

京都散策は何度行ってもいいですね~♪
三千院、観光地の定番なんでしょうか~
あんなに山奥にあるのに。
団体客が多いので避けてしまいますね(^^;)

紅葉はも~少~し先ですね~
2012-11-07 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは〜。

秋の京都いいですね。
大原にはよーちんが1歳半くらいのときに
行きました。
素敵な場所ですよね。
でも、よーちんは歩かずに抱っこばかり、旦那さんは
一人でスタスタ歩いていてしまい、
ぶちぎれてケンカした思い出が・・・(^^;)

宝泉院、知りませんでした。
行ってみたいなぁ。


2012-11-07 01:19 : よーちんママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~。
京都、行って来たのね~!いいなぁ~~!!
近くなったから行きたいのに、結婚してから行ったことがないのぉ;;
いい季節だから混んでるかな??
2012-11-06 23:39 : una URL : 編集
No title
こんにちは~☆

うーん、ステキっ!!
京都ってやっぱりいいですよね(○´∀`○)ノ
趣がある土地でのんびりした休日。
優雅ですねー♪

私の中で京都っておいしいものも多いけど、かわいい小物も多いイメージ。
大学時代に京都旅行した時に買った和柄の定期入れはお気に入りでボロボロだけど未だに使ってます♪
また行きたいなぁ(*'o'*)
2012-11-06 16:42 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは^^

秋の京都はいいですね~~
この時期って一年でも一番人出がある時期なのかな
紅葉もあるし、修学旅行の季節でもありますもんね

宝泉院…私もこちら行った事ありました
お抹茶とお菓子が美味しかった記憶あります
(食べ物の記憶だけはいい…笑)

素敵なところ拝観したり散策したり・・・ストレスも吹き飛んじゃいそうですね
2012-11-06 13:02 : ety URL : 編集
こんにちは ^^
京都らしさを満喫いいねー
あ~ずいぶん京都行ってないよ ^^:
紅葉と桜の頃は混んでるし、夏は暑いし冬は寒いしって
思ってたらいつ行ったらいいん~って(笑)

大原、まだ行った時は寒くなかったのかな??
宝泉院のお庭を見ながらお茶いただくって
何かいいな~現実逃避が出来そう。

そう言えばmikittyちゃんに京都パン屋さんめぐりに
連れてってもらわないとアカンかったわ~
って勝手に決めてるんやけど(笑)
2012-11-06 12:59 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは♪

雨ばかりのカナダ西海岸なので(中部や東部は、雪だよ~^^)
青空と緑が眩しい~~!マイナスイオンたっぷり感じるね。
大原と聞いて、三千院と思ったんだけど(ここしか知らないー^^;)
こんなにいい場所があるんだ~。これからは紅葉シーズンで、
美味しいお茶をいただきながら見る景色も抜群かな。
京都、ほんとに長く行ってないな~。すごく懐かしいです♪
2012-11-06 11:20 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~い♪

いいね~~京都はんなりでいいね~~!
京女さま、やっぱりしっくり来るね♪♪

ほっこりお抹茶で美しい庭園を眺める。。
なんか素敵女子姿、かっちょいいよ~~~♪♪

そろそろ紅葉もみられるのかな??
そんな季節のれぽも楽しみにしてまっす♪

2012-11-06 11:18 : URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます(^^♪

わぁ~♡ 
しっとりとしたお庭と秋の風情‥
京都ならではですね。
‥こちらでは絶対に見られない‥

枝豆の漬物は、茹でた枝豆をかなり濃い塩水に
漬けるの。赤唐辛子も加えます。
2日くらい常温、あとは冷蔵庫へ。
乳酸発酵の酸味があって独特の香りなの。
好きな人はドンブリ抱えて食べちゃうし、
嫌いな人は二度と食べないというシロモノです(^^)
2012-11-06 10:34 : はるさん URL : 編集
No title
おはようさん!!

行きた~~~~い!!
京都 行きた~~~~い!!
三千院はやっぱり人が多そうで遠慮するわ。

紅葉がそろそろかしら?
2012-11-06 10:23 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
