スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

モロヘイヤのすりながし

旦那様が野菜ばっかりのごはんにして欲しいと言い出しました。。。
ツーフーくんまた健康診断でひっかかりました(T_T)
2012080201.jpg

manngoさんモロヘイヤのすりながし作りました!
すっごく美味しいデス!
2012080203.jpg
manngoさんのもっときれいな緑色なんですケド
私が作ったのはドス黒くなりました(^^;)
モロヘイヤの湯で方に気を配るべしですね・・・

万願寺とおあげ炒め・かぼちゃ煮・大根と厚揚げ煮
2012080204.jpg
厚揚げにetyさんのニラダレのせました。

今日は残り物で全く同じごはんになりそぉです。
2012080200.jpg


まっちんさんが営業を再開されました!!
早速買いに行ったんですケド。
悔しいですね~わらび餅って美味しそうに撮れません(T_T)
すっごくすっごく美味しいんです!
ほかにないこのトロトロ感を全く表現できませんでした。。。
2012080202.jpg


昨日はご心配のコメント等ありがとうございました。
NICOは化膿止めのお薬を美味しそうに舐めてます^m^
保健所の方も首を噛む危険行為に対して指導できるそぉですが
基本的には当人同士で。。。との事でした。
その場でごめんなさいと言えない人には、何を言っても
話は通じないと思っています。
悔しいですが、うっかり近づけた私にも落ち度があるため
今後、自分達の行動に気をつけようと思います!
保健所の方の「噛まれたの人じゃなく犬ですよね~」っの
発言が気になりましたが。
確かにNICOは犬なのでね~
でも人だと大問題だったんでしょうね!
スポンサーサイト
2012-08-02 : 和食 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

るーままさん
おはようございます!

お野菜ばっかりの食事って言うのも
難しいですね~
おなか空きますし(^^;)
量でごまかすしかないですね~

最近の犬のお薬って小児科のお薬みたいなんです^m^
とっても甘い香りがします!
2012-08-06 09:48 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

モロヘイヤのすりながし美味しかったです!
体にも良いですし、夏バテ中でも食べれそうです!
暑くても食欲旺盛なんですけどね(^。^)

まっちんさん気になってるんですか~
う~ん・・・私は通販をされていたことを知らないので
どぉ~なんでしょ~
発送できるんでしょうかね~
今は通販はされてないかと思います。
1日数箱しか販売されてないですし。
イベント時はホントに大接戦で、すぐ完売してしまいます!
2012-08-06 09:47 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

お野菜たっぷりの食卓。
どれもこれも、美味しそうなものばかり。
こちら、見た目から大満足できちゃいますね。
うふふ。
ぜひご一緒させて頂きたい、そんな食卓だなって思いました。

そして・・。
nicoちゃん、お薬飲んでくれてよかったです♪
2012-08-05 07:57 : るーママ URL : 編集
No title
mikttyちゃん、こんばんは!
旦那様、痛風さんなんですか??お大事に。。。
モロヘイヤのすりながし、作られたんですね~!
体に良さそう(^^*V
それから、わらびもちのまっちんさん
私以前から気になっていたお店でした。
でもpcを買い替えた時リンクが行方不明になってました。
昔は通販していたけれど、今はしていないのかな?
どら焼きとかかりんとうなんていうのもアリなんだ!
進化していてビックリ(@_@;)(笑)
nicoちゃん大丈夫??
暑い時期で傷口かわいそう。早くよくなりますように☆
2012-08-04 20:41 : くだも URL : 編集
ゆんさん
おはよ~ございます!

モロヘイヤのすり流し美味しいですよ!
想像してたより短時間で作れました~
多めに作って翌日もいただけたので
今年の今年のイチオシメニューです!!
2012-08-04 09:11 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

お薬飲んでくれてよかったです!
それを一番心配しました(^^)
子供のお薬みたいに甘い香りがします!

モロへイヤのすり流しホントにツルリンっと
飲めるので、この暑さの中ありがたい1品に
なりました~!!
2012-08-04 09:09 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ!

家はお酒もめったに飲まないし脂ものの
そんなに食べてないんやけどね~
体質的なものもあるのかな・・・

お野菜ばっかりのごはんもいいよね~
作りおきしておけるので、助かるし(^^)
モロヘイヤは急速冷却がポイントです!
manngoさんからアドバイスです!
でもそのへんの手間をはぶいてしまうんよね~
2012-08-04 09:08 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

お役所の人はできれば関わりたくなんですよね~
丁寧に話してるだけで気持ちは全くないって感じで。
人だとね~ちょっとした事件扱いでもっと迅速に
動いてもらえるんでしょうけど。
犬だとね~。

普段からそんな脂っこい食事はしてないんで
野菜だけにしたところで・・・
って気もするんですケド。
いろいろ気になるお年頃のようです!
ガラスのは、ポダムのダブルウォールです!
とっても小さくて飲み物を入れるのには
むかないのでおかず入れに使ってます(^^;)
2012-08-04 09:06 : mikitty URL : 編集
らんさん
おはようございます!

これと~っても美味しかったですよ!
モロヘイヤの胡麻和えも美味しそうですね!
私もネバネバ大好きなんで夏になるとモロヘイヤは
たくさん食べます!

緑の色って難しいですね~
急速に冷却とか、ちょっとした手間を
面倒に思っちゃうんですよね~
2012-08-04 09:01 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉー♪

痛風やの(^^;)
贅沢なもの食べてないのにね・・・
脂物は少し控えたいらしいゎ~

manngoさんのすり流し美味しかったよぉ~!
暑い日にもサラ~っと飲める(^^)

ありがとう!nicoは大丈夫!
マチルダちゃんも噛まれたことあるの~
化膿するから病院にいかないと!!
また襲われないように気をつけないとね!
2012-08-04 08:57 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよ~ございます!

やっぱり茹で時間ですよね~
あとは急速冷蔵ですね!
そのへん適当に作っちゃうのがダメな
とこですね(--;)

すごく美味しかったです!
今年の夏はヘビロテになりそぉです!!

大根はとっても薄味です(^^;)
なぜか煮物ってこんな感じになっちゃいます。
2012-08-04 08:54 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

etuさんかまれた事があるんですね!
犬にかまれるとたいてい化膿するらしいです。。。
そしてたいてい噛む犬の飼い主って非常識な
人が多いようです。。。
我が家も治療費は自腹です(--;)

役所の人もできればかかわりたくない感じ。
相手が犬なので余計に。
そんなの自分でなんとかしたら~って
心の声が聞こえてきました(^^;)
2012-08-04 08:51 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
わ♪モロヘイヤのすり流し!!
私も気になってるの~~♪
やっぱりすっごく美味しそうだね^^
今、ちょっとバタバタだから、落ちついたら作ろうっと♪
2012-08-04 08:33 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

NICOちゃん、お薬をイヤがらずよかったね。

モロへイヤのすり流し‥ツルリンとのどごしがよさそう♪
この季節にはピッタリだね~(^^♪
厚揚げにニラだれ。
これはビールにも良いね。
さっそく、作らなくっちゃ!!
2012-08-03 17:41 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは~☆

mikittyさんの旦那様痛風ですか!?
痛風ってお酒飲む病気だと思ってたけど、そうでもないんですね・・・
確かmikittyさんの旦那様、そんなにお酒強くなかったですよね!?

お野菜ばっかりのごはん、大歓迎((*´∀`))((*´∀`))
モロヘイヤのすりながし、確かにmanngoさんのと比べると鮮やかさに欠けるかなぁ!?
でもmikittyさんのだけ見てたらとってもおいしそうですよ(○´∀`○)ノ
数年前実家でモロヘイヤが大繁殖した時があったのですが、
こんな風に使えば大量消費できますね☆
身体にいいお野菜食べて、旦那様、健康体になりますように。
2012-08-02 23:57 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

保健所の人の発言にも、ちょっとびっくりしてしまうのは 私だけ
ではないよね~。犬や猫って家族なのに・・・。やっぱり、相手を
見て nicoちゃんもそっと離してあげないといけないんだね。
何だか、少し納得いかない気もするけど 傷口化膿しないように
気をつけてね。

お野菜たっぷりのご飯、私はすご~く嬉しい!だんな様、食事
で回復しますように。モロヘイヤの色、綺麗よ~♪
そして、このガラスの器が昨日から気になっているー^^
冷たいままキープ出来るもの???
わらびもち、ご無沙汰なので すご~く美味しそうです(^^)
2012-08-02 22:14 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん、ハロハロ~♪♪

私もこれと~っても気になってたの!
でも、昨日はモロヘイヤの胡麻和えを作ってしまいました。。。
モロヘイヤってお味噌汁とかに入れてもおいしいし、最近買い物に行ったら絶対買ってる!
大好きなの~ღ❤ღ´ェ`*)

緑の色がとてもきれいに出てるよ!

まだまだ暑い日が続くけど、暑さに負けずがんばろうね♪
2012-08-02 13:30 : らん* URL : 編集
No title
こんにちはー♪

だんなさん痛風なの??
すっごい痛いんだよね…健康診断でもわかるのかな。
お野菜たっぷりのお夕飯もおいしそうw(*゚o゚*)w

manngoさんのすり流し、一回作ってみたいって思ってたー
いいなー❤

nicoちゃん大丈夫??
ほんと、謝りもしないなんてわんちゃんを飼う資格ないと
思うし人としてどうなんだろう。
nicoちゃんが無事だったからよかったものの腹が立って仕方がないね。
わたしもお散歩中に、ひなちゃんに飛びかかろうとしたのを
助けたら自分が噛まれたことあるーー!
明らかに予防接種とかしてなさそうなわんちゃんだったから
足が動かなくなったらどうしよう~なんて思ったよ、、
あとから考えたらちゃんと病院に行けばよかった、、(+_+)
2012-08-02 10:47 : Matilda* URL : 編集
No title
おはよ~~

つくれぽ リンク サンキューです。

色は 茹で時間と急速冷蔵の点と違うかな?
茹で終わったら急速に冷やしてみて~~
私 これ大好き!! 美味しいよね。

他のおかずも和食のオンパレードでめっちゃええ感じ。
私好みよ。
大根 流石京女らしくビューティフルに炊けてる~~

NICOちゃん お大事にね!!
2012-08-02 10:22 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

昨日の事件、わらひものすごく怒ってたのに、
なぜかスルーしてしまったみたい。。
私、犬にかまれた事あります!
飼い主笑ってました。。。ごめ~~んだって!!
勿論心配することも無く、なぜか私が悪い風~に最後は言われました。。。。
世の中には、そんな人も沢山いるんですね。。
その噛まれた箇所は、後日ただれて大変なことになったのよ。
勿論自腹で直したのよ。。凸凹

NICOちゃんが、本当に無事でよかったです!
役所の人、確かに犬猫って物のくくりなんですよね。。。
私達にしたら、大事な家族なのにね(怒)



2012-08-02 10:17 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
