
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

馬籠宿 まごめや

岐阜へ小旅行へ出かけました~
しばらく旅行記です!

ずっと気になってた馬籠宿に行ってきました~
水車の前で~舌チロになってるね(^^)
2012101400.jpg
旦那様が恋しくてこっち向いてくれません。
NICO嬢、始めての人ゴミに上手に歩いてくれませんでした。
ほとんどカバンの中でした(ーー;)

駐車場のすぐそばにあるまごめやさん
馬籠宿で犬と一緒に食事ができるお店です!
2012101401.jpg

こちらがワンコOKのテラス席です。
2012101404.jpg
このあと満席になりました。

ワンコメニューはありません。
フードもお水も持参してくださいね~
サービスランチ¥1000を注文
2012101406.jpg

川魚の甘露煮美味しかったです~
2012101402.jpg
おこわも栗たっぷりで、とにかくボリューム満点!

私はざるそば、旦那様は山菜そばを選択
おそばも美味しかったです!
2012101403.jpg

坂道きついですね~
普段どれだけ運動してないかが身に染みて分かりました!

馬籠宿、つい先日の火災で焼け落ちた建物が痛々しかったです(T_T)
2012-10-16 : withわんこ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ♪

そぉ~ちょこっと旅に出てました~
って言っても1泊だけなんやけどね(^^;)

今年からは犬連れやから旅行なんて大変かな~
って正直思ってたんやけどね。
最近は、ペット可ってお店も多くてそれなにり
楽しめるみたい(*^_^*)

ホントに。。。旅行に行ったはいいケド。。。
ぐったり疲れてる(^^;)
2012-10-17 09:32 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます♪
こちらこそありがとうございました❤

慰安旅行で妻籠と馬篭ですか~
いいですね(^。^)
あの坂道意外と応えますよね。。。
ゼ~ゼ~言ってました(;一_一)

ワンコ連れの方多いですね~
たくさんすれ違いました。
こんな観光地で一緒に食事が出来るなんて
めっちゃありがたいデス!
2012-10-17 09:29 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはよう~♪

hannoahさんも馬篭は行ったことない?
外人さんも多数いました(^・^)
風情があるのでお勧めです!

今年から家族が増えたのでね~
しかも人じゃないので入れないとこも多々
ありましたケド。
それでも食事できる場所やカバンの中ならOK
だったりと犬連れでも楽しむことができました♪

ここのランチとってもお得でした!
観光地って無駄に高かったりするのでね(^^;)
2012-10-17 09:21 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

気分転換に旅に出ました^m^
犬連れは大変かな~なんて思ってましたが
最近はワンコOKのとこも多くて助かりました!

私。。。センスないですよ。。。(^^;)
頑張ってみなさんのマネばっかりしてます☆
2012-10-17 09:19 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

旅行楽しかった~(^・^)
犬連れでも楽しめたわ!

まちるだちゃんとこのワンコは吠えまくるん?
一緒に育っても1匹はおとなしくなるやね~
後から来たお客さんのワンコずっと吠えてたよ(^^)
ごはんくれ~って感じで^m^
うちのNICOはビビりやからカバンの中の方が
安心するみたい。
歩けや~って何度も言われてた(^^;)

お水のきれなとこはおそばが美味しいね!
2012-10-17 09:17 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

近い方が行かないですよね^m^
いつでも行けるし~って後回し。
ワンコと一緒でも楽しめそうな場所だったので
この度行って参りました♪
2012-10-17 09:13 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

先週更新がなかったのは旅行に行かれてたからなんですね☆
いいないいなー(*'o'*)

ワンちゃんがいると旅行の時困っちゃうんじゃないかと思ってたけど、
こんな風に一緒に行けるところがあるとうれしいですね♪

そうそう、旅行に行くと体力の衰えを痛感します。
昔は朝から晩まで観光しても寝たら翌日には復活してたのに・・・
最近は日が経つにつれて疲れが増していきます(笑)
2012-10-17 08:25 : すいか URL : 編集
おはよ~
昨日はメールありがとうね♪

わっ、懐かしい~
昔、慰安旅行で妻籠と馬篭に行ったことあるよ。
そう、結構坂道だよね。。。

ワンちゃんと一緒に食事の出来るお店ってすごいー
最近は一緒に旅行する人が増えてるから、
こういうお店がどんどん増えてくれるといいね。

お料理、結構お安いのにすっごい豪華!!
色んなものがちょこちょこ食べれて最高だわ~

続き楽しみにしてるね ^^
2012-10-17 07:55 : ekko* URL : 編集
No title
miikittyちゃん、おはよう~♪

私は初めて聞く所なので、旅行記が楽しみです♪
nicoちゃんと一緒にお食事出来る所って、すごく大切よね。
店構えも立派!
お料理もめちゃくちゃ美味しそうで、季節のものがたっぷり、
そして地元産のものが取り入れられていて、このお値段
は納得だな~って思います。

続き、楽しみにしていまーす*^^*
2012-10-16 22:13 : hannoah URL : 編集
No title
こんばんは~~

良さそうな所だね。
小旅行 家族三人で楽しそうやね。
お料理も美味しそうで 行ってみたいわ。

えっちゃんへのプレゼント。
メッチャ素敵でした。 
mikittyちゃんのセンスの良さ すごいわ!!
2012-10-16 18:57 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちはー♪

小旅行楽しかった――❤?
旅行記って見るの楽しいね(●^o^●)
いつか行く時ができたら~なんて想像したり(笑)

nicoちゃん連れて行けるところでよかったね。
おとなしくバッグに入ってるなんてえらい!

我が家の子なら吠えまくってみなさまに迷惑をおかけしてるよ…
あ、一匹はおとなしいよ(*≧m≦*)

千円ランチ、ボリューム満点ですごくおいしそう♪
とってもお得な気がするーー!!

あ~そば食べたくなっちゃったよ( ´艸`)ムフ
2012-10-16 16:34 : Matilda* URL : 編集
No title
中津川行ってきたんだね~!
しかも、NICOちゃんと♪
ワンコOKのお店は嬉しいね^^

馬籠宿、行ったことないんだ~。
近いのに(笑)
行ってみたいな~。
2012-10-16 15:49 : una URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
