
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハニーマスタードマヨディップ

みなさま昨日は温かいコメントありがとうございます!
初めての大量のコメントにびっくりでした♪

さてさて6年目に突入した我が家の食器棚
単身用の小さなものデス。。。高さ150cmほどの。。。
ぎゅうぎゅうで取り出す時にひっかかって
ここ最近だけでも数枚割ってしまいました。。。(;一_一)
でもまた買い足してしまいました。。。
も~秋ですけどガラスのお皿使ってみたかったんですぅ

セール中だったんですぅ⇒mare 8.5プレート【40%オフ】

ブロッコリーのスモークサーモン巻きと塩麹鶏ハムをハニーマスタードマヨディップ
2012090403.jpg
レシピではブロッコリーのサーモン巻きだけなんですけど
このマヨディップ、鶏ハムにも合いそうだったので添えてみた。
ホントはスモークサーモンが少ししかなかったので。。。(;一_一)

甘いの好きなんですよね~
16種類ある中で絶対これ!って決めてました!!
2012090405.jpg

洋風なのに煮もの添えました(ーー;)
2012090404.jpg
朝から丁寧に炊いて出勤したんです~
組み合わせ悪いな~って思いながらもだしました。

かぼちゃも煮込んでました。
これにもずく酢。。。とやっぱり和風???
2012090402.jpg


キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
2012-09-05 : 洋食 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
こんにちは~!!
そしてありがとうございます!
5年ってキリがいい数字だったので
なんとな~く後夜祭(^^)
次は10周年かな~
ちびしゃけさん夫妻はも~十数年ですか~!

もずく天美味しいのでぜひぜひ
作ってみてくださいね!
あら~息子くんもひっかけちゃいましたか~
私も同じようにひっかけちゃいました。。。
ゆとり空間で置ける食器棚欲しいですね!!
2012-09-08 12:31 : mikitty URL : 編集
るーままさん
こんにちは!

お皿って大事ですね~
涼しげな雰囲気とっても気にいってます!
も~秋なんであと数回しか出番が
なさそぉですケド。。。

マヨディップ美味しかったですよぉ
他のディップも作ってみる予定です!
2012-09-08 12:27 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
こんちわ!!

ぷるさん宅、食器棚がなくても
30センチの幅40センチの棚が6枚って
収納スペースがたくさん!!
今度IKEAで棚を物色してみますね(^^)
2012-09-08 12:26 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんにちはー!

無理やり重ねたり押し込んだりして
出すときに落としちゃって。。。
大きな食器棚が欲しい!!
そしたらお皿いっぱい買えるのにね!!

マヨディップ甘くて美味しかった!
たまにはマヨもお洒落に変身させて
あげるのもいいね♪
2012-09-08 12:24 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんにちゎ~!!

ガラスの器もってなかったので
買ってみました~
あるといいですね(^^)

ハニーディップ簡単でおいしかったデス!
普段マヨネーズはそのまま使うんですけど
ちょっこっと何かを足すだけでグンっと
お洒落な味になります!
2012-09-08 12:20 : mikitty URL : 編集
unaさん
こんちゎ~!
unaさん宅もマヨ届いてるんですね~
毎日ディップですね!!

ジオクラフトさんの誘惑に負けました~
ガラスのお皿欲しいな~っと思ってたんで
即ポチでした!!
2012-09-08 12:18 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
ありがとうございます!
5年なんてあっと言う間なんですね~

煮物って帰ってからだと味がいまひとつで。
朝から炊いてみました。
でもガラスの器使いたくてメインがすっかり
洋風に。。。(^^;)
サーモンが少ししかなかったのでお花型に
してごまかしてます~
2012-09-08 11:42 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

我が家も和食なのか洋食なのか
メチャクチャです(^^)
食べたいもの並べてるだけですね~
この日はかぼちゃ煮が食べたかった
ようですね~

も~秋だというのにガラスのお皿を
買ってみました(^^)
来年からはフル活用したいと思います!!
2012-09-08 11:40 : mikitty URL : 編集
chokoさん
ありがとうございます!

ガラスの器もってなかったので
今年デビューです(^^)
chokoさん宅にもマヨが届いてるんですね~
ディップだとあれこれ試せるので
いいですよね♪
2012-09-08 11:38 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

普通の日です~
普通のおかずをガラスのお皿に
のせたら美味しそうに見えますね~
煮物の作っておいたものなので帰宅後に
調理したものがありません。。。
も~もみじの季節ですね(^^)

こちらのオビビは7イレブン限定です!
美味しかったですよぉ~
2012-09-08 11:37 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

もずくの天ぷら美味しいですよぉ~
もっちりさっくりでお勧めデス!

ekkoさんもガラスのプレートいかが?
まだ使えそうですよぉ(^^)
2枚しか買わなかったのを後悔してます~
お皿がきれいだと美味しそうに見えますね!
たいしたおかずないんですケドね。。。
2012-09-08 11:35 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
遅ればせながら、ご結婚5周年、おめでとうございます~!!
ちゃんとご自宅でお祝いのお料理作るのステキ~❤
うちはもう10数年?になっちゃったので
なんだかいつも適当になっちゃってます・・(^-^;;
もずく天って初めて!でもすごーくツボです~o(^-^)o
今度天ぷらしたときは、絶対やってみようと思います♪

食器棚はうちもちっちゃいんですけど
もうぎゅうぎゅうで・・でも食器買っちゃう(^-^;;
息子がコップを出したときに
ひっかかって、こないだいっぱい割っちゃいました(>_<)
もっと大きな食器棚・・欲しいな(^-^;;

丁寧に作った煮物に、紅葉の葉が
すごくステキですo(^-^)o
2012-09-08 08:51 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
こんにちは!

まずは、↓の記事から。
5周年記念、おめでとうございます!!

そして、今日の食卓。
お皿によって、また雰囲気も変わりますね。
違う魅力もアップして、ますますおいしそうです。
うふふ。
マヨディップに合わせて、ぜひいただいてみたいなって思いました。
お腹、空いてきちゃいました(^^)
2012-09-06 18:38 : るーママ URL : 編集
No title
食器棚・・・・わがやはありません。
IKEAのキッズ用の収納棚奥行き30センチ×幅40センチの棚が6枚ほどに食器を置いてるよ(〃艸〃)ムフッ
だからいつも同じ食器しか登場しないんだよね。

わがや・・・いつもまとまらないおかずばっかりだよ!
2012-09-06 17:33 : ぷるちん♪ URL : 編集
No title
こんにちはー♪

お皿がほしいけど、食器棚に入らない…
わかるーー(*´艸`*)
重ねようにも、限界があるしねっ☆

でもまたかわいいプレートの仲間入りだねー❤
涼しげでとっても使いやすそう~

マヨディップ!
なんておしゃれなのw(*゚o゚*)w
ブロッコリーとスモークサーモン、見た目もカラフルだしおいしそーー(*´∀`*)
2012-09-06 13:09 : Matilda* URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪

ガラスの器、素敵です♡
すごくスタイリシュなデザインですね。
いつも“土物”に囲まれているので
ガラスの器に惹かれます(^^)
先日の「かぼちゃとクルミ~」のお皿も
シンプルだけどお料理が引き立つなあって
思ってました。
2枚目の写真、敷物の柄が透けて見える
使い方もすごいテクだなあって‥ウットリ♡

ハニーディップ、お肉や魚に合うの?
食べた事無いんです。
組み合わせ、全然悪くないよ~!
とってもオシャレで大人のカンジよ~(*^_^*)
2012-09-06 08:12 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんわ~^0^
わ~!うちもあたったよ~、キューピーハーフ♪
ディップ美味しいよね~!

そうそう!
ジオクラフトさんで、この皿と、mare13リムプレート、
廃盤で安いからほしいなって思ってるの~~~~!!
mikittyちゃん、早っっ!!
2012-09-05 23:30 : una URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

昨日は、メッセージが書けなくてごめんなさい!
そして、5周年記念 ほんとにおめでとう~♪♪ これからも旦那様と
仲良く、末永く幸せにね。

会社に出勤する前に、炊き合わせまで仕込んでいくなんて
mikittyちゃん、すっごい~!!ガラスの器、ほんとに素敵~、
ぱっと目を引くね。
ブロッコリーマヨ、彩りも綺麗で お野菜の栄養も入っていて、
いいな~。盛り付けも、ワンプレートが華やかです!
(サーモンのお花型がとっても可愛い☆ 目がいっちゃうよ~^^)
2012-09-05 22:14 : hannoah URL : 編集
No title
こんち~~

mikittyちゃんもやっぱり和食派なのかな?
私なんか毎日和洋中伊のメチャクチャ取り合わせです。

オニューのお皿素敵です。
このマヨ 使えそうね?
またどんな使い方するか楽しみにしてます。

南瓜の盛り付け 面白い。

土曜日 午前ね。
2012-09-05 14:45 : manngo URL : 編集
No title
遅ればせながら、5周年おめでとうございまーす\(^o^)/
お料理上手な奥さまで、御主人は幸せ者ですね〜www

ガラスの器、私はあまり使いこなせていないので見入っちゃいました。
素敵〜☆

うちにもマヨ届きましたよ!
ハニーマスタードもかなり気になってます。
うんうん、鶏ハムいいかも〜。
次はこれやってみます!
2012-09-05 13:38 : choko URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんにちわ~

これ?普通の日??
すごい豪華で手が込んでるね~~!!
このガラス様がお仲間入りだったんですね~~
渦巻きラインが、すんごく素敵です♪♪

炊き合わせにもみじまで!
なんてかわいいの~~もみじ探して来よう~~道端で(笑)

このオビビmm飲んだことない。。。
買おう、、なんかかっちょいい。。のみた~~い♪


2012-09-05 13:18 : etu URL : 編集
おめでとう~
遅れちゃったけど、お祝い言わせてね。
5年かぁ~いやぁいいねぇ♪
それにしてもホント、当日はだんな様のご両親とお食事??
私もちょっとムリかも ^^;
やっぱりmikittyちゃんはよく出来た嫁だね~
さぞご両親も喜んでくれたことでしょう。

それにお祝いのテーブルがまたステキー♪
いろいろあって作るの大変だったんじゃない?
もずくの天ぷらといえば沖縄んだね。
美味しそう♪

そして今日のガラスのプレートもいいね~
まだまだ暑いから大丈夫だ、って自分にも言い聞かせてる(笑)
それにしてもさぁ~このところのmikittyちゃんちのご飯が
ホント何かの記念日かのようで、すっごいねー
うちなんてさぁ。。。全然やる気ナッシングだから
品数もめっちゃ少なくって ><
やる気だそ~にも、怠け癖が治らんわ。
2012-09-05 12:54 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
