
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ル・クルーゼづくしで♪

ルクづくしにしてみました~♪
狭いテーブルにいっぱいいっぱい。。。(;一_一)
そして熱気で暑かった。。。
2012092500.jpg

ミニ・ココットに先日のetuさんのジャガイモ団子
2012092501.jpg
あんかけをコンソメと牛乳に変えて洋風にしてみました♪
そしてオクラに代わりアスパラを投入です!
シーチキン入りじゃが団子合うぅ~ヽ(^。^)ノ

レクタンギュラーにはhannoahさんのパングラタン
2012092502.jpg
食パンの耳があったので早速つくれぽです!
これ簡単で美味しかったです^m^
美味しくないトマトが美味しくなりました!!
+パプリカです。

グリル・カレには焼き野菜を~
2012092504.jpg
hannoahさんと言えばとうもろこし(^・^)
って程登場するので、ついつい帰りに買ってしまいます。
白いコーンと2色並べて食べ比べしてみました!
あとはお茄子とズッキーニです。
オリーブオイルと黒コショウのみで味付け。

ココットロンドには栗のシチュ~を
2012092503.jpg
栗がゴロゴロ入ってるんですケドね~
見えてへんし。。。写真イマイチやし。。。
小さめに(^^;)
2012-09-25 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

並べるのはいいんですけどね~
片づけが大変です。。。
そして食べながらもやけどに注意です!
うっかりふれることしばしば。。。(;一_一)

栗拾いいいですね~
なかなか拾える栗の木がないんですよ。。。
ぜひデミ風シチュ~にも投入してみてください!
2012-09-26 10:11 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

お鍋持っててもね~
お料理上達しないので持ち腐れ。。。
自己満足なんです(*^_^*)

栗のシチューはそぉそぉ~
デミグラのシチューに栗を入れるだけ~
特にポイントもなく(^^;)
2012-09-26 10:09 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ルク大好きなのでね~♪
ストウブにまで手を出してしまって。。。
おこずかい足りないね(;一_一)

hannoahさんのパングラタン簡単で
美味しかったよぉ~
耳じゃなくても美味しいと思うよ!
とうもろこし=hannoahさん
みんなそぉ~みたいね~^m^
2012-09-26 10:07 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ルク祭り♪
無理矢理テーブルに並べました^m^
片づけ途中で腱鞘炎になるかと思いました。。。
グラタン皿かわいいですよね~
まだ大きいやつが欲しいなぁ~っと思ってるんです。
見ないようにするべきですね~

とうもろこし=hannoahさんですよね~
も~今年はいっぱい食べましたよぉ!
1本ドーンが美味しそうに見えて!

栗のシチューはデミ風です^m^
2012-09-26 10:06 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ストウブサークル所属なので(*^_^*)
でもルクも大好きですけどね♪

天才さんの真似してれば間違いないですね!
どちらもとっても美味しかったです~
作りたいものが尽きませんね~
2012-09-26 10:03 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんちわ~♪

えぇ~カナダでは、ルクが手軽に買えるんですか~
日本ではお高くて。。。
小さいお鍋しか買えません(>_<)
かわいいですよね~♪
とっても大好きなお鍋です♪

あ~!そうでした!リンク借りてま~す!
の報告をしに行ったのに忘れてました~
今年はhanoahさんの影響でとうもろこしを
たくさん食べました^m^
お弁当にも入れてたらうんざりされました(^^;)

胡桃コチュはhannoahさんオリジナルでしたか~
韓国ではよく使う食材なのかと思いました。
2012-09-26 10:02 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます♪

ルクを集めていくつもりだったんです~
でもストウブに浮気しちゃいました^m^
お鍋そんなに持ってないですよぉ~
大事に×2あるものを使ってます~

洋風のじゃが団子も美味しかったデス♪
アレンジ自在でいいですね~
しばらくじゃが団子にはまりそうです(^・^)
2012-09-26 09:59 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん おはようございます(^^♪

これだけルクちゃんが並ぶと華やか~♪
それを見事に使いこなして‥素敵!
グリル・カレ、こうして食卓に並べると
温かいままで食べられるんだね(^^)

昨日、栗拾いに行ってきたんだよ~♪
時々、ボタって落ちてくるの‥怖かった(^^ゞ
シチュー、お初です。
味付けはデミなの?



2012-09-26 08:08 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは〜。

ルクがいっぱいでかわいい!
こんなにいっぱい持ってるんなんていいなぁ。

栗のシチューがすごく気になります。
デミグラのシチューに栗を入れてあるのかな??
シチューに栗って入れたことないから
食べてみたいです!!!

2012-09-25 23:48 : よーちんママ URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ってmikittyさんルクいっぱい持ってるーw(*゜o゜*)w
いいないいなー♪
総額おいくらだろうと下世話なことを考えてしまったのは内緒です(笑)

hannoahさんのパングラタン、私も気になってます!
でもパンの耳が全然たまりません。
耳が好きだから食べずに取っておくことなんてできないー><
とうもろこし=hannoahさん。
↑私も同感です☆
2012-09-25 19:15 : すいか URL : 編集
こんにちは~
いやぁールク祭りやん ^^
これだけテーブルに乗ってると嬉しくなっちゃうね~
沢山持ってるのね~
前はグラタン皿が欲しいなぁって思ってたけど、
置き場所も無いから最近では見ないようにしてるんだ~

とうもろこし=のっちん そうだよねー
私もどうも1本ドーンが頭から離れないの(笑)

栗のシチューが気になるんですけど~
何味?? 色からしてデミっぽいけど
次はアップでお願いします。
2012-09-25 13:02 : ekko* URL : 編集
No title
こんちは~~

mikittyちゃん ルクも沢山持ってるんだ。
ストウブ仲間が多いから ルクの登場を遠慮してたのかな?

おふたりの天才さんのつくれぽ
どちらもメッチャ美味しそうよ。
私、どっちも作りたいと思いながら作ってません。
焦るわ~~
2012-09-25 11:16 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

ルク!!こんなに持ってるの~???
カナダは、断然にストウブよりルクが手軽に買えるんだけど
いつも お店に入って、見て満足して出てきちゃう^^;
色使いもストウブとは違うので、カラフルな食卓が とっても
素敵です☆

あ!私の名前が~~~!!とうもろこし、うちは特に多かった
かな~!? オットがね、大好物なので やっぱり夏は出番多く
なるよ~。週末だったら 茹でたとうもろこしを5本、10本用意
しても、すぐになくなってしまう。。。(子供達も大好き♪)

栗のシチュー、これ!ちょうど今が美味しいよね~。栗の甘味
と ほっくほくが最高♪

>今日のね、えのきと胡桃料理、韓国では無いかも~^^; 私が
勝手に考えちゃった。コチュを使ったので、何となくコリアン!?
な~んてね(^^)
2012-09-25 11:00 : hannoah URL : 編集
No title
しょうじ~~~の妻さま
おはようございます!

みきてぃーちゃん、ルクも沢山持ってるんですね!
圧巻です、、そしてカラフルですんごいかわいいです♪♪
みきてぃーちゃん、いったい鍋何個持ってるのかしら??
ご主人さまご存じなのかひら~~言いつけたいわん(笑)

洋風の団子もおいしそう~~
これは肉餡よりツナがますとですね!
ぱくりんこしてみよう~寒い日にはグッドだね♪♪

2012-09-25 10:46 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
