スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コーンナゲット

残暑ってきついですね~
早く涼しくなって欲しいデス。

先日コストコで鶏ムネ肉を買い込んできましたが
普段、精肉店の特売時に鶏ムネ肉を買いだめしてます。
でも。。。今月そのムネ肉が売り切れでした(T_T)
来月は頑張ってゲットせねば!!
で、このムネ肉でナゲットのタネを作って冷凍しておきます。
解凍して揚げるだけ!
から揚げより安価で忙しい平日でも揚げるだけなので
とっても楽できるんですよね~!

このタネを解凍してekkoさんのコーンナゲットのつくれぽです!


いつものナゲットもコーンを投入で見た目もかわいい♪
2012082002.jpg
旦那様が喜んで食べてました~
次回からナゲットはコーン入りに決定!

残ったコーン缶のスープと冷奴 with etyさんのニラダレ、サラダでした。
畑のトマト。。。やっぱりまずい。。。(;一_一)
2012082001.jpg
スポンサーサイト
2012-08-23 : 和食 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーママさん
おはようございます!

コーン入りはきっとお子様にも
大人気だと思います(^・^)
つぶつぶ食感が楽しかったですよぉ~
る~ママさんもぜひぜひ!!
2012-08-27 10:48 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ちびしゃけさんもコーンナゲット
作られたんですね~!!
これお子様うけも良さそうですよね!
次からコーンなしでは物足りなく感じそぉ~
また胸肉買ってこようと思ってます(^・^)

私もアンデルセンからカレーが出てるなんて
知りませんでした~
パン屋さんなだけあってフラーデンブロード
美味しかったです^m^
2012-08-27 10:47 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!
ナゲットを揚げる時は油が少量で
済むんです!
なのでフライパンで揚げるだけなのです!
来客時に~お弁当に~と便利ですよぉ(^。^)

トマトを美味しく・・・
考えないといけませんね^m^
2012-08-27 10:42 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

げんまめさんも作られてましたね~
ちょっとしたブーム到来です^m^
ムネ肉安くて美味しくて安くて♪
LOVEですね~(*^_^*)
2012-08-27 10:41 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
お返事遅くなりました!

トマト。。。美味しくないんですケド
自分で作った~って喜びでカバーです!
新鮮無農薬で許しちゃうことにします(^・^)

ナゲット好きなんでコーン入りって
新しい食感がお気に入りデス!
ニラダレも~すっかり定番になりました!!
2012-08-27 10:35 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
お返事遅くなりました!
そしてリンクの報告忘れてました(;一_一)

我が家コーンは缶づめしかないんですけど
コーン入れただけでテンション違いますね!
嬉しそうに食べてました^m^
ナゲットのタネはできるだけストックして
おくようにしてるんです!
お弁当とか来客時とか。
あると便利なんで~^m^
できることは週末にやるようにしてますが
最近休みの日はグダグダ過ごしてます(;一_一)
2012-08-27 10:33 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

コーン入りお勧めです^m^
コストコのハニーバターはめがっちさん宅の
冷蔵庫にもはいってるんですね~
これだけでトーストが美味しくなりますね!
2012-08-27 10:31 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

とてもおいしそうなナゲット。
コーンが加われば、色もきれいですし。
お味や食感まで、すごくおいしそうになるかもって思いました。
るーママも。
ぜひこちら頂いてみたいなって思いました。

とっても美味しそうです!!
2012-08-27 08:05 : るーママ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

mikittyさんとこで美味しそうなコーンナゲット作ってて
元ちゃんとこでも作ってたので
相乗効果で、私も実は作っちゃいました(^-^;;
家族に好評でした~♪
これほんとに美味しいですよねー!
夏バテも吹っ飛びそう♪

アンデルセンのカレー、これ知らなかったです。。
お野菜ゴロゴロで美味しそうー!
フラーデンブロードって、名前ちょっと
難しいですね@@
トマト味のがめっちゃ気になります、
こういうの、家で作れそうで作れないなー(^-^;;
いろいろ美味しい情報嬉しいです(^-^)/
2012-08-27 05:07 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは^^
>揚げたらいいだけ
さすがお料理好きです!
私~~揚げるだけでも気合体力使います(笑。

でもいいですよね!
急な来客にも手の込んだお持てなしができそうです!
バリエーションも楽しめるから「我が家のコレ」なんてもの^^

次回は、なぜか美味しくないご自宅のトマトを美味しくいただいたというお料理を待っていまーす(笑!
2012-08-25 22:25 : yasue URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんばんわ~。
ああ!そうそう!
元ちゃんも作ってたので、作りたいなぁと思っていたの!!
リンクありがとう、早速メモっとこ~。
やっぱムネ肉LOVEだよね~^0^
2012-08-23 23:16 : una URL : 編集
hannoahさん
こんばんわ~♪

時差って不思議~
今頃寝てる頃なんですよね~^m^

ムネ肉の味の違いはわかりません(^^;)
お値段と精肉店で買うって気分的なもの~
コストコのもじゅうぶん美味しいですし
コストコの牛も豚も美味しいです^m^
国産かアメリカ産しかないですけどね~
カナダのお肉はカナダ産?

げんまめさんとこもナゲット?
あとで見てきます^m^

ブルゴギ&チーズパン( ..)φメモメモ
気合入れて作ってみますね!!
2012-08-23 16:03 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんちゎ~!!

コーンのぷちぷち食感がいいね!
マチルダちゃんも次はコーン入りで(*^_^*)
おから入りヘルシ~でいいよね~
でも家もきっとケチャップいっぱいつけて
食べる事になるからヘルシーじゃなくなる(^^;)

畑のトマト美味しくない。。。
トマトソースいいね~
でも面倒。。。でもそのままはマズイ。。。(;一_一)
2012-08-23 15:59 : mikitty URL : 編集
etuさん
おこんぬつゎ(^・^)

暑いですね~!
体調いいんですケド。。。暑いです(^^;)

ナゲットの種は常に冷凍庫に!
から揚げ食べたい!って言われた時には
これを解凍してます^m^
もちろんお弁当にも役立ちます!
私も自分のはおにぎりです~
なのでも~おなかペコペコです・・・
etyさんのニラダレ美味しいですよね!
冷奴にはニラダレ!これ定番になりました!!

リンク不要です~我慢デス!
2012-08-23 15:57 : mikitty URL : 編集
No title
> 畑のトマト。。。やっぱりまずい。。。(;一_一)
↑ 分かる でも鮮度が勝負で許せるよ~~

ekko*ナゲット美味しそう。
コーン入りで美味しさ倍増かしらん?
これなんか今流行りよね?
乗り遅れてるわ。

冷奴には絶対にニラダレよね。
私 今から作る~~~~
2012-08-23 15:06 : manngo URL : 編集
こんにちは~
わー昨日はげんちゃんとこで見て
今日はmikittyちゃん。作ってくれてありがとうね~
コーンが入るとダンナの食いつきがいつもと違うような気がするの(笑)
彩りもいいし、生とうもろこしの季節が終わっても
缶詰のコーンで作れるからいいよね♪

そっかぁ、ナゲットのタネ作って冷凍かぁ~
そのひと手間が出来ないんよねーー
ラクチンなんだろうなぁって、それは分かってる。
分かってるんだけど面倒でやらないんだなぁこれが。
やっぱりmikittyちゃんみたいにちゃんとやっとくと
平日の晩ごはん作りも少しはラクになるんだろうなぁ。
私も見習わなきゃ!!
2012-08-23 12:36 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんちわ~♪

手作りナゲットって贅沢=
ついつい買ってしまいます^^;
ekko*さんのコーンナゲット今から見てきま~す。
コーン大好きなの~~

↓のコストコハニーバター私んちの冷蔵庫にも
いてるぅぅぅ~
めちゃ美味しいですよっ^^V
2012-08-23 12:34 : ☆めがっち☆ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ~♪

今日は、まだまだ 夕方なので 起きているよ~^^

コストコの胸と、精肉店の胸 味はやっぱり違う? カナダは、
コストコの牛と豚は美味しいと思うんだけど、鶏はう~~~ん
いまひとつ 分からないのよね。

ekko*さんのコーンナゲット!あ、昨日げんまめちゃんの所でも
見て、作るぞ~~って心に誓ったばかり。今週は、コーンを
買ってこなくっちゃ。カナダ、そろそろコーンが終りそうな気配よ~。
コーンの甘味もあって、これはさくっと食べれちゃうと思います♪
とっても美味しそう~(^^)

>ブルゴギ&チーズパン、前日の残りもののブルゴギを具にした
だけ~~~^^; チーズがある方が、パン生地に合うと思いました♪
2012-08-23 11:32 : hannoah URL : 編集
No title
おはよーー❤
コーン入りナゲットって、ふつうのよりぷちぷち食感が加わって
おいしそうだね(●^□^●)
ekko*ちゃんが作ってるの見た時もおいしそーって思ってたのに
いざ作る時になると忘れちゃうんだよー

この前わたしもナゲット作ったんだけど、おからを入れ過ぎて、鶏感が全然なかったんだ…
みんな、ありえないくらいケチャップつけて食べてたm(。≧Д≦。)m

畑のトマト、やっぱり美味しくないの??
じゃあ加工してトマトソースだね!!
2012-08-23 11:31 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ~

体調いかがですか??
ナゲットの種を冷凍しておくのって、グッドアイデアだね~
お弁当にも、すごい役立ってくれそう♪♪って
お弁当頑張ってる風に書いてみたけど、最近ほとんどおじぎりだった(汗)

えて~ちゃんの韮だれ、ココでも大活躍ですね!
うちも常備してるざんす~~

お大事にしてね!あっリンク貼るから遠慮なく言ってね(笑



2012-08-23 11:30 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
