
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あんだんす~

今週のWE LOVE STAUBの記事を担当させて頂いてます!

staubを使って作ったのはあんだんす~
沖縄のあぶらみそです!
2012080601.jpg

サークル記事でオサレにリエットとなどと書いてしまいましたが
パンには合いません(^^;)
もしかしたら合うのかもしれませんケド。。。
ごはんには抜群に合いますので~!!
2012080809.jpg

家庭によって味は様々。
ぜひご家庭の味を作ってみてください!
今回は、黒糖と麦みそを使って作りました。
2012080600.jpg

タベラッテ

おにぎりの具にぴったりなんです~
にんじんしりしり~ゴーヤちゃんぷる~おにぎりの
オキナワンプレートにしてみました^m^
2012080602.jpg


素敵なサークルへはこちら↓
staubbana.jpg
2012-08-09 : staub : コメント : 17 : トラックバック : 1
Pagetop
1歳になりました «  ホーム  » バナナ
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ストウブで♪美豚のあんだんす~
etuさんの美豚ちゃんで、mikittyちゃんの「あんだんす~」を作りました。 アンダンスーとは、沖縄の「油みそ」のことだそうです。 そういえば、沖縄行った時に、看板に書いてあった
2012-10-19 00:31 : twinkle star~パンを焼く毎日~
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

WLSの記事アップされてから、
これいい-!!ってすごく見ていたのに
コメントがものすごく遅くなっちゃいました。。
トップの写真の色あいとブタさんが
めっちゃ可愛い!

あんだんすーって初めてです♪
これ美味しそうだけどなになに??って
読んじゃいました(*^-^*)
ご飯の上にのっけたら、めっちゃ進んで
とまらなくなりそうです@@
これ絶対に作りたい!!
常備菜にあると、とっても嬉しいですよね。

おにぎりにしても、本当に幸せな
おにぎりができますね~
それに加えてチャンプルーと
にんじんしりしりのオキナワンプレート♪
こんなご飯食べたいです!!
2012-08-16 11:04 : ちびしゃけ URL : 編集
る~ままさん
おはようございます!

ごはんにもぴったりですが。
実はこちらスイーツにもなります!
これが大好物で~
機会があればまた紹介しますね!!
2012-08-13 09:55 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

はるさんあんだんす~を食べたことが
あるのですね~!
はまりますよね^m^
手作りできますよ!!
自分好みの味付けでぜひどぉぞぉ~!!
2012-08-13 09:54 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

簡単にレシピ作ってみました!
あとはお好みで調整して作ってみてください!!
お砂糖やお味噌で味も様々です。
unaさんのあんだんす~楽しみです(^・^)
2012-08-13 09:53 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!

油みそはご飯にぴったりなんです!
一度食べるとはまりますよ(^・^)

パニーニはここ最近朝ごはんの定番になりました。
はさむだけでチーズとろ~のお洒落なごはんが
出来上がるので助かってます!

暑くても食欲だけは落ちませんね!
健康的でいいことですけど(^・^)
2012-08-13 09:52 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

いえいえ~!
管理とっても大変だと思います!
まかせっきりで申し訳ないです~

今回、私も贅沢に美豚を使用してみました!
脂も美味しいので、いい仕上がりでした!!
2012-08-13 09:50 : mikitty URL : 編集
らんさん
おはようございます♪

サークル記事、みなさんの活躍がすごいので
毎度すごいプレッシャーです(^^;)
変わりダネでごまかしてみました~

このあんだんす~ご飯にはホントぴったり!
ご飯がすすみ過ぎて足りなくなりますよぉ~

らんさんも暑い夏がんばって乗り切ってください!
2012-08-13 09:49 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよー♪

あんだんす~は白いごはんと一緒に
食べると最高~^m^
ちょっとカロリーは気になるけどね・・・

黒糖を使うとコックリ味で美味しいよ!
2012-08-13 09:46 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
おはようございます!

毎回、記事当番とっても緊張します^m^
ぷるさんは沖縄料理が好きなんですね!
にんじんしりしりは私も大好物です!!
ゴーヤは大人になってから食べれるように
なりました(^・^)
2012-08-13 09:45 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

わ!
とてもおいしそうな予感です。
ご飯に合わせて、ぜひパクパクさせていただきたいなって思います。
コクのある美味しさが、ごはんをついつい。
うふふ、食べ過ぎてしまいそうです~(^^)
2012-08-12 14:42 : るーママ URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪

あぶらみそ‥懐かし~!!
甘くてコックリしてるのにしつこくない♪
沖縄のおみやげに買ってきたのよ。
手作りできるんだ~!!
テリテリして、すっごく美味しそう♡
島バナナもうらやましい((o(´∀`)o))
2012-08-10 20:08 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ~^0^
お当番お疲れ様でした。
レシピ~と思って飛んできたら、タベラッテにあった~!!
ありがと~、お肉買って来るね~~~♪
ああ、早く食べたい(笑)
2012-08-10 15:56 : una URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪
お久ぶりですっ
油みそって食べた事ないな~って思いながら
おにぎり見た瞬間たべた^~^いってなりました。

↓のパニーニもチーズがとろっと出ておいしそうぅ。
夏バテなんてどこへやら・・・
食欲だけは落ちない。。。。

夏休みの昼はおにぎり食べたなっ
2012-08-09 21:46 : めがっち URL : 編集
No title
こんち~~

昨日は大変大変失礼しました!!!
サークルブログにもコメントしたけど
これ 絶対に作るね。
美豚を使ったらほんまに美味しいでしょうね。

いつも 素敵レシピでサークルを盛り上げてくれてありがとうね。
2012-08-09 16:22 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは♪
ストウブサークルの記事、見てきたよღ❤ღ´ェ`*)
とってもきれいな写真だね~
そして、このあんだんす!?初めてみたんだけど、とてもおいしそうだよー('ェ')b゙

ご飯が大好きなので、ご飯がすすみそうなものには目がないのー!
黒糖が入ってるっていうのがいいね♪

まだまだ暑い日が続くけど、何とかがんばりましょう♪
2012-08-09 14:57 : らん* URL : 編集
No title
こんにちはー♪

とってもおいしそうなおにぎりの具!!
アンダンスーって初めて聞いた――w(*゚o゚*)w
さすが、沖縄は独特だね❤

豚の脂身すごーーい。
お酒が泡盛で、甘みも黒糖っていうのがますます沖縄っぽいね。
とってもおいしそうで食べてみたいな(●^o^●)
2012-08-09 12:49 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちわん♪

記事当番お疲れ様です。
このワンプレートが食べたい!!
にんじんしりしり~ゴーヤちゃんぷる~も大好物やもん!
あーーーこれ見たらお腹が一気に空いてしまった、、、凸凹。
郷土料理にはやっぱり温かみを感じるわ。
2012-08-09 10:57 : ぷるちん♪ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
