
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

パパイヤカレー

2012102306.jpg
ekko*さんの器にカレー盛り付けちゃいました。。。(^^;)
違和感ないんでいいですよね???


おばぁが送ってくれた青パパイヤ。
ちゃんぷる~にするつもりがすっかり忘れてて。
気付いたら黄色くなってました(;一_一)
青色は大好きなんですケド、黄色くなったパパイヤは
食べれないんです。。。唯一口にしたくない食べ物かも。
頑張って食べてみたんですケド。。。
やっぱり苦手でした。

でも処分はできないのでカレーにしちゃいました~
めっちゃ美味しくなりました^m^
カレーってすごいわ~っと実感しました!
コストコで買ってる瓶に入ったインドカレーです。
2012102307.jpg
箸置きかわいいですね♪

枝豆とトマトとカボチャの一口サラダ・パプリカのピクルス
2012102309.jpg

トマトのん、めっちゃ食べずらかったデス・・・(^^;)
微妙な大きさで、一口では食べれへんし。。。
かと言って二口にもできへんし。。。
無理やり口に押し込んだら、味わってる暇はなく
一生懸命噛むことに専念してました。
2012102308.jpg
2012-11-09 : 洋食 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはよ~ございます!

パパイヤ、捨てることができず。。。
苦肉の策でした(ーー;)
貧乏人の根性デス!

青パパイヤとっても美味しいんですよぉ~
なかなか手に入らないのが残念(T_T)

トマトの中身はかぼちゃとクリチをぐちゃ~って
したものが詰まってます^m^
2012-11-12 10:22 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ekko*さんの器、和洋中なんにでも合うので
大活躍中~♪

このカレー自体が黄色いみたい。
それにパパイヤも入れたからなお黄色くなったのかも。
このインドカレー、スーパーにも売ってるよぉ~

カレーまあるく盛り付けるとお子様ランチみたいよね♪
2012-11-12 10:20 : mikitty URL : 編集
genmameさん
おはようございます!

青パパイヤ美味しいですよね~
熟すとなんであんなに味が変わってしまうのか
不思議でしょうがないです!
北海道ではとっても珍しい食材ですよね!
2012-11-12 10:18 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ekko*さんの器、もっとかっこよく使いこなせたら
いいんですケド~
なんでカレー入れちゃったんでしょうね(^^;)

パパイヤ、カレーに入れたら美味しかったデス!
程よい甘さがいい感じでした~
トマトの中身はかぼちゃとくりちを混ぜたものです~
2012-11-12 10:17 : mikitty URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おっはよ~~♪♪

パパイヤをカレーに入れる。。。
みきてぃーちゃん、凄い!!
わたしゃ、一生~こんなアイデア浮かばないです!
そもそも、青パパイヤすら、食べた事ない気がします!
どんなお味なんでしょう、、興味深々です♪♪

とまとの中身が気になります。。。
クリーム系?なのかな??
とってもかわいいので、マネッコしたいです♪


2012-11-12 07:01 : etu URL : 編集
No title
ekko*さんの器だ~o(*'o'*)o
何入れてもやっぱりステキ!

パパイヤカレーもとってもおいしそう♪
私がイメージしてるカレーよりも黄色っぽいのですが、
これはパパイヤの所為ではなくて、コストコのインドカレーがこういう色なんですか??

カレーをこんな風にまあるく盛り付けるのってかわいい♪
今度真似っこさせてもらおっと(*′艸`)
2012-11-10 09:16 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは、ご無沙汰しております。

パパイヤカレー☆
鮮やかな黄色がekkoさんの器に映えてキレイです。
青パパイヤのお漬物を生まれて初めて頂いたのですが、美味しいですね。
北海道ではナカナカ手に入らないので、感動しました。
チャンプルーも美味しかったな~。

箸置きも可愛いですね^^
2012-11-09 16:23 : genmame URL : 編集
No title
こんちは~~

いいな、いいな、eeko*ちゃん作の器・・・・
今日はekko*ちゃん ブログお休みやね?
見てくれてるかな?
青パパイヤを熟させてカレーにしたら美味しいねんね。
インプットしておきます。
トマトはそのまま?中に何か入ってる?
2012-11-09 12:29 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
