スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チェリーアイ切除

平成と言う文明が発達しきったこの時代に。
台風で、ボロイ我が家は雨漏りと言う被害に合いました(T_T)
畳もベッドもえらいこっちゃです。。。
ありえへん出来事に、しばらく茫然としてました(;一_一)

そしても~ひとつえらいこっちゃな出来事が!

NICO嬢~!!
2012100200.jpg
そ。。。それって。。。
チェリーアイなのでわ~!!!

数日目薬で様子を見てましたが変化はなく。
気になるのかカキカキする。。。
そして昨日の朝は目を閉じたままな状態に~

まだ気長に目薬で様子を見る方法もあるそうですが。
ずっと異物感があるのもかわいそうで。
思い立って手術を希望しました。
私的には埋没法を希望してたんですケド。
押しこむにはちょっと大きい。
そしてまた出てくる可能性も高いと。
ドライアイが心配なのを伝えると
先生が恐らく大丈夫だと言うので。
ここは先生を信頼して切除法で手術することに。

で。。。どぉせなら早く取ってあげたいと言うと
じゃぁ今日しよぉ~となり。
検査して午後から手術開始~
そして15分後には終了~
あれよあれよという間に帰宅でした。
2012100201.jpg
しばらくエリカラ生活なんですケド。
このエリカラにびびりまくりで。。。(;一_一)
ずっと挙動不審デス。。。
スポンサーサイト
2012-10-02 : NICO&VIVI : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぷるさん
おはようございます!

2・3時間の間に大量に雨が降ったせいか
ボトボトと。。。
次から大雨に耐えれるのか心配です~

こはちゃんもエリカラは怖がってたんですね~
今朝はゴソゴソしてました^m^
で。。。カキカキしてました(;一_一)
後ろ足が届いちゃうんですよね~
2012-10-04 09:41 : mikitty URL : 編集
No title
うわーーー出遅れ(;^ω^)

台風のあと、、、わが家も雨漏り発生!!
被害は壁と押入れの壁の一部で済んだけど、、、
いつもの雨なら大丈夫やったけど今回は普段降らへん方向から叩きつけるように降ったからかな?

NICOちゃま大丈夫かな?
エリカラは怖いみたい。
こはるも最初は挙動不審やったけど少し慣れたらそれでゴソゴソと動いてたよ。
早くエリカラが取れますように!!
2012-10-03 17:17 : ぷるちん♪ URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ♪

いや~普通のお家やったら大丈夫やったはず。
予想外の出来事に最初理解できへんかった(^^;)

畳は入れ替え~
布団は洗えるのやったから即洗濯したんやけどね~
マットレスがね・・・(ーー;)
干して様子見てるケド~

NICOちん今朝は少し元気になりました~
食欲はあるんやけどね(^。^)
2012-10-03 10:13 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

なんだかかわいそうなことしたな~
って感じに見えちゃうんで。。。
早く元気になってほしい~です!

また台風やってきてるんですよね~
どぉしましょ~
2012-10-03 10:11 : mikitty URL : 編集
あきちゃん
おはよぉ~♪

ねぇ~ワンコも大変よね~
手術は痛いしかわいそうかなぁ。。。
って思ったけど、あとあと大変なことになっても
とかいろいろ考えて。

手術は局部麻酔で短時間で終わったケド
眠ってないから怖い思いしたみたいで
ず~っとくっついてる(;一_一)

畳は入れ替えるしかないんやけどさ~
マットレスがあきらめつかへんのよ~
2012-10-03 10:07 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

お布団もボト濡れです~
何よりマットレスが~(T_T)
とりあえず干してます。。。

最近はチワワにも多い病気みたいです。
あぁ~でも大きくなってから発症ってのは
あまりないみたいなので。
ホント!社会保険適用を検討して欲しいですよね~
ちょいと目薬~注射~で札束が出てっちゃって。
仕方ないケド悲しいです(T_T)
2012-10-03 10:05 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉー♪

うちおんぼろやからね~
でもまさか雨漏りするなんて。。。
畳は後日入れ替え~
ベッドと布団がね。。。(;一_一)

チェリーアイって目の大きな子がなるんやけど
なんで小さい目のニコが???って感じ~
切除するとドライアイになる~って聞いて
ちょっと心配やねんけど。
今のとこ毎日泣いてる(^^;)
最近のエリカラかわいいよね~
お花みたいね~♪って言ってる^m^
2012-10-03 10:02 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

まさかの雨漏りです(・_・;)
そろそろ引っ越しも検討しなくては。。。
片づけと言うのか。。。
とりあえずマットレスをどぉしたものかと。

ワンコの病気もいろいろありますね~
涙を出す瞬膜ってものが出てきちゃいました。
怖い思いしたせいか、エリカラにもずっと
びくびくしてて抱っこ必須な毎日です(;一_一)
2012-10-03 09:59 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

いや~よそのお宅は大丈夫なんですよぉ~
運が悪く、雨水が浸水しちゃいまして(;一_一)
畳とマットレス最悪です(>_<)

NICOちゃんのご心配ありがとうございます!
切除してよかったのか気にはなりますが。
まだ痛いのかもわからないんですよね~
でもテンションかなり低いです~
2012-10-03 09:56 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよ~ございます!

ホントにえらいこっちゃでした~
このご時世に雨漏りって。。。
なんでやねん!!っと天井眺めてました(;一_一)

NICO嬢も。。。
そろそろ病院通いやめたいです~
2012-10-03 09:54 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

台風被害、大変だったんですねー!!
畳やベッドが濡れちゃっただなんて(>ω<、)
そいういうのって天日干しみたいなので復活するのでしょうか!?
それともどちらも買い替え??
自然には勝てないけど、ちょっと悔しいですね(>ω<、)

そしてNICO嬢、手術お疲れ様ですっ!!
チェリーアイって初めて聞きました。
手術は大変だったでしょうが、後は良くなるのみっ☆
2012-10-03 08:26 : すいか URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

台風の被害、大変だったんですね。
お見舞い、申し上げます‥m(__)m

nico嬢ちゃん 手術!!
可哀想だけど‥早く治すためだもんね。
お大事にしてくださいね。
2012-10-02 16:37 : はるさん URL : 編集
No title
nico嬢大変だったんだね~~~(>_<)
かわいそうに。。。

でも無事手術終わってひとまず一安心だね☆
はやくエリカラ取れるといいね~!

そして雨漏り!大変だったね!!
台風すごかったんだね~

雨に濡れたら畳も布団も・・・サヨウナラだよね・・・
お疲れ様です~
2012-10-02 15:35 : あき URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんちわん!

台風、、すごかったんですね!
お布団とか大丈夫でしょうか??
お片付けお疲れ様です、、、

Nicoちゃん、大丈夫なのん??
このお病気初めて知りました。。
早く良くなるといいですね。。。
うちのワンズも、最近お医者さんばっかりです。。。
家族なんだから、社会保険適用してもらいたい!って
切に思っているこの頃です、、涙

2012-10-02 15:33 : etu URL : 編集
No title
こんにちはー♪

mikittyちゃん、台風の影響すごかったんだね!
雨漏り大丈夫??
最近の異常気象、こまるよね。
畳とか大変じゃんm(。≧Д≦。)m

それからnicoちゃんも!
チェリーアイってはじめて聞いたよ。
そんな病気があるんだね。
目に出来ものがあるとnicoちゃんも気になるだろうし
誤って爪でも入ったら怖いしね。
でも手術してもらえてよかったーー
早く回復するといいなm(。≧Д≦。)m

最近はこんなかわいいエリザベスがあるんだねw(*゚o゚*)w
2012-10-02 12:48 : Matilda* URL : 編集
大丈夫~~?!
mikittyちゃん、えらい事になったんやね~
確かに雨風がすごかったもん。
片づけが大変だったんじゃない?
本当にお疲れ様~

チェリーアイって何?
ワンちゃんの病気なのかしら?
でも短時間の手術で良かった~
あははエリカラ、怖いんだー
見てるこっちはカワイイ♪って思うんだけどね。

2012-10-02 12:33 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~。

台風の被害、すごく大変になっちゃったんだね。畳、大変だよ~。
大丈夫かな。
そしてNICOちゃん!ほんと、はっきり分かる位になっていたのね。
術後、お大事にね。しばらく不便だけど、NICOちゃんも頑張って!
痛みはもう無いのかな?
2012-10-02 11:59 : hannoah URL : 編集
No title
おはよ~~

えらいこっちゃったんやね~~!!
でもまあ 風雨も凄かったからこんなこともあるでしょうけれど。
NICOちゃんも大変やね。
子供がいると色々あります。

mikittyちゃんもお疲れ様でした。
2012-10-02 11:00 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
