
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

じゃが芋団子の餡かけ

久しぶりに魚が食べたくなった日のごはんです!
ほっけの開き、半額になってました♪
北海道産が2枚で150円~♪♪♪
2012091801.jpg

etuさんのじゃがいも団子の餡かけ
2012091800.jpg
いも餅大好きな私は一目惚れしてしまいました(*^_^*)
早速じゃがいもを買って帰ってつくれぽデス!
甘辛く煮詰めるお肉がなかったので、じゃがいもをマッシュしながら
シーチキンを投入しました(^^;)
あんかけのお出汁には、オクラをたっぷり入れてとろみづけ!

汗かきながら大根おろしたのに~
このおろしがめっちゃ辛い!!
頑張って食べたケド、半分は残してしまった(T_T)
2012091802.jpg

冷蔵庫のちょっとずつ残ったものをお掃除した1品
刻んだクリチとトマト、生ハムをグチャグチャして黒コショウぱらり~
2012091803.jpg
解体セールで仕入れてきた鮎屋さんの昆布巻きゼリー寄せ
なんでゼリー???って程ゼリー邪魔でした(ーー;)
昆布にゼリー。。。すっごくいやな食感になる。。。
2012-09-19 : 和食 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!
とっても美味しそうな食卓。
特に、このお芋さんのツクレポ。
アレンジも加わって、すごく魅力いっぱいです。
これはぜひ、作ってみたいですし。
頂いてみたいなって、そう思いました!!
2012-09-24 13:51 : るーママ URL : 編集
unaさん
おはようございます!

なんてことないおかずの日にこそ
盛りつけ頑張ってみるべきですね~
ちょっとごまかせます^m^
でもおかずが少ないのがすぐばれます(;一_一)

じゃがいも団子美味しかったですよぉ!!
ホント!ブロガーさん宅を徘徊すると
食べたいものばっかりになりますよね!!
2012-09-24 09:21 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!

ほっけお買い得でした~^m^
タイムセールの100円も安い!!
お魚も時々は摂取しないとね~

我が家のストウブも宝の持ち腐れですよぉ~
かっこいいおかずが作れません(^^;)
2012-09-24 09:19 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

ほっけ値上がりしてるんですね~
お得に食べれてヨカッタ(^・^)
少し小さめの開きでしたけどね。
一人用サイズで食べやすかったです!

芋餅美味しいですよね♪
大好きなんですよぉ(*^_^*)
ちょこっと手間をかけるとこんな和風の
おかずになるんですね!!
2012-09-24 09:17 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

居酒屋で食べるほっけも美味しいですよね!
じゃがいも団子は簡単で美味しくて
お勧めですよぉ(^。^)
ポテサラ感覚で作れました♪
ekkoさんイベントなんかもあって忙しそう
でしたからね~
ekkoさんのお手軽お惣菜お気に入りデスよ!!

昆布巻きはそのままでいいですよね(^^;)
ゼリーの役割が全く理解できませんでした・・・
2012-09-24 09:14 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ~^0^

きゃ~!!
お椀にプレート使って、とってもステキ☆
美味しくっておしゃれな食卓で、旦那様は幸せだね・・・うふ♪

ジャガイモ団子、アタシも気になっていたの~!!
作ろう!
作らなきゃ!!

最近作りたいもの、食べたいものばっかり~(笑)
2012-09-22 17:30 : una URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

ほっけお買い得だね~。
タイムセールだっても1枚100円くらいかな?
良心的なお店って嬉しいですよねっ

↓のストウブ。。
こんな風に使えばいいんだね~。
私は宝の持ち腐れだぁぁ
2012-09-21 12:37 : ☆めがっち☆ URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

ホッケの開きだ~(^^)
うちのは今晩食べる予定!
2枚で300円‥の半額はお安いね。
今年は不漁で値上がりしてるんだよ‥

イモ餅、手を加えるとこんなに素敵になるのね!!
身近にあるせいか、いつもそのまま焼いて食べてたよ‥(^^ゞ

辛い大根、あまり出会えないから羨まし~!
酢醤油かけて食べるの好きなんだ(^^)

昆布巻きゼリー!?
ハレ~??
2012-09-20 15:58 : はるさん URL : 編集
おこんにちは~
ほっけ安かったんだね~♪
そう言えば昔居酒屋に行くと必ず頼んでたんだけど
最近全然食べてないなぁ。
久しぶりに食べたい!!

じゃが芋団子も作っちゃったの??
mikittyちゃんホントすごいわ~
最近平日に手の込んだのなんて全然作気がしないの ^^;
でもそろそろ本当にごはんちゃんと作らないと
ダンナにテーブルひっくり返されそう(笑)

昆布巻きゼリー寄せ・・・
ネーミングからしてどうなの?って感じする。
何でもゼリー寄せにすればいいってもんじゃないよね。
2012-09-20 12:35 : ekko* URL : 編集
hannoahさん
こんちゎ~!!

ほっけ美味しいですよね~!
雨降りの夕方は早めにお得デス(^・^)
迷わずほっけをカゴに入れてました!

じゃが芋のあんかけ美味しかったデス!
塩辛いほっけにやさしいじゃがいも団子が
ぴったりでした♪

昆布にゼリー。。。
ぬめり+ゼリーの必要性が理解できませんでした~
2012-09-20 11:28 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんちゎ~!
サブってなんかいやですね。。。
しかも四代目。。。中途半端~(^^;)

じゃがいも団子美味しかったデス!
ツナ入りでも美味しかったですよぉ~
お手軽でしたし(^・^)
リピ決定の1品です♪

大根は辛すぎました。。。
ほっけのうま味かき消す勢いでした。。。
昆布のゼリー寄せ。。。
まったくお勧めできません(T_T)
2012-09-20 11:25 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんにちは~!

えぇ~そんなすごくないよぉ(^^;)
面倒やったから魚焼くだけがいいって思って。。。
仕事って言ってもパートやからね~
食後はぐったりしてるけどね(;一_一)
片づけだけは誰かにしてもらいたい!!

じゃがいも団子美味しかったよぉ~
人参ちゃんと切ったのにオクラで隠れた(T_T)
2012-09-20 11:22 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちわ~!

ほっけめちゃ安でした(^・^)
いつもこのお値段で買えたらいいのに~
じゃが団子美味しかったです~
簡単に和の一品が作れるのはありがたいですね♪

雨の被害はなかったです~
海辺は大変だったみたいですね。。。
2012-09-20 11:19 : mikitty URL : 編集
らんさん
こんちわ~!!
雨降りのおかげかいつもより早く
シールが貼られました^m^
安~!!って迷わずカゴへ=3
えぇ~全然丁寧じゃないですよぉ~
焼いただけ~混ぜただけ~
のごはんでした(^・^)
2012-09-20 11:17 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おっはよう~♪

ほっけ!!!私、だいすきなのよ~(^^) めっちゃ安い~って
びっくり@@ 買い占めたい~♪

あ、じゃが芋のあんかけだ~!早速作っていて、今日はほんとに
ぜーんぶ私の好きなものばかりで、羨ましいよ~。オクラ餡が
すごく彩りもよくて、美味しそうです♪

昆布ゼリーっておもしろ~い^^ 昆布自体にぬめりもあるのに
ゼリーになっちゃうと、更にゼリー?って思っちゃうよ~^^;
2012-09-19 21:46 : hannoah URL : 編集
No title
モー娘。第4代サブリーダーさん
こんぬつわ~

お~~りんくあぎがと~~
ツナっていいかも!それいただきかも♪♪
オクラのとろみで、とってもお優しいお出汁だったのね~~

ほっけ大好き!!ほんと大好き!!
大根も辛いのが好きだけど、辛すぎちゃったのか。。
きっといいお大根だったんですね♪ひなびた我が家の、、いつも辛くないもん(笑)

昆布ゼリー爆。。
そこまでの、、、食べてみたい(笑)

2012-09-19 13:08 : etu URL : 編集
No title
こんにちは~☆

今日、私、改めて思いました!!
mikittyさん、やっぱりすごいです!!
だってお仕事されてますよね!?
疲れて帰ってきてこんなに手の込んだ素晴らしいごはん作ってるなんて、
私には考えられない・・・

じゃがいも団子は私も興味深々!!
じゃがいもあるし作ってみよう♪
人参がちゃんと飾り切りにされてるのも流石だーヽ(。・ω・。)ノ
mikittyさんの爪の垢煎じて飲まねば・・・

ホッケ2枚で150円はかなりお買い得ですね~(*′艸`)
2012-09-19 13:02 : すいか URL : 編集
No title
おはようさん、じゃないこんにちは~~

ほっけ メッチャ安かってんね。

そうそう えっちゃんじゃが団子 作ってね。
私も真似しようと思いながら忘れてるわ。
このお椀にピッタリのお料理。そして京女にぴったりですわ。

ところで 昨日 三重も雨の被害が凄かったらしいね。
大丈夫でしたか?
2012-09-19 11:36 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、ハロハロ~~!
こんな大きなほっけがその安さは買いだねー(●'I'●)
ほっけって結構身が厚いから食べ応えあるんだよね。
いつも一品一品丁寧に作ってて、mikittyちゃんえらいなぁ~
2012-09-19 11:25 : らん* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
