スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バナナ

おばぁが送ってくれた南国育ちのバナナ
「シマバナナ」と「も~ひとつのバナナ」
2012080800.jpg

シマバナナが好きなんですけど帰省中には収穫できず
食べれなかったので送ってくれた。
も~ひとつのバナナ・・・品種不明・・・
このバナナ熟しても緑のままらしい。
手で触って食べごろを判断するそぉな。

熟すまで吊るしていたら、1本がNICOの目の前にボト!
っと落下してきて、NICOが大慌て^m^
どぉやら食べごろの時期を見過ごしたみたい。
すぐに牛乳とみかんの缶づめを買いに行って作りました。
2012080801.jpg
久しぶりのミックスジュース(^・^)
美味しいと言ってたバナナの味は、もはやわからず。。。
でも砂糖入れてませんがすっごく甘かったデス!
なんとなく濃厚な気がするミックスジュース美味しかったデス!

残りのバナナも急いで食べる!
そしていつものバナナケーキも焼きました!
2012080802.jpg
スポンサーサイト
2012-08-08 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはよ~ございます!

コロンと小さめなんですケド。
ずんぐりむっくりでどっしりしっとりです!
とっても美味しいんですよぉ(^。^)

えぇ~やっぱり関西文化???
関東の人は飲まないんですか~?
喫茶店とかで飲まないんですか~?
ミックスジュースは関西人大好きです!
なはず。。。

バナナケーキお好きですか~(^・^)
日持ちする配合を考えないといけませんね!
2012-08-09 09:40 : mikitty URL : 編集
Mayさん
おはようございます!

小さくてコロンとしてるのがかわいいでしょ♪
甘くてしっとりしてて美味しいんです(*^_^*)
ミックスジュース本当に久しぶりに作ったんですケド
毎日飲んでもいいくらい!
バナナケーキとセットでどぉですか~
2012-08-09 09:32 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

私もあの調理する方もバナナだと思ったら
フルーツのバナナでした。
柔らかくなります。
正式には緑のままではなく、どす黒くなります(^^;)
シュガースポットと淡い緑で美味しくなさそうです。。。
でも味はとっても美味しいんです^m^

残念ながら、市場のミックスジュースは知りません^^;
でも小さい頃、よく作ってもらいました♪
懐かしい味を思い出しました(*^_^*)
2012-08-09 09:30 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ekkoさんの旦那サマ南国バナナが好きなんですか?
暑い場所では美味しくなるんでしょうね~
スーパーのとはちょっと味が違います!
そぉなんですよね~熟したな~って思ったら
全部食べないといけなくて・・・
間に合わずにジュースになっちゃいました^m^

完了ですか~!
ありがとうございます!!
楽しみです~♪
2012-08-09 09:27 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

関西人は好きですよね~♪
ミックスジュース!!
久ぶりに作りましたがとっても美味しかったデス!
忘れかけていた味を再発見!!

バナナジュースとバナナケーキ
ちょっと我が家のブームになりそぉです^m^
2012-08-09 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おっはよん♪♪

沖縄の南国バナナ!
こちらでは見かけないけど、少し小さ目なのかな??
濃厚なお味なんですね~~

ミックスジュースって、わらひほとんど飲んだことありません!
大阪ではメジャーなんでしょうか?
ばなな消費の為に、今度作ってみよう~
ばななって老化防止にもいいんだもんね!沢山取らねば(笑)

バナナケーキ、めちゃめちゃおいしそう~~!!
あっこれ日持ちしそう~~この意味わかるよね(爆)

2012-08-09 09:20 : etu URL : 編集
シマバナナ?
食べたことないけど、普通のバナナより短いですね。
バナナジュースもケーキも好きなんですが、なかなか
「買おう」とは思わないわたし・・・。
それこそ安いんだから毎回買ってもいいんですけどね。

最近ご無沙汰なので、わたしもバナナケーキ作ろうかな。
2012-08-08 22:49 : May URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

緑のバナナ、これは そのまま食べるフルーツなのかな~と、すっごく
興味深い^^ ここカナダは、プランテインバナナがあって、それと同じ
なのかな~と思いました。調理して食べると美味しいんだよね♪

ミックスジュース!!!!!大好き~~~^^ 小さい頃から、買い物
について行って、市場のミックスジュースを買ってもらえるのが
楽しみだった~(何十年前の話だ^^; 知らないよね~)。
これ、暑い日には 最高に美味しいよね。ゴクゴクのんだ思い出あるよ♪
バナナケーキがしっとりとしていて、大好き~~~♪ これホールで
お願いしたいな^^
2012-08-08 13:18 : hannoah URL : 編集
こんにちは~
おぉー南国のバナナー♪
うちのダンナが見たら喜びそうな画像だ(笑)
当たり前だけど、全部同じように熟れてくるから
食べるの必死になるよね。
うちもこの間スーパーで買ったバナナでジュースにしたよ。
蜂蜜入れちゃったけど ^^;
沖縄のバナナだと甘くて美味しいんだろうな。

バナナケーキもしっとりしてて
すんごく美味しそう♪

>あ、ミッションがほぼ完了しました!!
また連絡するね~
2012-08-08 12:36 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

関西人が大好きなミックスジュース。
美味しいバナナのミックスジュースはやはり美味しいと思うよ。
ちょっともったいないけど メッチャ飲みたいわ。

バナナケーキ  抹茶ケーキに見えたよ。
しっとりで美味しそう。
これまた食べたいわ。
2012-08-08 12:18 : manngo URL : 編集
マチルダちゃん
おはよ~^m^❤

品種とか名前は全く知らないんやけどね~
やっぱり暑い場所で育つからかな~
濃厚で美味しい(*^_^*)
シマバナナの形コロンってしててかわいいよね!
緑のバナナって珍しいよね~
でも食べ時が全然わからへんかった(^^;)
バナナケーキに加工されてしまったよぉ~
旦那様はケーキになった方が喜ぶけどね(^。^)

↓ぎょにソいいね~♪忘れてた~
次はそれサンドしてみるね!!
2012-08-08 10:55 : mikitty URL : 編集
No title
おはよーー❤

沖縄のバナナって品種が違うのがあるんだねw(*゚o゚*)w
なんか形かわいいーー♪
緑のバナナ、ずっとみどりなんだー。
メロンとかも、触って熟したか確認するけど、けっこう見過ごしちゃうよね。
ミックスジュースおいしそう~

自分で作るの濃厚にできていいね(*´∀`*)

バナナケーキ、大好きだよー!!
バナナを加工したのってまた違う美味しさがあるよね❤
もちろん、そのまま食べるのもすきなんだけど☆
2012-08-08 10:24 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
