スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

妻籠宿

息を切らしながら馬籠宿の坂道を往復した後は。。。


妻籠宿へやって参りました~
2012101407.jpg
すぐ近くなのにこちらは長野県になるんですね。
馬籠とはまた違った雰囲気でした。
むか~し来たことがあるはずなんですケド。
子供の頃に見た記憶とは違ってました(^^)

ランチでおなかいっぱいだったんですケド。
どぉしてもおやきが食べたくて。
でもおかずっぽいものは受け付けそぉになく。
2012101408.jpg

よもぎ¥170
2012101409.jpg
でもやっぱり野沢菜にしたらヨカッタ。。。
なんかおやき感が味わえへんかった気がする(;一_一)

またまたおなかいっぱいなのにどぉしても食べたかった五平餅
2012101410.jpg
NICOが食べれるものはなかったね~(^^;)
でも旦那様におやついっぱいもらってました♪
たいていのお店の軒先にイスが置いてあるのでワンコが一緒でも大丈夫でした。
まぁ常に旦那様が店の外で待つってことになりますケド。
抱っこしてたらOKのお土産屋さんもありましたよぉ~
妻籠宿は平地でそして静かでNICOも歩いてました^m^
帰りはバッグINでしたケド・・・
スポンサーサイト
2012-10-17 : withわんこ : コメント : 14 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!

旅行レポって言ってもたいした情報が
ないんですけどね~
馬籠・妻籠なかなかいいことでしたよぉ~
でも小さい観光地で、そんなに時間費やせません(^^;)

おやき私も大好きなんですけどね~
なんかここのおやきふんわりしてて。
ムチっとした皮が好きなんで、残念な感じ。
具入りのはどんなやったんやろ~って
とっても気になって仕方ないです(^・^)
> よもぎのは、あんぱんみたい・・??
> 確かに具が野沢菜とかじゃないと
> おやきっぽくないのかも(^-^;;
> 五平餅も美味しそうー!!
> 旅行のときは、お腹いっぱいでも
> 気になって食べちゃいますよね♪
> NICOちゃんがお餅をじーっと見てるとこが
> すごく可愛い❤
> ワンちゃんと小旅行って
> 大変だけど楽しそうです(^-^)/
2012-10-18 10:17 : mikitty URL : 編集
みゅーさん
おはようございます♪

今時ワンコ連れでも旅行に行けるんですね!
我慢しないといけないことも多々ありますケド
それなりに楽しめました(*^_^*)

ライブレポには気合が必要なんですね(*^_^*)
楽しみに待ってます♪
2012-10-18 10:09 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはようございます!

おなかいっぱいでもなんとかして食べたいよね!
そぉ~やねん!
私もくるみが食べたかったんやけどね。。。
旦那様がよもぎって言うから・・・
やっぱり無難なの選ぶんかい!って感じでした。

五平餅おいしいよぉ~!!
甘いお味噌がやみつきになる♪
2012-10-18 10:08 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

なんででしょうね~
子供の頃は退屈やった場所も
今行くと楽しめますね(^。^)
こんな場所やったけな~って思いながら
散策してました。

なんかここのおやきふんわりしてました。
おかず系もふんわり生地っぽっくて
あのムチっと系のおやきと違うのかも~
2012-10-18 10:06 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ~♪

風情がいいですよね~!
ほのぼのしててヨカッタです!
おやきの茄子は具です^m^
たぶん味噌味の茄子が入ってると思います!
店内囲炉裏もあっていい感じだったんです~
外のベンチに腰かけて覗いてました。

NICO嬢、初めての観光でオドオドしてました(*^_^*)
2012-10-18 10:04 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよー!

そぉ!せっかく来たし~って思うよね!
お腹一杯やけど、頑張って食べてきたわ~

これおやきやねん・・・(ーー;)
でもその通りで、普通のあんぱんやった・・・
なんか思ってたのと違ってたわ。

五平餅何個でもはいる~???
お餅もおなかいっぱいになるよ^m^
2012-10-18 09:59 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
私も読み逃げ常習犯です^m^

おなかいっぱい過ぎて通り過ぎたんですケド
また戻って食べてました(^^;)

今時ワンコ連れでもOKなお店もあって
心配なく旅行ができました♪
2012-10-18 09:55 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

岐阜への旅行レポ、楽しく拝見させていただいてますー!
私、そこらへんはまだ行ったことがなくて
未知の世界なんです(^-^;;
すごく風情のある景色に、
行ってみたいなぁ~とそそられ中です♪

おやき大好き!
よもぎのは、あんぱんみたい・・??
確かに具が野沢菜とかじゃないと
おやきっぽくないのかも(^-^;;
五平餅も美味しそうー!!
旅行のときは、お腹いっぱいでも
気になって食べちゃいますよね♪
NICOちゃんがお餅をじーっと見てるとこが
すごく可愛い❤
ワンちゃんと小旅行って
大変だけど楽しそうです(^-^)/
2012-10-18 04:33 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんばんは~♪
旅行に行かれてたんですねー!!
こういう風情がある場所、大好きです~♪
落ち着きますよね♪

五平餅、美味しそうですね!!
私も食べたくなっちゃいました^^;

あ、ライブレポ・・、もうしばらくお待ち下さいね!
ライブレポは気合を入れないと書けないもので・・^^;
2012-10-17 22:37 : みゅー URL : 編集
No title
おなかいっぱいなのに食べちゃう気持ちわかるなぁ。
旅行に来るとついつい食べ過ぎちゃうんですよね(*′艸`)
お焼き、私だったらくるみ選ぶかなぁなんて考えてたけど、
やっぱり野沢菜が一番お焼き感を得られますよね。
お腹が底なし沼だったらいろんなの食べれるのにー。

五平餅もおいしそう(○´∀`○)ノ
食べたことないから食べてみたいなぁ♪

2012-10-17 17:27 : すいか URL : 編集
こんにちは~
そうそう、子供の頃に行ってても全然覚えてないとかあるし、
それにこの情緒は子供の頃には分からなかっただろうしね~

おやきって中身におかず系が入ってないと
何となくおやきってイメージにならないよね。
でもよもぎのあんこ入りのおやきも美味しそうだよ~
それに五平餅もめっちゃ美味しそう!!
やっぱりさぁ、お腹いっぱいでも食べとかなきゃって思うよ。
あとで後悔しそうだもん(笑)
2012-10-17 12:30 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

風情がいい!すご~く この場所にタイムスリップしたい
って感じます。
お店の看板のナスに目が行きました。。。ナスが入った
おやき、生地に? 具に?と一人想像中でーす!添えられたお茶
が ほんとに嬉しい~♪ ほっと一息休憩って感じます。
NICOちゃんと一緒の道中、きちんと調べてお店も紹介されて
いるので これは絶対にワンちゃんと旅行に行く方にとっては
嬉しい情報だと思うな。

NICOちゃんにとっても、初めての散歩道で どきどきしながら
mikittyちゃん達と歩いていだんだと思うよ~♪
2012-10-17 12:05 : hannoah URL : 編集
No title
おはよーー❤

お腹一杯でも、その土地でしか食べられないものとか
せっかくだから全部堪能したいよね(●^□^●)

あ、お焼きなんだぁ。
あんぱんかと思ったよ~
確かに、おかず系のほうがお焼き感満載でいいね!
ただ、満腹のお腹にはきついよねm(。≧Д≦。)m

五平餅、甘辛たれがおいしそーー♪
こういうのなら、食後でも何個もはいるね(●^o^●)
2012-10-17 10:35 : Matilda* URL : 編集
No title
みきてぃーちゃん
おはよ~~!!

昨日は読み逃げしてしまいまひた。。。
借金あるわけでもないのに、なぜか逃げてしまった^^;

にこちゃんと一緒できてよかったね~~♪♪
美味しいものたべてお腹一杯でも、なんかお出かけ先って
とにかく食べてみたいよね~~わかる~~~ん♪♪

情緒あふれる、素敵なところですね!!
にこちゃんがめちゃんこ五平餅見てるのがかわいいね♪



2012-10-17 09:50 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
