
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちぱん

ロ~ル&ロ~ル
とにかく全部ぐるぐる巻いた~(*^_^*)
途中から楽しくなってきてもっと巻きたくなったほど~
ローリングハイ???


くるみモカロール
2012100301.jpg
コーヒーシートとくるみをロ~ル!
美味しい組み合わせだったんですけどね~
焼きがちょっと足りず、底と真ん中しんなりでした。。。
食べる前に軽くリベイク。

いちごココロール
2012100302.jpg
いちごシートとココナッツをロ~ル!

ようやくうまく伸ばせました~
ちゃんと伸ばせたらいちごシートも美味しく感じます!
楽しい~って思えてきたのに、シートの残りもあとわずか。
でもやっぱりいちごもコーヒーも人工的な香りがするので
も~買わへんかなぁ。。。

朝ごはんは菓子パンなのでちぎってかじるだけ。
なんとな~く野菜が食べたくてグリスム作りました!
でもこれ苦手なんですよね~
なので飲みやすそうな組み合わせで。
小松菜・キュウイ・島バナナ
2012100303.jpg
一口味見した旦那様、キュウイやんけ~!
ってなぜかズル~!って視線を向けられました。
グリスムって別にバツゲーム的な飲み物ちゃうんやけど。。。
2012-10-04 : おうちパン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーちゃんままさん
こんにちわ~!

そぉいえば~
そろそろシュトーレンの季節ですよね~
今年は焼けるからなぁ・・・
2012-10-10 09:15 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!
とっても美味しそうなパン。
うふふ。
この形も、素敵です。

そういえば・・・。
シュトーレン、とてもおいしかったな~(^^)なんて、ふっと思い出してしまいました。
美味しいパンの香り、届いてきそうなんですもの♪
2012-10-08 17:05 : るーちゃんママ URL : 編集
めがっちさん
こんちわ!

伸ばして~折り込んで~
を繰り返してるとローリングハイが
やってきます^m^
やりだすと楽しかったですよぉ~!
2012-10-08 09:35 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます♪
私もも~おなかペコペコなんですよね~
何か食べた~い(>_<)
2012-10-08 09:33 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんちわ~!

1枚1枚はぎはぎしながら~
わかります!!
私もそぉ~やって食べるの好きです^m^
ペロ~ンってきれいにはがれると嬉しいですよね!

人工的な味が気になるので伸ばせるだけ
伸ばしてみました~
図工みたで楽しかったデス(^・^)
2012-10-08 09:33 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちわ~!

巻いて伸ばして~ってしてるうちに
楽しくなってくるよ(^・^)
すいかちゃんも作ってみて!

グリスムって省略したらなんかのキャラクター
みたいな名前になるね(^。^)
2012-10-08 09:29 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
ちわ~!!

市販のシートってね~薄く伸ばさないと
味が気になる~
冷凍庫の底のヤツ救出してあげないと~
レンジでチンで柔らかくなるよ(^・^)

マチルダちゃんグリーンスムージー好きやんや~
すっごく健康的な緑に挑戦したいけど
苦いの嫌やでね~
あ!旦那様キウイ好きやで~
苦いの想像してたら普通に美味しかったのが
アカンかったらしい(;一_一)
2012-10-08 09:27 : mikitty URL : 編集
yasueさん
こんちわ!

コーヒーとくるみ美味しかったデス!
でもコーヒーシートはもーないんですよね~
えぇ~!!手作り???
たぶん。。。面倒でしないです(^^;)
2012-10-08 09:23 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんにちわ!

人工的な香りが気になって~
伸ばせるだけ伸ばしてみました^m^
そしたら美味しくなりました!

グリスムね~
飲みやすい組み合わせだと美味しくできます!
ゴーヤとかチャレンジしたいけど苦そうで。。。
今回の組み合わせは美味しかったですよぉ!!
2012-10-08 09:22 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちは!

シートがあれば作れますよぉ~
薄く伸ばせば人工的な香りもさほど
気にならなくなります^m^

ピーマンでグリスムですか~
苦そうですね(^^;)
2012-10-08 09:20 : mikitty URL : 編集
hanoahさん
こんにちは♪

シートから手作りしたらいいんですケド
面倒なので市販のシートを買ったんです~
なんとゆ~か。
後味がね。。。(;一_一)
美味しいんですけどね~

小松菜とりんごですか~
試してみます^m^
2012-10-08 09:19 : mikitty URL : 編集
No title
konbanwa!!
可愛いよ==!!
一目ぼれしちゃうよ~すごーーーい!
細かい折り込みが出来ててきれいーー♪
こんなに薄くするのって大変そう=「
これがローリングハイ??
うふっ

あ~サクサクしておいしそうぅぅ~
2012-10-06 22:25 : めがっち URL : 編集
おはよう♪
すっごい美味しそうなパンたち!!
あ~おなかすいてきちゃったわ~
2012-10-05 10:32 : ゆん URL : 編集
No title
みきちぃちゃん
おはよ~~

すんごい薄い層になってるね~~
これ凄い、、何層巻いちゃったの??
みきちいつあん、、パン作りも凄いね~~

人工的な味がするのか~?
なんか分かる気がするけど、でもとってもおいひほ~~
一枚一枚はぎはぎしながら、食べたいな~~
こういう食べ方。。娘にすんごい怒られるけど^^;

2012-10-05 06:44 : etu URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ローリングハイって(笑)
私こういう層になってるパンって作ったことないのですが、
うすーく伸ばしていくのが難しそう。
mikittyさんのはしっかり層ができててすごいなぁ(*'o'*)
私もいつか挑戦するぞぅ!

一瞬グリスムってなんだろうって思ったら
グリーンスムージーの略なんですね(o´∀`)σ
いやぁ、世の中ではそんな風に呼ばれてるのかぁ。
私、完全に世間からおいていかれてるー(悲)
2012-10-04 19:02 : すいか URL : 編集
No title
ちわーーー(●^□^●)

すごーーー!
細かくうずうずが出来ててきれいーー♪
くるみモカがいいなーー❤

やっぱり人工的なにおいがするんだ(笑)
シート買いたいけど、以前使ったのも残ってて…
たぶん冷凍庫の底の方にあるけど、もう使えないだろうな…

mikittyちゃんのおいしそうなのみると作りたくなるよ❤

グリーンスムージー大好きだよー(*^0^*)
旦那さんキウイがダメなの?
おいしいのにね!
2012-10-04 15:38 : Matilda* URL : 編集
こんにちは
見た目もとても美味しそう!
コーヒーandクルミ、最強コンビですよね。
私も大好き☆
次回はシートも手作りで!?チャレンジされるのかな(^-^)/
鶏のイチジク煮もゴージャスで素敵~♬
2012-10-04 13:17 : Yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちわ~^0^

ああ、おうちぱん、なんて美味しそうなの!!!
コーヒーシートも、いちごシートも、美味しそうよ~~~♪
朝から幸せ気分だね。
すっごい何層にもなってる~細かい~!!

グリスム、流行りものにはすぐ飛びつくアタシなんだけど、
実はまだTRY出来ずにいるの・・・。
なんでかな~と思ったら、きっと旦那様と一緒かなぁ?
罰ゲームの青汁のような気分になっちゃうのかも?(笑)
2012-10-04 12:37 : una URL : 編集
No title
こんちは~

メッチャ美味しそう~~~!!
パイ生地みたいに見えるよ。
これ 私にも作れるかな?
シートを買わなアカンわ。

グリスム まだやってません。
ピーマンあるから作ってみようかな?
2012-10-04 12:29 : URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは♪

すっごく綺麗にシートが巻かれている~!!私、まだ市販のシートは
使った事がないので、分からないんだけど、香りがきついのね。。。
フレーバーの味が強すぎるのかな? でも、いつかこんな巻き巻きの
パンを作ってみたいので、2種類もフレーバーがあって 羨ましい~~♪
胡桃&モカが食べたみたいな。

グリスム・・・、あはは 罰ゲームって~~(笑)
私、学生時代に 今ではグリスムって言うのかな? 野菜ジュース
店で、バイトしてたの~。小松菜とりんごが好きだったよ~♪
2012-10-04 10:49 : hannoah URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
