
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ピーマンの肉詰め煮込み

いい写真がありませんでした~
暗いかブレてるか。。。(;一_一)
でもストウブ使ったのでのせます!


畑でちょっと大きめのピーマンが収穫できました♪
肉詰めにしたんですケド、ミニが使いたくて入れてみました。
隙間がいっぱいできたので、きのこと人参たっぷりのデミソースと一緒に
オーブンに入れちゃいました~
2012091701.jpg

あとは美味しくないトマトと生ハムのピンチョスに
パプリカのマリネととうもろこし・味噌汁でした~
2012091702.jpg


2012-09-18 : staub : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!

ミニを使いたくて入れたんですけど
思った感じと違って隙間だらけで。。。
急きょ野菜たっぷりソースの投入でした。
これがいい感じに美味しかったです^m^

いや~トマトね~
ホントまっずくて~
このまずさを伝えたかった(^^;)
2012-09-19 10:46 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

あっ!はるさんもストウブ欲しくなりました???
いいですよぉ~♪

お手入れ???
特にしてません(^・^)
ミニの蓋ってあまり汚れないんですよぉ~
なのでまだピカピカです♪
2012-09-19 10:44 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

そぉそぉ~
ピーマンの肉詰めってどぉしても
地味~になるよね~(^^;)
あの感じをなんとかしたくて~
すいかちゃん家のピーマンはちょっと
小さいのか~
小さいと詰めれへんもんね(^。^)
トマトは美味しくなくても色どりに
あるといいよね^m^
2012-09-19 10:42 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
おはようございます!

ぷるさん宅の食卓とってもおしゃれに
見えますよぉ~!
和の雰囲気とっても参考になってます(*^_^*)

オサレに盛り付けてもトマトの味は
変わりませんけどね~(^^;)

あ~ぷるさんミニ買っときます???
2012-09-19 10:41 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

ミニに入れるとかわいく見えます♪
隙間がいっぱいできてどぉしよぉかと
思いましたケド・・・
煮込むハンバーグ風~です^m^
2012-09-19 10:39 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

あぁ~やっぱり今が全盛期なんですね~
いっぱい収穫できてます(^・^)
でも虫も全盛期なんですよね。。。
枝が真っ黒だったりします(;一_一)

美味しくなくても貴重なトマトなので
収穫しては食卓にだしてます~
でもやっぱり美味しくないんです~(>_<)
2012-09-19 10:38 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
ホントお久しぶりですね(^・^)

ekkoさんも^m^
そぉそぉ~ストウブじゃなくてもいいのに~
って思いながら使いますよね^m^
重いな~って片づけしながら、後悔することも
しばしばあります。。。

美味しくないトマトの品種だと思います!
たぶん煮込む用???
でも2・3個ずつしか収穫できないので
煮込むこともできず(T_T)

最近我が家もhannoahさんの影響でとうもろこしが
頻繁に登場してます(*^_^*)
2012-09-19 10:36 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

大きなピーマンだったので嬉しくて
お肉詰めました(^・^)
ミニに入れるといい感じに見えますね♪

トマト美味しくないんですよぉ~
でも色どりに必要なので盛りつけます!
hannoahさんとこでコーンを見るたびに
買ってしまうんですよぉ~
今年はも~何度コーンを食べたことか(^・^)
2012-09-19 10:33 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!
品川~じゃない方のヤツですね(^。^)
よく叫ばれます^m^

ミニ使わないと~
買ってもらったものなので(^・^)
めっちゃ使ってるよぉ~アピールです!!
オブジェにもなるとこがストウブのいいとこ♪

おいしくないトマト。。。
ホントに美味しくなくて(>_<)
まっず~って言いながら食べてます!
2012-09-19 10:31 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

ミニにピーマン肉詰め♪かわいいー!!
隙間にきのこと人参いっぱいで、
これまた嬉しい感じですo(^-^)o
ストウブで作ると、すごく美味しそうだし・・
やっぱりミニが欲しくなっちゃいます(*^-^*)

ピンチョスもすごくかわいいです♪
トマト・・・確かに言わなければ
分からなかったのに(笑)
うちは・・普通の爪楊枝でやっちゃいます~
このピンもすごく憧れちゃいます、
私も欲しいな~(*^-^*)
2012-09-19 05:28 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

やっぱりストウブ、いいわ~♪
↓の三種の組み合わせも美味しそうだしね。
すっごいピカピカ!
キッチリお手入れしてるんだね(^^)
ピーマンの肉詰め、盛りつけが難しいけど
こうするととってもオシャレだね♪
2012-09-18 22:39 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは~☆

ピーマンの肉詰めもこうやってストウブちゃんに入れるとオシャレだなぁ.。*(〃´∀`)・.。*
我が家の野菜室にも実家から拝借してきたピーマンがあるのですが、
細身のピーマンなので肉詰めには向いてないかなぁ。
ある程度大きさのあるピーマンじゃないと肝心のお肉が詰められませんもんね(*′艸`)

生ハムピンチョスかわいい!!
トマトは彩りということで(笑)
2012-09-18 18:56 : すいか URL : 編集
No title
こんにちわ〜。

美味しくないトマト・・・これに笑ってしまったわん。
でもこのピンチョス美味しそうに見えるけど・・・
こんなオシャレに食卓を演出したこと無い私。
勿論、このピンすらありゃしない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミニ・・・やっぱり見たらアカンね。
欲しい病がじりじりやってくるもん!
2012-09-18 17:12 : ぷるちん♪ URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ~^0^
おお!
ピーマンの肉詰めをストウブミニに入れるのか~!!
いいねいいね!!!
アタシもやってみよう♪

丹精こめた畑のピーマンで、ますます美味しそう♪
2012-09-18 14:13 : una URL : 編集
No title
こんにちは~~

赤いミニ 可愛いね~~
mikittyちゃんの雰囲気にピッタリやわ。
ピーマン今全盛期なんですけど mikittyちゃんチも
そうなんじゃないかな?
これ美味しそうよ。 

ミニトマト 我が家はもう終わりました。
暑すぎて水不足だったのか こんな早くに終わるのは始めて。
美味しくないミニトマト 何かに使ってあげてね。
2012-09-18 13:59 : manngo URL : 編集
こんにちは~
mikittyちゃん お久しぶり~ ^^

自家製のピーマンで肉詰め
これは美味しいよね~~♪
ストウブ使いたかった・・・めっちゃ分かる(笑)
私もどう考えても普通の鍋でも出来るやろ~ってのも
ストウブで作っちゃうからね ^^

美味しくないトマト。。。前も書いてたよね。
出来たトマト全部がそうだったって事なの?

とうもろこし~さっきのっちんのところでも見て
めっちゃ食べたいって思ってるところで
mikittyちゃんところでも。。。
これは絶対に買って帰ろうっと。
2012-09-18 12:55 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

自家製お野菜で作る、肉詰めは最高だよ~!!ミニがほんとに
可愛くって・・・♪ 食べる時、すごくテンション上がるよね♪

え~、トマト 美味しくないの? 甘くなかったのかな?
生ハムとあわせると、すっごい高級感あって そっこうで食べちゃうよ!
あ、mikittyちゃんもコーンだ(^^) うち、コーンがとにかく
大好き一家なので あるとあるだけ 食べられてしまうのよ~~。
2012-09-18 10:52 : hannoah URL : 編集
No title
品川~~~~
あっ解りずらいね、、、みきてぃ===ちゃん(笑)
おはよん♪♪

ミニ、大活躍されてますね~~
わが家、ちょいとオブジェ化しています(笑)
デミがかかったお肉ちゃん、とっても濃厚でおいひほ~~!

>おいしくないトマト(爆)
書かなきゃわからないよ~~笑
吹き出してしまった。。。みんなに気がふれたと思われてるかも、、、凸凹

2012-09-18 10:04 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
