
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパン

ずっと朝食用の食パンやバンスなどのシンプルな
パンばかり焼いてましたが、久しぶりにあんぱん♪

冷蔵庫できなこが鎮座していたので、消費開始デス~
米粉生地にきなことあんこ~
最高や~!!って思ったんですケド。。。
なんか想像してた味と違ってました(;一_一)
生地に混ぜたきなこの量が多すぎたようです。
きなことあんこが強調しあって喧嘩してました。。。

おなじ米粉&きなこ生地でロールパンも
2012091011.jpg
あんこ入ってない方が美味しいデス!
何かはさむ予定でしたがそのまま食べきってしまいました。
米粉パンもちもちで好きです^m^
今時、グルテン配合の米粉が買えちゃうんですね~
とっても便利なお粉でした!

きなこケーキも焼きました~
2012091008.jpg

しっとりいい感じだったんですけどね。。。
こちらもきなこの味が強かったデス(^^;)
早く消費したくてドバドバ入れ過ぎました~
2012091009.jpg
2012-09-12 : おうちパン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぷるさん
おはようございます!
夜更かしの日もあるんですね♪

我が家もあんぱん大好き家族なんです~
きなことあんこ美味しいんですけどね。。。
なんでかいまいちな味になりました~
素直におはぎでも作ればヨカッタです(;一_一)
2012-09-13 10:24 : mikitty URL : 編集
よーちんママさん
おはようございます!

つやつやは卵におまかせしてるだけ(^・^)
あんぱんってテリテリの方が美味しそうに
見えますよね~
どぉしてもきなこ使いきりたくて大量に
入れちゃったがすっごく香ばしくて。。。
ほんのりきなこ風味ぐらいが美味しいですね!
2012-09-13 10:22 : mikitty URL : 編集
ゆっぴぃさん
おはようございます!
お久しぶりです!!

米粉パン美味しいですよね~
もちもち感が♪

ゆっぴぃさんの夏休み楽しそうでしたね~
我が家、平凡な毎日で特に変わりなく。。。
夏休み~!!ってイベントが欲しいデス!
2012-09-13 10:21 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

きなことアンコの相性はいいはずです!!
おはぎみたいな味になる予定だったんですケド
なんかいまいちでした(ーー;)
また作ってみます^m^

お砂糖入ってるのでNICOは食べれません。
そっか~NICO用きなこケーキ焼いてみます♪
2012-09-13 10:19 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

きなこまだ残ってるのでリベンジです!
でも、懲りずにまた大量投入です^m^
一気に消費です~
日中あっと言う間に発酵しちゃうので
困ったもんです。。。
2012-09-13 10:12 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

きなことあんこって美味しいはずよね~
生地が香ばしすぎた(^^;)
おはぎみたいなの想像してたんやけど。
まだ残ってるからまた大量投入する予定~
なんかきなこに合う食材ないかな~

ロールパン難しいよね~
上から見たら変な形になってるよ(^^;)
発酵中にベロ~ンっと分離しちゃったり。。。

オーブンペーパーね~
可愛いよね~モニターのやの(*´艸`*)
2012-09-13 10:10 : mikitty URL : 編集
mangoさん
おはようございます!

きなことあんこ、相性ぴったりのはず~
だったんですけどね・・・
適量って大事みたいですね(^^;)
なんでも適当な私にはこの加減がとっても
難しいデス。。。

黒蜜入りパン美味しそうですね(^。^)
2012-09-13 10:07 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

今は、hannoahさんとこで見た惣菜パンが
食べたくて仕方ないです~
まだきなこ残ってるんですケド、今週は
絶対惣菜パンにします!!

きなこの香りたっぷりのパンが食べたくて
いっぱい入れたら香ばしすぎました~
適度が一番ですね!!

グルテン配合のパン専用米粉がスーパーで
買えちゃうんです!
気になって使ってみたらとっても
便利で美味しかったです~
2012-09-13 10:05 : mikitty URL : 編集
ゆきさん
いえいえ~こちらこそ~
きなこ消費にご協力ありがとう(^・^)
ちょっときなこの味強過ぎたね~
それでもまだ残ってるので同じ分量で
作り続けます^m^
2012-09-13 10:02 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよう♪

オーブンシートは今回、敷かずにそのまま
スクエア型を作ったよ!
ホッチキスでとめてあるだけやけどね~
型に敷くの面倒やんね~
私いつも適当やから。。。

きなこってさ~あまるよね(^^;)
使いきったことがなくて。
頑張って使ってみることにしてんけど~
まだ残ってる。。。
2012-09-13 10:01 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは〜★
休日前やからちょっとだけ夜更かし(^ー^* )フフ♪

このパンやスイーツをあるじが見たらもう絶叫もんやわ。
あんこもきなこも大好き♥
特にあんぱんは大好物やもん。
ほんでもってめっちゃ美味しそうな焼き色に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

2012-09-12 23:11 : ぷるちん♪ URL : 編集
No title
こんばんは〜。

トップの写真のあんパンが美しくて
うっとりしちゃうよ〜。
こんなにつやつやおいしそうに焼いてみたい!
でも味はけんかしちゃってたんですね・・・。
きなこを大量投入しちゃう気持ちはわかる!
いっぱい入れた方がおいしいような気がしちゃうもん。
2012-09-12 22:28 : よーちんママ URL : 編集
mikittyちゃん、ご無沙汰でございます…
なかなか遊びに来られず、ごめんね~

米粉入りパン、私も好き♪
もちもち感がやっぱりいいね(*^。^*)
あんパンもつやつやしてて美味しそうよ~
きな粉入りの生地っていうのも気になる(^ー^)

パンやケーキ、いろいろ作っててえらい(*^^*)
最近ブログも放置で、お料理もさぼりがち…
だめだね~(^-^;
2012-09-12 18:51 : ゆっぴぃ URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

お店に並んでるパンかと思っちゃった☆
素敵な出来上がりにうっとり♡
きなことアンコは相性が悪いんだ~!?
ケーキにもきなこが入ってる(^^)
体に良さそう♪
NICO嬢ちゃんも食べられるのかな?

2012-09-12 14:40 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ~^0^
子猫と黄な粉のパンも、黄な粉のケーキも、とっても美味しそうだよ~~☆
あ~、パン焼きたいな~。
暑くてサボりっぱなしだ~(汗)
2012-09-12 12:00 : una URL : 編集
No title
こんにちはー(*^0^*)

きなことあんこ、すっごく美味しい組み合わせなのにケンカするんだね!!
ほんのりきなこくらいがよかったんだね~

でも、使い切りたい材料って大量投入しちゃう☆
香り程度だったら全然減らないもん(*≧m≦*)

あんぱんもロールパンも成形がとってもきれいだね。
ロールパンとか、作ったのいつだろ??
もう巻き方すら覚えてないよ~

mikittyちゃんみたいにきれいにできないわ☆

きなこケーキもおいしそう❤
オーブンペーパーまでかわいいね(*´艸`*)
素敵女子だーー♪
2012-09-12 11:31 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは~~の時間になりました。

> きなことあんこが強調しあって喧嘩してました。。。
このお二人さんは喧嘩しはるねんね?
きなこと黒蜜は仲えよね。

色々 難しいなと思いました。
でも何でもやってみんと分かれへんもんね。
しかし お顔はお美しいパンたちですわ。
2012-09-12 11:22 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

久しぶりのパンとスイーツ記事に、嬉しくなっていまーす!!

きなこをパン生地に? これは、作ってみたいけど・・・きなこが
無いよ~。私、きなこ大好きで 一時 摂取しまくった時期が
あったのよ~(出産後ね)。味と風味が大好きなので、餡と
すごく合うと思うな~。

グルテン配合の米粉、すごく気になる~。あっさりでもっちりな
感じなのかな。

ケーキにもたっぷりのきなこ☆ すっごい惹かれていまーす!
(めっちゃ きなこが食べたくなったよ~~)
2012-09-12 11:02 : hannoah URL : 編集
ごちそうさまでした!
先日は、ありがとうございました(^^)
しっとりして香ばしくて、とっても美味しい黄粉ケーキでした~!
美味しかったので、大半を、息子が目の色を変えて強奪していきました…
2012-09-12 10:41 : ゆき URL : 編集
No title
おはようございまーす♪

おいしいのがいっぱーい((*´∀`))((*´∀`))
どれもそそりますね~。
ていうか我が家のストッカーにもきなこが鎮座してます!!
好きなのについつい存在忘れがちですよね(笑)

きなこケーキの紙型(?)が超キレイに敷けてますが、
これってmikittyさんが型に紙を敷いたんですか??
それともこういうのを売ってるんですか??
私、型にオーブンシートを敷くの苦手でいつもぐちゃってなっちゃうんです。。。
2012-09-12 10:40 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
