スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サラダシューと。。。

写真ブレてるのしかありませんでした~(T_T)
2012072507.jpg

シュークリーム大好きなんです^m^
シュー皮焼いたんですケド。。。
カスタード作るのが面倒になりました(;一_一)
仕方ないのでサラダシューに使いました。
2012072508.jpg
畑のきゅうりとトマトにホースラディッシュソース混ぜただけです。

サラダに使うならこっちの生地の方が美味しいです

エリンギと豆苗のペペロンチーノ
2012072509.jpg
唐辛子入れ過ぎて激辛でした~!!
あとは自家製パンとつぶつぶ感たっぷりのビシソワーズでした。
暑いとガ~ってするのも面倒になりますね。。。


先日、NICO嬢が散歩中のワンコに噛まれました。
上機嫌で近づいてきたので、抱っこしていたNICOを下ろし
お互いスンスンしたかと思いきや、首ねっこをガブ!!っと(>_<)
NICOの数倍も大きな中型犬にですよぉ~
キャンキャン叫ぶ我が子に大丈夫~!!っと駆け寄る
私の横をそのワンコと飼い主は通り過ぎていきました!
一言の謝罪もなく。。。平然と。。。
怪我をしていないかを必死で見たあと、振り返ると
はるか彼方で散歩を満喫されてました。
先生には危なかったよ!っと言われました。
小さな傷で済んだケド一歩間違えば最悪な事態になっていたと…
噛んだ犬ではなく飼い主に問題がありますよね。
世の中すごい人がいるもんです。
あんな大人にだけはならんとこ~っと誓いました!
スポンサーサイト
2012-08-01 : イタリアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはよ~ございます!

サラダシューならマクロビ???
シュークリームになりそこねたシュー皮ですが
これはこれで美味しいんです^m^

非常識な人っているんです!
頭の中どんな感じなのか覗いてみたいです。
2012-08-02 10:11 : mikitty URL : 編集
るーままさん
おはようございます!

るーままさんならシュー皮もクリームも
パパ~っと作ちゃいますね!
サラダになることはなさそぉ(^^;)
今度はクリームから先に作ることにしました!
でも次作るのはいつになるやら・・・
2012-08-02 10:10 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます♪

ご心配ありがとうございます!
運良く軽傷で済みました。
きっとそんな飼い主なので噛んじゃうんでしょ~
うちも加害者側にはならないようしっかり躾は
しておかないと!っと勉強になりました!

シューサラダ、お勧めです♪
でもやっぱりシュークリームが美味しいですよね^m^
次はカスタードを作ってから皮を焼こうと思います!
作る順番間違えました~
2012-08-02 10:08 : mikitty URL : 編集
ぽんのすけさん
おはようございます!
ホントに幻になりつつありますよぉ!!

ご心配ありがとうございます!
NICOは元気です(^^)
先生に危なかったね~っと何度も言われて
怖くなりましたケド。
そぉ~なんですよね・・・
そういう人・・・自分の子だけがかわいいんです!
噛んでもいい躾されてるなんてかわいそうですね・・・
2012-08-02 10:05 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ここだけの話・・・
サラダシューなら失敗してもごまかせるよぉ~!
膨らまなくてもサラダのせちゃえば大丈夫!!
カスタード詰める気満々でいると失敗した時
どぉにもできなくなるけど。
なのでまずサラダシューから作って見ては?

リンクありがとうね!!
すいかちゃんのハムめっちゃきれいやった!
2012-08-02 10:03 : mikitty URL : 編集
鍵コメさま
ありがとうございます!
私も同じような心配をしていました。
今後は自分も知識ある飼い主にならなくては!
っと反省してます。
2012-08-02 10:01 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
おはようございます!
ご心配ありがとうございます!
NICOは奇跡的に生きてます!
小さな傷で済みました~
私の対応も十分反省しなくてはいけません。
先生にも基本的には知らない犬には
近づけないようにと注意を受けました(T_T)
予防接種等されていたのか不明です。
謝罪もされなかったので良識はないとお見受けしました。
怒りもありますが、あのようなオーナーに飼われている
ワンコに同情してしまいます。
2012-08-02 09:59 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

世の中とんでもない人がいます。
自分自身も気をつけようと思いました!

サラダシューなら多少膨らまなくても
ごまかしききますよ(^・^)
サラダのせちゃうので!
はるさん宅は美味しそうなものがすでに
並んでるじゃないですか~
新鮮なお魚の方がなかなか食卓には
出てこないものですよぉ(^。^)
2012-08-02 09:55 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

オサレすぎやさかい???
さかいは合ってるんですけどね~^m^

そぉなんです!シュー皮作るの大変なんです!
おかげでカスタードまで辿りつけませんでした(ーー;)
シュークリームが食べたかったんですケド。。。
プリン詰めようか直前まで悩みました^m^
2012-08-02 09:53 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

シュー皮が面倒ですよね。。。(;一_一)
でもカスタードを作る気力がなく
結果こ~なりました(^^;)
manngoさんも困るほどのきゅうりの消費。
我が家もこれ以上はいらないです。。。

ホントに!!こんな人もいるのかと
不思議に思ってしまいました~
私もね~踏んだことあるんです・・・
何で我が子がした粗相を片づけられないんでしょ?
2012-08-02 09:51 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
サラダシューなんてすっごいオシャレ♪
お店みたいだね^^
食べてみたいけどシュー皮が作れない(笑)

非常識なひとってホントいるんだよね~~~
2012-08-02 09:06 : ゆん URL : 編集
No title
こんにちは!!

とっても美味しそうです。
シューを、このようにアレンジ。
ぜひ、るーママも作ってみたいなって思いました。
うふふ。
でも、クリーム詰めて~とか言われそうです。
パスタも、とっても美味しそうです!
夏の食卓、モリモリ頂いてしまいそうです!!
2012-08-02 07:59 : るーママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん、おはよう~♪

nicoちゃん、大丈夫だった??? それ以上に、飼い主の態度にびっくり。
そんな人が世の中にいることも悲しくなるね。散歩って事はご近所さんなのかな?
せっかくの楽しい散歩タイムが、一気に嫌な気分にもなるし 危うく
怪我したら大変な事態に成りかねない。nicoちゃんもmikittyちゃんも
気をつけてね。(憤慨してしまう私!!)

シューサラダ、これはとっても美味しそう~♪ 軽い感じの食感も
サラダに加わって、すごくいいよね。私もシュークリームが大好き☆
2012-08-01 23:10 : hannoah URL : 編集
No title
お久しぶりです(^^)ノ
おっしゃれですね~♪
プレートも2枚重ねになってるし(★▽★)
レストランのようですぅ(^^)

NICO嬢ちゃん、大丈夫ですか?(≧≦)。
私思うけど、
そういう人に限って、
自分の子がされたときには、
恐ろしくかみつくんだよ(==;;;
2012-08-01 22:38 : なんと!幻のブロガーぽんのすけ URL : 編集
No title
こんばんは~☆

サラダシュー!?
超オシャレ。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
レストランの前菜とかで出てきそうっ!!

私シュー生地って作ったことがなくて、
今年の目標の一つにシュークリームを作る事が入ってるのです!
もう8月なのにまだ達成できてないのです!!
今後シュークリームを作った時は数個残しておいて、
こんな風にオシャレな一品としても登場させてみます(o´∀`)σ

あ、すっごい事後報告ですが、
今日リンクさせて頂いてありがとうございましたー(○´∀`○)ノ
2012-08-01 19:53 : すいか URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-01 16:40 : : 編集
No title
こんにちわ。

NICOちゃん大丈夫?
非常識にも程があります!噛んだ犬に問題が無いとは言いませんがこれはやはり噛んだ側のオーナー自体に問題があります。
噛まれた場所も急所に近いし一歩間違えれば生命に係る場所。おまけにその噛んだ犬は狂犬病などを接種してたんでしょうか?
良識のあるオーナーならすぐさま、一緒に病院に行くとかすると思うんですよ。こんな非常識なオーナーがいることに悲しくなります。
どうかNICOちゃんがトラウマにならないことを願ってます。
2012-08-01 15:54 : ぷるちん♪ URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

ガーン!!
NICOちゃん かわいそうに‥
そして、mikittyさんも心配でたまらなかったでしょう‥
世の中にはとんでも無い人がいるんですね。

サラダシュー、美味しそう~♪
難しそうだけど‥作ってみたいなぁ。
ダンナさんが大喜びするかもだわ(^^)

ビシソワ~ズまで手作り!!
暑い中、なんてエライの~☆
「どこからか美味しいもん届かないかなぁ‥」と
わめいているはるさん‥反省してます(^^ゞ

2012-08-01 15:45 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ~

オサレ過ぎや~~
このサラダ、オサレすぎやさかい!
この関西弁、あってるかな~~?

すごいよ~~カスタード作るより
何倍もシューは大変だよ==!!
それなのに、さらっと作っちゃったのね!!
こんなおされ~~なもの出したら、
わが家だったら、完全に買ってきたって思われちゃう、、


2012-08-01 13:22 : etu URL : 編集
No title
おはようさん、おあつうございます。

シューサラダか そんな手もあったのね。
でも シュー皮を作るのもイヤかも・・・
きゅうり まだまだできてるみたいやね?
我が家も困ってます。

しかし 
ひどい人間がいるね~~。 人(NICOちゃん)を傷つけたことは分かってるはずよね。 
我が家の周り どれだけワンちゃんの糞がそのままか。 でもそれ以上に非常識で憤慨するわ。
2012-08-01 11:07 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
