
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

無花果ブランデーピザ



2012092603.jpg



無花果ブランデーピザ

~材料 l枚分~
・ブランデー漬け無花果 1個分
・モッツレラチーズ 20g~30g
・パンチェッタ 20g~30g
・はちみつ 大さじ1
・ピザ生地(クリスピータイプ) 1枚

※オーブン250度に予熱しておく。

~作り方~
1.ピザ生地を伸ばしてはちみつを塗る。
2.パンチェッタ・いちじくを1口サイズに切って
 ピザ生地にのせ、モッツァレラチーズを散らす。
3.250度のオーブンで6~7分焼いて出来上がり☆

2012092600.jpg


~クリスピーなピザ生地~
・強力粉・・・30g
・薄力粉・・・20g
・イースト・・1.5g
・塩  ・・・ひとつまみ
・水  ・・・20g
・オリーブオイル 5g



先日の自家製無花果ブランデーの果肉を取り出して
大好きなハニーピザを焼きました♪
ほんのりブランデー風味の無花果と蜂蜜の甘さに
パンツェッタの塩っけがいい塩梅デス♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
2012-09-26 : イタリアン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはようございます!

せっかく漬けたイチジクなんですけど~
お酒弱いのでアルコールを飛ばそうと
オーブンに入れてやりました^m^
これなら酔わずに食べれます♪
2012-09-27 09:34 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

こっそり(^・^)
モニター実は苦手で。。。
忘れない内に早くUPしないと~って
慌てて夜に更新してみた。

メニューが考えつかなくて~
蜜×イチヂク×パンチェッタも美味しいよ!
ゴルゴンゾーラね~思ったんやけどそんな
オサレなチーズが近所には売ってなくて(T_T)
2012-09-27 09:34 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

きっとmanngoさんが漬けるフルブラは
オサレ~なものなんでしょうね♪
あっ!mnanngoさんだとこの小さな瓶では
足りそうにないですね~^m^
何を漬けるのか今からとっても気になります~!!
2012-09-27 09:31 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよー♪

私もいちじくを漬けるのは初めて~
って言うか、それ以前にブランデーなんて
飲まへんからね~^m^
試飲でベロンベロンになる~

広告のピザね~わかる(^・^)
じ~っと眺めてるけど注文はしない。。。
ピザパンでいっか~って思うから(^^;)
2012-09-27 09:30 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは^^
ブランデーに漬けた無花果♪
コレだけでも美味しそうなのですが
ピザに!?
コレはとっても食べてみたい一品です^^
2012-09-26 18:28 : ゆん URL : 編集
No title
こんにちは~☆

先日こっそりUPされてたいちじくのフルーツブランデー。
何に使うのかなぁって結構気になってたんですよ!
そしたら今日UPされてたー((*´∀`))((*´∀`))

蜂蜜×ゴルゴンゾーラのピザは食べたことがあるけど、
蜂蜜×イチヂク×パンチェッタは想像すらできないー。
でもイチヂクのプチプチがアクセントになって食べるの楽しそう♪
オシャレなビストロとかで出てきそう(○´∀`○)ノ
2012-09-26 15:55 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

ちょっと落着いたらフルブラ漬けるつもりなの。
そしたら こんなピザ 絶対に真似するわ。
メッチャ 美味しそうやわ。
2012-09-26 13:03 : manngo URL : 編集
No title
おはよー☆

いちじく、ブランデーにつけたことなかったよー(●^□^●)
とってもおいしそう!
それをピザにしちゃうなんて、すっごくおしゃれだね❤

ハニーピザ、めちゃめちゃ食べたい~
最近広告にピザ屋さんのが入ってて、穴があくほど眺めたのに
買えなかったのー。

mikittyちゃんくらいうまく作れたらお店の味が自宅で堪能できちゃうね(*´∀`*)
2012-09-26 10:01 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
