スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏野菜のケークサレ

まずは。。。
醤油麹コーンごはん炊きました~!!
2012082806.jpg
etyさんの醤油麹バターコーンライスを参考に炊いたんですケド
バター入れるの忘れました(^^;)
今気づきました。。。

醤油麹めっちゃ好きデス!!
も~ちょっと豪快に入れてもよかったかな~
2012082807.jpg
Staub鍋は頻繁に使ってるんですけどね~
写真に撮れへん様な貧相なお料理しか作ってません(;一_一)

頂き物のスモークサーモンをマリネにしました!
柚子ポン・オリーブオイル・黒コショウガリ
っとでマリネにするの今気に入ってますス!
2012082801.jpg

すいかちゃんの夏野菜のケークサレが美味しそうで
似たような感じで作ってみました~
ケークサレがこの日のメインです~
2012082802.jpg
ジョンソンヴィル・ズッキーニとコーン・きのこソテーでした。
スポンサーサイト
2012-08-30 : staub : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちびしゃけさん
おはようございます!

コーンご飯はまた炊かないと!!
今度はバターを忘れずに(^-^)
後入れって忘れちゃうんですよね~
食べてても気づきませんでした。。。

夏野菜ってかわいく見えるのがいいですよね!
お野菜いっぱいで美味しかったです!
あ~!!ホント朝ごはんにいいですね!!
また作ろ~♪

マリネにゆずぽんお勧めデス!
ゆずの香りたっぷりめが美味しいです!
2012-08-31 08:23 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!

くらさんケークサレはNGなんですか~
えぇ~でもケークサレには果物は
入ってないですよぉ~
野菜が入ってるのも変な食べ物って
思っちゃいますかね~
うちも保守党なんですけどね~
何かわからないものは食べてます(^^;)
2012-08-31 08:21 : mikitty URL : 編集
hannoaさん
おはようございます♪

醤油麹美味しいですよね!
香ばしい感じが好きです!!
コーンの甘さにもぴったり!!
焼きとうもろこしが食べたくなります(^^)

ソーセージ焼いただけなんですけど
ジョンソンヴィルはご馳走になりますね!
ケークサレがいい感じであいました!
2012-08-31 08:19 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

バターコーンごはんの予定が
バターを入れ忘れてコーンごはんに
なっちゃいました~
ストウブで炊くご飯美味しいですね(^^)
キティちゃんのお皿いろいろ集めてたんです。
でもも~いい年なのでどぉかな~っと
悩むとこですね(^^;)
2012-08-31 08:17 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

バター忘れるってね~
一番大事なものを忘れてました(^^;)
何か忘れてる気はしてたんですケド。

私も醤油麹のほうが好きです!
甘めのお醤油でつけるのも美味しそうですね!

manngoさんが作るケークサレは
美味しくできあがりそうですケドね!
2012-08-31 08:16 : mikitty URL : 編集
manngnoさん
> 改めて こんち~~
> FBでやり取りしてて こちらに来るのを忘れてました。
>
> > バター入れるの忘れました(^^;)
> 大笑いしたわ。 何のためのバターライス?ってね。
>
> 私 塩麹より醤油麹の方が好きかも・・
> ちょっと甘めのお醤油を使ってるからよけいかも・・・
>
> ケークサレね。始めて食べたケークサレがメッチャ不味くてトラウマになってるかも。 自分でも絶対に作れへん。
> 美味しいケークサレ 食べさせて~~!!
2012-08-31 08:13 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

こちらこそ勝手にリンク頂いてます!
報告するつもりだったのですが
コメントには他の事ばっかりで
すっかり忘れてました~

醤油麹ってホント美味しいですよね~
大好きです!!
夏野菜もも~あと少しで終了ですね。。。
秋になっても大好きなお野菜もたくさん
あるのですが、地味色になっちゃいますよね~
2012-08-31 08:13 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
普通の日ですよぉ~
ウインナ~焼いただけの日ですよぉ~
キッシュとか卵をオーブンに入れるだけ
の料理すきなんですよね~!
和食作るより全然短時間で済みます。

醤油麹デビューですか!
美味しいですよね~大好きです!
柚子ポンマリネぜひぜひ!!
こちらもめっちゃはまってます!!

オフ会の件また連絡しますね(^^)
2012-08-31 08:10 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

なんとも嬉しいお料理がいっぱい~!
なんか早朝からテンション上がっちゃってます♪
醤油麹のコーンご飯、めっちゃ美味しそう、
私もコーンが出回ってるうちに
ストウブで作りたいな(^-^)/

夏野菜のケークサレ♪これは見た目も
可愛いし、美味しいし、お野菜いっぱいで
いいですよね~!こういうの大好きなのに
作れてないから、朝ごはんに作ろうかな♪
これにジョンソンヴィルなんて、めちゃ嬉しい!

スモークサーモンのマリネ☆
これゆずぽんとオリーブオイルと黒こしょうの
組み合わせがすごく使えそう!
いいの教えていただきました、
いろいろ使えて美味しそうですo(^-^)o
2012-08-31 05:35 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
きゃ~(≧3≦)ノ
今日もお洒落ですね~♪

多分、うちはケークサレはNGだと思います(==;;
くらさんが、
「昔、フルーツサンドイッチをくれた女がおったんやけど、パンに果物って、きしょこわるて食べれんかった!!なんであんなきしょこ悪いもんわざわざ作ってくれるかな!!」って言ってたことがあって(==;;;;

くらさんは、この世にケークサレなんてものがあることは知りません。。。。(==;;;;
保守党夫がいると辛い(==;;;
2012-08-30 22:33 : な、なんと!幻のブロガーぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

醤油麹、私も大好き~~!!塩麹より味わい深いというか、
醤油麹の方が無くなりが早かったもの~^^ これ、コーンの
甘いのと醤油麹の甘いのが絶対に美味しいよね。バター無しで、
ヘルシーよ♪
コーンの炊き込みご飯って感じで、絶対に美味しいね♪

ソーセージ、うちもこれしか買わないので(これが売ってないと
ほんとにがっかりするよー)、ソーセージののったプレートが
とっても美味しそう!むむ、ケークサレまである~~。
おかずが多くて嬉しいな♪ 夏のお野菜たっぷりで、とっても
美味しそうな食卓です☆
2012-08-30 22:07 : hannoah URL : 編集
No title
バターコーンごはん、美味しそう♪
ストウブで炊くご飯は最高だよね。
キティちゃんのお茶碗が可愛い~~!!!
2012-08-30 17:58 : una URL : 編集
No title
改めて こんち~~
FBでやり取りしてて こちらに来るのを忘れてました。

> バター入れるの忘れました(^^;)
大笑いしたわ。 何のためのバターライス?ってね。

私 塩麹より醤油麹の方が好きかも・・
ちょっと甘めのお醤油を使ってるからよけいかも・・・

ケークサレね。始めて食べたケークサレがメッチャ不味くてトラウマになってるかも。 自分でも絶対に作れへん。
美味しいケークサレ 食べさせて~~!!
2012-08-30 15:00 : manngo URL : 編集
No title
こんにちわん~^^

ご紹介とリンクもありがとうございました♪
大変光栄です。嬉しすぎて思わず冷蔵庫に走りました
もう少しでビール開けるところでした(笑)

醤油麹って魔法の調味料ですよね
これさえあれば怖いものない!って思う時あります
とうもろこしもそろそろシーズン終了ですし
思いっきりいただいておきたいですね

ケークサレもおいしそう~
こちらは冷たいワインといただきたいです
夏野菜はカラフルなものが多くて見た目も華やかになりますね
2012-08-30 14:38 : ety URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-30 13:53 : : 編集
こんにちは~
いや~お店で出てきそうなのばっかり!!
何かの記念日とかじゃないんだよね?
うちじゃあ記念日じゃないとこんな豪華な食卓は絶対ないよ。

etyさんのコーンご飯美味しそう♪
醤油麹も最近売ってるので(笑)
やっと私もデビューしたよ ^^

スモークサーモンの味付けが気になる。
柚子ポンとオリーブオイルって合うもん、
絶対美味しいと思うわ~やってみよ。

すいかちゃんの見てたよ。
美味しそう~って思ってたの
早速作ってるんだもんなぁ。
私も休みの日作ろう。。。って平日は思ってるんだけどね ^^;

あ、オフ会まだ分かんない感じ?
私もね~せっかく行くのに日帰りになっちゃうので
悩んでるんだ。。。次の日は仕事だし。
2012-08-30 12:49 : ekko* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
