
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

すや西木

すやさんの甘味処「榧」です!

ずっと行きたかったんですよね~!!

念願叶ってようやく食べれました♪
2012101502.jpg
季節限定の山栗しるこ¥945

栗だけで作られたおしるこは、ねっとりと濃厚で
ほっこりしたお味でした~
渋皮も入ってるのかほんのり香ばしい。
お餅は焼いてないのか~っと残念に思ったんですケド
焼いてしまうと栗の香りを消してしまうのかも。
優しい味でとっても美味しいかったんですケド。。。
思った以上に小さな器であっと言う間に飲み干して
しまえるのが切ない(T_T)
2012101503.jpg
2012-10-23 : 和菓子 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ~☆

栗だけのおしるこ贅沢よね~♪
確かに!
濃厚な分、たくさん食べれへんかもね~
あ~でも私あと2杯ぐらいはいけるよぉ(^。^)
おかわりしたかったぐらい!

餅ね~こんがり焼いてるのが好きやねんケド。
茹でてるだけやった~
きっと意味があるのかな~っと思って。
ただ単に焼く時間を短縮してるだけかもしれんケド~
2012-10-24 09:40 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

栗だけなんです~
manngoさんのレシピお待ちしてます!
なるほど~!!
白玉!!確かに~ぴったりかも(^・^)
2012-10-24 09:38 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

あっ!これならetuさん食べれるね!!
栗だけなんですよぉ!
そしてもっても美味しい!!

食欲の秋ですから~
って年中食べることしか頭にないんですけどね。。。
2012-10-24 09:37 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

こちらのお店、今回の旅のメインです^m^
栗だけのお汁粉ってすごいですよね~!
も~ずっと気になってて~
ようやく食べれました^m^
いいお値段やのに小さいお椀やなぁ。。。
ってとっても残念やったんですケド。
確かにこれだけの栗使うとそぉ~なるかな~
っと納得して帰りました。
2012-10-24 09:36 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ!

栗だけなんですよぉ~
とっても贅沢ですよね~(^・^)
飲むくりきんとんって感じです!
とっても美味しいんですけどね~
お椀すっごく小さいんです。。。(;一_一)
そこが残念なとこ~

秋はいいですよね~
食欲増進中です~!
2012-10-24 09:34 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~☆

栗だけのおしるこー(*'o'*)
贅沢ですねー♪
器が小さいのに後引くおいしさっていうのがもどかしい。
でも濃厚さ故、それ以上食べたらくどくなるのかも!?

>焼いてしまうと栗の香りを消してしまうのかも。
ちゃんと分析できててさすがだー!
私もその解釈聞いて納得しました☆
2012-10-23 19:18 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは~~

栗だけ?
栗だけのおしるこね。
これ作れそうだね。冷凍庫に身をほぐした栗がわんさとあるの。
作ってみるわ。
白玉が好きやわ。
2012-10-23 12:52 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ!

栗だけなの??
あのニックキ小豆は入ってないの??
なら食べてみたい~~~栗さま大好きなのら~~♪♪

素敵な店構えですね。。。
mikittyちゃんは、本当に沢山素敵なお店をご存じです。。。
いつかおいしいお店本を出しちゃえばいいのに~~


2012-10-23 11:41 : etu URL : 編集
おはよ~
風情のある、いい感じのお店やね~
やっぱりmikittyちゃん、ステキなお店知ってるわ。

栗だけのお汁粉ってすごい!!
栗の風味が濃厚でめっちゃ美味しいやろね。
結構いいお値段なのに少ないのか~
でも国産の栗100%だとその位になっちゃうのかな。
2012-10-23 11:07 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ!

え~~、栗だけでおしるこ!? って、沢山の栗を使って作る
んだろうな~。私も栗大好きなので、このお汁を飲み干して
しまいたくない気持ち、すごく分かるよ~。(いつかほんとに
食べてみたいです!!)

秋ならではの美味しさで、ずっと秋だったらいいのに~なんて
思っちゃう。(栗の為に^^;)
いつも、美味しいお店をしっかり押さえているmikittyちゃん
ほんとにすごいな。
2012-10-23 10:58 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
