
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋のSTAUBはじまりました

秋もSTAUBが大活躍の予感(*^_^*)
2012101004.jpg
今年もゆきさんから栗を頂きました。
大きくてホクホクの美味しそうな栗~
帰宅後、数個だけ皮むきして栗ごはんにしました!

本当に大きな栗だったので混ぜた時にほぐれてもこの大きさ!
2012101006.jpg

今朝のお弁当にも栗たっぷりめに詰め込みました♪
2012101005.jpg

我が家でも早々おでんはじめたんですケド。。。
フィーユさんまぁりさんのよぉに美しくなく(;一_一)
そして特記する事項もなく。。。
はじめてます!の報告程度にしておきます!
2012092700.jpg
2012-10-10 : staub : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よーちんままさん
おはようございます!

私も渋皮煮が食べたいんですけど~
剥くのが大変で。。。
今年は断念(^^;)
残りの栗も茹でてスプーンで。。。
って思ってます!

朝晩冷え込んできましたね~
暖かいごはんが美味しく感じます!
2012-10-11 10:29 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんちわ~!
えぇ!おでん始めました^m^
いつでもお越しくださいね~
雨漏りしてますケド~

ホント秋はあっと言う間ですね~
寒いの嫌いなんですよね。。。
2012-10-11 10:27 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

秋ですね~(^・^)
昼間は暖かいのですが、夜はすっかり
冷え込むようになったのでおでんが
美味しいです!
manngoさんの作るおでん。
手間暇かけて美味しいのができあがるんでしょうね!
2012-10-11 10:25 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!
秋のSTAUB~(^・^)
いい響きやった?

そっか~すいかちゃんとこも栗ごはん
アカンのか~
意外とダメな人多いんやね~
栗ならどんな食べ方でも美味しいけどね!

そぉそぉおでんって高くつくよね~
おでんダネはね~、スーパーに売ってるおでんの具
っての買ってるよぉ~
小さいねりものが2個ずつぐらい入ってセットに
なってるヤツ。
2人だとちょうどいい量やから。
それに好きなもの足すぐらいかな~
2012-10-11 10:24 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~!

あら~マチルダちゃん栗ごはんは
苦手なん???
おこわいいの~???
モサってするのが苦手なんかな~
でも栗は美味しいよね(*^_^*)
私もホントは渋皮煮が食べたいけどね!

マチルダちゃんは冬の方が好きなんや~
私寒いの嫌いでね。。。
動きたくなくなる(^^;)
おでんが美味しい季節になってきたね!
2012-10-11 10:20 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

あら~旦那サマ苦手なんですね~
美味しいのに~^m^
私もげふってなるくらい食べたいんですケド
剥くのが大変で。。。

おでんの季節です(^・^)
具だくさんに見えるだけで我が家もほぼ大根!
でも大根が一番美味しいんです^m^
2012-10-11 09:15 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~♪

栗の季節ですね~!
お弁当にも栗をたっぷり詰め込みました!

そしておでんの季節ですね~^m^
牛スジは下処理も面倒なのでウインナーで。
旦那様がウインナー好きなんで問題なしデス(*^_^*)
そっか~さすがに牛蒡天は売ってないですよね~
2012-10-11 09:11 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは〜。

栗ご飯!おしいそう!!!
今年はまだ栗食べてなくて・・・(T_T)
むく気が起きなくてねぇ。
渋皮煮も作りたいと思いつつ、今年は作れないかな。
でも、栗ご飯は食べたいなぁとmikittyさんの
栗ご飯を見たら思っちゃいました♪

もうおでんの時期なんですね。
やっぱりストウブで煮るとおいしそうだし
お鍋ごと食卓に置くのもかっこいいですね−。
2012-10-10 23:26 : よーちんママ URL : 編集
No title
そうですか!おでんが始まりましたか!
ご馳走になりにお邪魔します(笑!

くりご飯もありと贅沢な秋の食卓ですね^^
秋はあっという間に過ぎていきますから
大急ぎでご馳走を食べないと!って思ってます^^
2012-10-10 17:26 : yasue URL : 編集
No title
こんちは~~

先日はお祝いのメッセージをありがとうございました。

秋ですね~~!!
栗ご飯におでん。 
すっかり涼しくなって おでんが恋しい季節になりました。
私も おでん作ろ。

2012-10-10 15:36 : manngo URL : 編集
No title
"秋のSTAUB"
なんかとてもおいしそうなヒビキー(笑)

案の定おいしそうな栗ごはんじゃないですかヽ(*'0'*)ツ
STAUBで炊いてあるから一段とおいしんだろうなぁ。
去年我が家でも栗ごはん作ったんですが、夫的にNGだったらしく。
もし今年実家から送られてきても栗ごはんは作れないなぁ・・・
私は大好きだから夫の出張中に作ろうか。
ってまだ栗すら手に入れてない状態だけど(笑)

キティちゃんのお茶碗がかわいい♪

そしておでんもとってもおいしそうですよーヾ(o゜∀゜o)ノ
おでんダネっていろいろそろえると結構なお値段しませんか!?
私作るとしてもこんなにいろんな具、そろえられないなぁ(・・。)ゞ
2012-10-10 15:30 : すいか URL : 編集
No title
ちわーーー♪

栗ごはんだーーー(●^□^●)
実はちょっと苦手かも??
栗おこわならいけるんだけど(笑)

でも栗だけよって食べたいな。
大きい栗がごろごろ入ってて、秋を感じるね❤

それにおでん!!
はじめたんだねーーー
フィーユさんのもまぁりちゃんのもmikittyちゃんのも
それぞれに美味しそうだよw(*゚o゚*)w

おでんが出始めると冬がきたーって気がするね♪
夏より断然好きだけど、急に寒くなりすぎてついて行けてない。

美味しい誘惑がいっぱい(●^□^●)
2012-10-10 11:55 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ~

いいな~~栗ごはん!
わが家相方君が苦手で、もう何年も食べてないです。。
実家では、毎年必ず出てたのを、懐かしく思い出してます。。
栗食べたい、、、げふってなるくらい食べたい~~笑

おでんの季節ですね~~
うちも作ろう~~
具だくさんですんごくおいしそうだよ~~ん!
うちのおでんは大根ばっか(笑)ケチってます^^;

2012-10-10 11:12 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

栗ご飯!!私もこの前作ったよ~^^ 秋やな~って感じるよね♪
お弁当が栗ご飯って、すごく嬉しい!ランチタイム、待てない
かも~^^

そうや!おでん。私もフィーユさんとまぁりちゃんの所で見て
今日はmikittyちゃの所でも!今月中には作ってると思う~^^
ウインナーが整列してて、すごく綺麗☆ どれも美味しそう
な中、牛蒡天が懐かしいです。
2012-10-10 10:50 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
