スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

犬と泊まれる宿 下呂温泉わんぱく亭

ようやくお宿です^m^
下呂温泉のわんぱく亭に到着です。
いきなりお部屋紹介します!
早速NICO嬢、スンスンとお部屋チェック始めてました(*^_^*)
2012101412.jpg
粗相も気になるし洋室がよかったんですケド、満室だったので和室で。
ちょいと一昔前の旅館って感じなんですケド、清潔で不快感なしです。
お隣のワンちゃんの鳴き声とか扉が閉まる音とか聞こえてきますけど。
そこはも~お互いさまってことで気にすることなく。

こちら大きめのワンコもOKのお部屋だったようでサークル広々~
クレート置いても広過ぎて空間もてあますほどでした。
2012101411.jpg
ワンコアメニティーも充実してます♪
シートやお皿、消臭剤に、ワンコ用お水におやつまで~のいたれりつくせり!!
広いね~!!良かったね~!!
っと喜びながらもなんだか事件が起こりそぉな予感。。。

畳の上の粗相にも寛大なお宿。
でも出来るだけ迷惑かけたくないのでコストコのレジャーシート持参しました!
自分のクレートが気になる様子^m^
2012101413.jpg
おトイレもちゃんとサークル内でできてひと安心!

フロント横には室内ドッグランも完備されてます!
でもこんな遊び場、NICO嬢は初めてなので遊び方がわからず。。。
トンネルをくぐらずに周りをグルグル。。。(--;)
2012101414.jpg
残念だったのが、すれ違いになってたのか利用されてないのか、
他のワンズと出会うことがありませんでした(T_T)
一緒に遊ばせてあげたかったんですけどね。。。

さてさて。
NICO嬢のごはんを済ませたら人間サマの夕食タイムです!
ワンコと泊まれるお宿、正直なとこ食事に期待はしてませんでした。
ところが!とっても美味しかったんです♪
2012101415.jpg

食前酒:巨峰酒
前菜:有馬煮・エゴマ豆腐・小松菜菊花和え
   とろろもずく雲丹のせ  
炊き合わせ:湯葉豆腐・里芋・子持ち鮎
台肴:飛騨の牛のしゃぶしゃぶ
お造り・岩魚の塩焼き・松茸土瓶蒸し・つみれのお吸い物
水菓子:葛餅・柘榴
2012101416.jpg
いや~ホントびっくりでした~(*^_^*)
ボリューム満点で旦那様もおなかいっぱいで大満足!
正式には飛騨牛とは呼べないランクやと言うお肉も
庶民の私達には十分な美味しさでした♪

長くなったので続きはまた。。。
スポンサーサイト
2012-10-18 : withわんこ : コメント : 18 : トラックバック : 1
Pagetop
下呂温泉 2日目 «  ホーム  » 妻籠宿
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
2012-10-23 06:41 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こんちわ~(^-^)

お料理美味しかったんですよぉ!
期待してなかったのに、ご馳走ばっかりで
大興奮しながら食べてました(^^)
何より揚げ据え膳なのが嬉しいですね♪
後片付けの心配することなく寝れるって
幸せでした~!

ワンズにはドッグランもあるし~
人間サマ並みにアメニティーが充実してました!
2012-10-20 13:29 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんちわ♪

私も食べながらちょっと興奮してました(^^)
まさかの土瓶蒸しやウニに牛肉の登場で
こんなご馳走が食べれるなんて~
っとおおはしゃぎでした♪

ご主人サマ、岐阜の出身なんですね~
私も次回は陶器を見に行きたいな~って
思ってるんですよね!
柿の実?有名なんですか~
2012-10-20 13:27 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんちわ~!

昨日は美味しそうなつくれぽを
ありがとうござました!!

ワンコと一緒に泊まれて、料理も美味しいって
ホント最高でした♪
unaさん宅にもいつかワンズがやってきたら
ぜひぜひ下呂温泉へ~(^^)
静かでいいところでした♪
2012-10-20 13:24 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちわ~!

お布団にはワンコのせたらアカンの~
ベッドやとワンコがのることないから
そぉ~してあるのかも!

NICO嬢のスペースね~家より広かった(^^)
広いおかげでちょいと事件が起こったけどね。。。

人間サマも満喫できて楽しかったよぉ~
すいかちゃんも温泉旅行とかどぉ~(^^)
2012-10-20 13:23 : mikitty URL : 編集
まちるだちゃん
こんにちはー♪

九州には有名な温泉街いっぱいあるよね~!
下呂はちょいとさびれてる(^^;
静かで良かったけどね!
いつかワンコ連れで九州にも行ってみたいな~

nicoね~まだ粗相するんよね(^^;
畳にしたら困るし~レジャーシートも
活用したいし~
こっちも気楽にいれるからね!

お料理も美味しくて、ワンコにも人間サマにも
いいお宿やった~♪
2012-10-20 13:20 : mikitty URL : 編集
まんごさん
こんちわ~!

ちょこっとさびれてる感もありましたが
静かでとてもいいところでした(^^)
ワンコ連れで温泉旅行に行けるなんて
思ってなかったのでとってもありがたい
お宿でした♪
2012-10-20 13:17 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんちわ~!

いや~なんとなくね~
家でも畳の上にはして欲しくなくて~
洗いようがないんでね(^^;)
レジャーシートも活用してみたくて(^^)

お料理がホント美味しかったんですよぉ~
秋の味覚もたっぷりで嬉しかったデス!
2012-10-20 13:15 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちわ!

おそそ無く~これ重要ですよね!
でもこちらのお宿、とっても寛大です!
あまり心配しなくて大丈夫でしたよ~

家出はまだおそそするんですケドね。。。

人間サマのごはんは美味しいってうれしかったです!
ワンコと同伴風呂もあるそぉで。
温泉旅行を満喫できそうです!
2012-10-20 13:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ♪

ワンコのアメニティまで充実してるって
ありがたかったです!
ぜひぜひご実家のワンちゃんにもお勧め
してください(^^)
キャンプもいいですケド、たまにはゆったり
旅行するのもいいですよぉ~
ワンコごはんは持参です!

人間サマもゆっくりできる良いお宿でした!
2012-10-20 13:12 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんばんは~(^-^)/

まずはお料理とっても美味しそうー!!
すごくmikittyさん好み、っていうお料理な
感じがしますo(^-^)o
ワンちゃんと一緒に泊まれるのがメリットな
だけじゃなくて、お料理も美味しいって
いいですよね♪
ワンちゃんのドッグランもあるんだー
うち、犬飼ったことないのでわかりませんが
こういうトンネルみたいのって
すごく喜びそう~
でも他のワンちゃんに会えなかったのは
ちょっと残念ですね(*^-^*)
でも一緒に旅行ができるって、やっぱりいいな!
2012-10-19 22:16 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます(^^♪
岐阜旅行のレポ、みんな読んでからコメントしよう‥って
思ってたんだけど‥。
とっても美味しそうなのがいっぱいで、ジッとしていられ
なくなちゃったよ~♪
子持ち鮎、マツタケ、とろろもずく雲丹のせ‥なんて素敵な
ラインナップなの~!
器も趣向をこらしたものが使われていて、目にもご馳走だわ!!
素敵な宿を見つけられたんですね。

主人、岐阜の出身なの。
何年かに1回行くんだけど、こんなに風情の良い所には
行ったことがないの。
せいぜい「土岐」の陶房くらいかな‥。
晩秋には街路樹の柿の実が美しいですよね。 

2012-10-19 10:29 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~。
わぁ、美味しそうなお料理の数々!
ワンコ同伴オッケイのお宿で、料理も美味しかったら、最高だね~♪
アタシ、こっち来てもう10年以上になったけど、まだ下呂行ったことないんだぁ。
行ってみたい~!!
その頃は、うちもワンコもいるかもしれないな~???(笑)

mikittyちゃん、アンダンスー作ったよ~♪
うますぎて、ご飯が進みすぎて、困るよ~(汗)
ステキなレシピありがとう^^
2012-10-19 00:29 : una URL : 編集
No title
わぁー♪
和室なのにベッドなんですねヾ(o゜∀゜o)ノ
ワンちゃんがいるからなか!?

NICO嬢の専用スペースも大きくていいですね☆
かわいい服着せてもらってNICO嬢の後ろ姿がご機嫌に見えます。

人間のお料理もいろんな種類をちょこちょこ頂けるからうれしいですね♡→ܫ←♡
私もこういう旅館チックなところ行きたいなー♪
2012-10-18 19:17 : すいか URL : 編集
No title
こんにちはー♪

下呂温泉?いったことないよーー
とってもきもちよかったかな??
旅行うらやましいーー、どこか行きたいーー(●^o^●)

nicoちゃんもちゃんとおトイレもできてえらかったね。
でもレジャーシート持参なのがさすが!
設備も充実してて、他のわんちゃんとも遊ばせてあげたかったね。

お料理、すごく豪華だーー♪
飛騨牛も、お魚も、ウニや湯葉まで❤
期待してなかった分感動も大きいよね(*´艸`*)

おなかいっぱいで大満足だね~
2012-10-18 14:20 : Matilda* URL : 編集
下呂温泉、子供の頃に何度か行ったわ。懐かしいな。ニコチャンと一緒に泊まれてお料理も凄いし、良かったね、
2012-10-18 13:28 : まんご URL : 編集
こんにちは。
NICOちゃんとお泊り出来るお宿、良かったね~
最近ワンちゃんと一緒に泊まれる宿も増えてきてるって聞くけど
そっか~こういう感じなんだね。
ちゃんとレジャーシートを用意してるmikittyちゃん、
あなたは偉いわ~!!

いや~お料理が品数豊富ですっごく豪華だね。
季節を感じるお料理でどれも美味しそう♪
ワンちゃんメインに考えるとお料理は二の次になっちゃいがちだけど
このお宿は人にもワンちゃんにもいいところだったんだね。
2012-10-18 12:51 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

NICOちゃんと、お泊りできてよかったね~~
そして、おそそ無くちゃんと用がたせたなんてすごいです!!
うちのワンズにも、爪の垢煎じて飲ませたいです~~♪

お料理が充実なんてこれまたラッキーだね~~
ワンズずれだと、色々規制があって、どれもこれもとはいかないから、
ごはんがおいしいっていうのはうれしいね♪

>とまと、本当においしかったよ~~
ごちそうさまでひたん♪


2012-10-18 11:14 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ♪

nicoちゃんと一緒に泊まれる宿だったのね~。日本の旅館(って
言うのかな?)で、きちんとゲージやアメニティ、そして施設が整って
いる写真を見て、素晴らしいな~って感激です。実家もワンちゃん
がいるので、いつも旅はキャンプ(苦笑) 絶対に教えてあげたいと
思います!

そしてお料理の数々が・・・ほんとに素晴らしい☆
季節のものも沢山取り入れられていて、めちゃくちゃ美味しそうです!
nicoちゃんにもお食事は出るのかな?
2012-10-18 10:56 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
