スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ギンギラギンに♪

さりげなく~♪
素朴~なおかずを正祥窯の器に盛りつけました!
茶色いおかずもギラギラしてます^m^
おニュ~な器、どぉしてもすぐ使いたくなりますね(^・^)


あじの南蛮漬け
2012101001.jpg
マメアジをたくさん頂いた。
ゼイゴは取らんでも食べれんで~っと言われたケド
やっぱり気になり取ることに。。。
帰宅後作業を始めたので、夕ごはん何時になんねん???
っと慌て始めて、どんどん雑になる。。。
マメアジの小ささに、マメすぎるやろぉ~!!っと
途中何度かキレる(--〆)
ちゃんと二度揚げする。
そんなこんなで苦労して作った南蛮酢。
旦那様から一言
俺アジの南蛮酢嫌いなん知ってた?
。。。(--〆)

鶏とさつま芋と揚げの煮物
2012101002.jpg

茄子の揚げ浸し
2012101003.jpg

なんか足らんな~っと何度も呟きました。
今になってやっぱりあの器も買えばヨカッタ~って。。。
まぁ来年の楽しみも必要なので我慢!
スポンサーサイト
2012-10-11 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぁりさん
お返事遅くなりましたm(__)m

オトナ買い(^・^)
これで大人の仲間入りです!!
お財布と相談しながら迷ったあげく
諦めて帰ったんですけどね。。。
やっぱり欲しかったなぁ~っと思う(T_T)

ブログを通していろいろ知れるのはいいのですが
散財する機会も増えました(^^;)

えぇ~まぁりさんのおでんも素敵でしたよぉ!!
カラフルで美味しそうでした(*^_^*)
2012-10-16 10:03 : mikitty URL : 編集
はるさん
お返事遅くなりましたm(__)m

ブロ友さんを通じてお気に入りになった
作家さんがおられます^m^
お財布と相談しながらなんで。。。
ホント迷うんですよね~

大きな栗ごはん美味しかったです!
おでん黒いんですか???
そぉ~らしいですね~
コンビニおでんも地方によって違うとか。
2012-10-16 09:59 : mikitty URL : 編集
mayさん
お返事遅くなりましたm(__)m

ギンギラでも和食にあいます!!
そうそう!!
今度帰国したら日本で購入して帰るの
いいと思いますよぉ~^m^
2012-10-16 09:58 : mikitty URL : 編集
みゅーさん
お返事遅くなりましたm(__)m

あら~みゅ~さんも苦手ですか~
あぁ!頭ね(^^)
私も食べませんよぉ~
見栄えよくするために頭漬けましたケド。
取っておいた方が食べやすいデス!
2012-10-16 09:55 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

さばくってほどでもないんやけどね~
きっとすいかちゃんもできるよ!
時間かかるだけ(^^;)
小骨も気になるタイプなのでぜいごは
取ってないといややなぁ~って思って。

チキン南蛮いいね~
旦那様はその方が喜びそうやわ!!
2012-10-16 09:54 : mikitty URL : 編集
まちるだちゃん
お返事遅くなりましたm(__)m

各地で南蛮流行中~
旦那様ね~酢ッパイのが好きじゃないのかも。
って言いながら食べてたけどね!

お皿もはまると大変~
とんでもないとこに手をだしてしまったかな~
なんてちょっと不安になったり(ーー;)
2012-10-16 09:52 : mikitty URL : 編集
etuさん
お返事遅くなりましたm(__)m

来年はぜひぜひ!!
間違いなく狂うように買いものされると
思いますので~
がっつり貯金してから来てくださいね(^。^)

茶碗蒸しレシピありがとうございます!
とっても美味しくできました~!!
かなり好評でした~(*^_^*)
これ保存版ですね!!
2012-10-16 09:44 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
お返事遅くなりましたm(__)m

ギンギラ~です!
リッチ感味わいました^m^

南蛮漬けetuさんとかぶっちゃいました~
旦那様はアジは食べれるんです!
素揚げが良かったそぉな。。。
漬ける前にゆ~て~って感じでした(ーー;)
2012-10-16 09:40 : mikitty URL : 編集
manngoさん
お返事遅くなりましたm(__)m

シルバー御膳(^・^)
ちょっとリッチな気分になります♪
manngo亭の南蛮漬けみてこよぉ=3

やった~♪優先~ヽ(^。^)ノ
2012-10-16 09:38 : mikitty URL : 編集
こないだ、セラミックアート、オトナ買いしていたね〜
まだ足らんかってんや(笑)
作家さんと直接、お話できたのもかなり、憧れの贅沢な時間

器は、どれも素敵やから、きりがないよね
ご主人のための食卓なら、なおさらのこと
私もひとり暮らしながら、素敵な器を見ると、我慢するの大変よ

お名前、呼んでいただいて、どうもありがとう!
しかも、仕上がりにかなり雲泥の差がある、達人フィーユさんと並んで呼んでいただいて、焦るわ〜

私、フィーユさんのおでんのイメージで作ってみたものの、出来上がりのあまりの違いに、「私のん、全然ちゃうやん!」と、マジでびっくりしたわ

mikittyちゃんのおでんも美味しそうよ
やはり、家庭によって違うんやねぇ
こうやって、皆さんのおでんを知れて、自分も真似できたり、嬉しい機会やわ

栗、また楽しみにしているね
次は何に変身するんやろー\(^o^)/
2012-10-14 22:09 : まぁり URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

素敵な器ですね~♪
とってもお料理が映えてるわぁ。
セラミックアートのところから見させていただきました(^^)
お気に入りの作家さんがおられるんですね。
それでも、選ぶのは大変だよね。

栗ご飯も栗がほくほくして美味しそう(^^)
それにしてもデッカイ栗だね!?

おでんも南蛮漬けも、色が上品だね。
こちらのおでんは色黒なんだよ~!
セブンのおでんもこちらに合わせた味なんだって。

南蛮漬け、残念だったね‥(^^ゞ」
こんなに手を掛けたのに‥ご主人ったら。

NICO嬢ちゃん とっても楽しそう!!
2012-10-13 00:25 : はるさん URL : 編集
ステキな器!
お洒落な食卓ですねぇ。
ギンギラギンって、和食に合うんですね(笑)。

時々日本製の器がTJMAXXとかに売ってるんですけど、
「なにこのデザイン?」ってのが多くて・・・。
今度帰国したら、ちょっとした器でも買ってみようかな。

2012-10-12 07:14 : May URL : 編集
No title
美味しそうですねー♪
でも、鯵の南蛮酢・・、私も苦手です^^;
苦手というか、頭をそのまま食べるって事に抵抗が・・^^;
鯵自体は好きなんですけどねー。

この器、お料理が映えてほんと素敵~☆
2012-10-11 22:31 : みゅー URL : 編集
No title
おぉ~w(*゜o゜*)w
ほんとにギンギラギンだー(笑)
我が家の安い器たちとは違って品格漂う器ですね!
いいないいなー☆

仕事から帰って来てあじをさばいて南蛮漬け。
尊敬します!!
私まずさばけません・・・
"ぜいご"って聞いたことあるけどどこのことだろうって思って、
検索してたった今分かりました(笑)
勉強になったー.。*(〃´∀`)・.。*

あ、ちなみに我が家、今日はチキン南蛮☆
南蛮つながりだけど、絶対mikittyさんの方が手間がかかってるー(〃゚∇゚〃)
2012-10-11 18:27 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちはー♪

今日はままんのところでも南蛮漬けみて、mikittyちゃんもだ(*´艸`*)

わざわざ2度揚げして、とっても手間暇かけて作ったのに
旦那さん嫌いだったんだ…

すっごく美味しいのにねm(。≧Д≦。)m

でもmikittyちゃんが一人占めできてよかったね❤

器が高級そう~
いい器に入れると一層おいしそうだね!
またお皿を集める楽しみができたねーー(●^□^●)
2012-10-11 13:32 : Matilda* URL : 編集
No title
みきてぃ~~~ちょわん
こんぬつわ!
またまたさきいかしゃぶりながらコメントれっす^^;

いいな~~先生の器!
ほれぼれするくらい美しいです。。。
みきてぃーちゃんの和食に、すんごい似合ってますね~~♪♪
来年こそはまじかで気が狂うくらい拝見したい!
貯金しよう。。。酒控えよう、、って、、無理だな。。凸凹

>茶碗蒸し
卵1個に対し、お出汁175くらいです。
私は手抜きで、白だしを割って使っています。。^^;
ストウブに器(蓋して)いれ、お水を底から2センチくらい入れます。
蓋をして中火にし、沸騰したら弱火にします。
途中何度かちゅわんむしの蓋を開けて様子を見てください。
うっすら固まってきたら、あわてて蓋をしめ(笑)火を止めて放置です!
蓋は数回開けても大丈夫です~~様子見ながら蒸してください!
こんな適当な感じですが、、、、すまんです^^;


2012-10-11 11:51 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

おぉ!ほんまにギンギラ~~^^ お椀までギンだ!
めっちゃ高級感漂ってるよ~。この器、もちろん手洗いかな。

今日は、えつお姉ちゃんも南蛮漬け、mikittyちゃんもだ~。
私も、、、何か漬けてみる!
旦那様、鯵が苦手やってんね^^; 私、食べたいよ~~。

そうそう、欲しいものは一度に手に入れるより お楽しみが
あるくらいの方がいいよね!
2012-10-11 11:26 : hannoah URL : 編集
No title
こんち~~

シルバー御前だわ!!! 素晴らしい。
朝 えっちゃんチで南蛮漬けを見て 今夜は南蛮漬けと決心したのだ。
そしたら こちらも南蛮漬け 益々やる気が出たわ。

今からどれくらいの行列か見てきます。
mikittyちゃんは優先的にえっちゃんの次にするよ~~。
あっ いらんかったらゴメン!!
2012-10-11 11:21 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
