
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大収穫です

今借りてる畑は、私一人にはちと広過ぎるんです…(;一_一)
仕事帰りの30分~1時間程かけて少しずつ草ひきしてます。
今日はここまで。。。明日はそこまで。。。
雨が降ってるから今日は休み。。。暑いから今日は休み。。。
なんて事すると1週間後にはまた元の場所から草ひきデス(T_T)
2012072513.jpg
除草剤まきたい!と真剣に思ったことがあります。

ピーマンちょっと小ぶりですけど収穫しちゃいます!
2012072512.jpg

相変わらずきゅうりが成長し続けてます。
雨が降ってしばらく休むとどんどん大きくなります(T_T)
2012072511.jpg
ちなみに私の足のサイズは22.5cmデス。

ゴーヤがようやく1本収穫できました~
このくらいのペースならありがたいケド、そのうちゴーヤも次々実って
食べたくなくなるですよね~
暑くなったらトマトが少し美味しくなりました♪
2012072510.jpg
毎年オクラの収穫のタイミングを逃してしまいます。
まだやな~って思ってたら2日後には筋ばってます。。。
オクラ食べたいのに~!!
2012-07-26 : 休日農家 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieちゃん
おはよぉ~!!

水やりもサボるから美味しい野菜が
できへんし、草ひきサボるから後が
大変なことになってるね(^^;)
何かと理由をつけて1週間放置したり
するとこ~んな事になってる。。。

足やっぱりちっこい?
ミクロンやから足も小さいよね。
この長靴ねキッズ用やの!
小さい人の特権♪
2012-07-29 07:55 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

長靴ね~キッズ用(^^)
キッズの方がかわいかったし足が
小さいと入るのよね~!!
すいかちゃん24???
大きいね!!キッズは無理やね!

そぉ!ゴーヤもすぐ大きくなるし。。。
でも毎日食べたいものじゃないよね~
ホント毎日少しずつ収穫できたらいいのにね!
2012-07-29 07:52 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!

田舎なんで畑はいっぱいあるんです(^^;)
我が家にも小さくてもお庭があれば
いいんですケド。
ベランダも洗濯物を干すスペースしか
ないし。。。庭もないんです~
ここ全部使っていいよぉ~って言って
くれたんですけど。。。広すぎ。。。

サボってばっかりなんで大きな雑草だらけ
なんですよね~!!
いつも雑草ばっかりひっこ抜いて、オクラは
1本しか収穫できないと悲しくなります(TT)
2012-07-29 07:50 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

私煮たきゅうりも好きじゃなんです。。。
炊いたらすぐなくなるよぉ~って
言われるんですけどね・・・
あまり食が進みません(^^;)
でもぼりぼり噛むのにも飽きました・・・
それでも夏野菜はたくさん収穫できるので
嬉しいですけどね♪
2012-07-29 07:47 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ベランダ菜園が一番いいと思います!
小さく必要な分だけ。
家はベランダも狭いし、お庭もないので
借りるしかないんですよね・・・
こんなに広くなくていいんですケド。

久しぶりに畑に行くときゅうりの大きさに
びっくりしますね~
何がぶらさがってるのや???って(^^)
2012-07-29 07:45 : mikitty URL : 編集
マチルダチャン
おはよ~♪

ここまで大きくなったきゅうりは
美味しくないよ。。。
最近は土に戻してる(^^;)
作業は毎日したらいいんやけど。
さぼってばっかりやから雑草ばっかりに
なって大変なことになってる(>0<)
雑草ってすごいよね・・・

私?小さいよぉ~
ちっこいのにえらそうなおばさん(^^)
2012-07-29 07:43 : mikitty URL : 編集
hanoahさん
おはようございます!

夕方と言っても暑いですね・・・
すぐに帰りたくなります。
で・・・帰ります(^^;)

カナダのきゅうりは大きいんですね~
も~このくらいのサイズになったら土に戻してます。
味が大ぶりになると益々食べれません(TT)

オクラはいつも1本とか2本・・・
ホント貴重でお味噌汁にしか使えません。
いっぱい食べたいのに残念です~
2012-07-29 07:40 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

仕事帰りって言っても毎日じゃないですよぉ!
よくサボります(^^;)
おかげで雑草だらけになってます。。。
慌てて通う頃には手遅れなんです~
お手伝いは食べる方なんですね!
きゅうりしかないですケド・・・

手間も愛情もかけないので、味も大雑把です(^^)
2012-07-29 07:38 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

胡瓜ってホント成長が速いですね~
オクラ・・・わかります・・・
1本や2本収穫ってねぇ・・・

卵焼き器は合羽橋で買われたんですね~
私が見たお店は有次さんでした。
一生物やと思っても。。。なお値段でした(^^;)
2012-07-29 07:35 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~^^
すごーい☆ほんと大収穫だね♪
水やり 草ひき 株のお世話・・・あれこれやってたら時間が足りないよね、、
それに草の成長ってほんと早いもん!大変~

mikittyちゃんの足 ちっちゃーい!!かわいぃ❤
長靴がまたかわいぃ♪

マンゴーとマスカルポーネのトロピカルスイーツもやばかった❤
それに 海老チリもバーガーも塩麹食パンもたべたーい☆
2012-07-29 00:18 : Erie URL : 編集
No title
おはようございます♪

暑い中ちゃんとお世話されてるんですね!
ピンクの長靴がかわいい(○´∀`○)ノ
ていうか足のサイズが小さいことにびっくり!
22.5cmって小さくないですか!?
私24か24.5なので、22.5ってサイズがこれまたかわいいく感じます(o´∀`)σ

ゴーヤも成りだしたら毎日食べないとですよね(笑)
ありがたい悲鳴だけど、できれば毎日少しずつできて、
長く食べれる方がありがたい(*′艸`)
2012-07-27 07:50 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、畑借りてるの?
すご~~~~~~~~~~~~い!!!
すご~~~~~~~~~~~いい!!

うちね、庭に小さな畑があるんだけど、
アタシ手入れできないのよ・・・・(汗)
そうそう、草取りが一番大変だよね~~~。
畑の土は乾いてると硬くて全然草が抜けないでしょ?
雨上がりはぬかるんでてグッチャグチャだし。
でもサボるとすぐ雑草だらけなんだよね~~~;;
うんうん分かる~~~!!!
ってやってないから何もいえないけど・・・(ばぁばがやってます、汗)

そうそう、柔らかいおくらが食べたいのに、気付くと葉っぱの影で巨大化してるの(泣)
2012-07-26 20:45 : una URL : 編集
豊作
その大きいキュウリ大好きー☆
好みが分かれますが、焚き物にした巨大キュウリが大好きです。
緑も深く栄養一杯な感じですね!
早めに収穫した野菜はとても柔らかいでしょ♬
これらの野菜がどんなお料理に変身するのかなぁー(@ ̄ρ ̄@)
2012-07-26 16:11 : Yasue URL : 編集
こんにちは~
いいなーいいなー畑仕事。
ホント大きな畑だから雑草取りは大変だろうけど、
収穫する時の喜びは格別だろうな~

そうそう夏野菜って、あっという間に成長するから
葉っぱの後ろとかでバカでかくなってるきゅうりとか
発見しちゃうよね(笑)

あー憧れるけど私にはムリだわ~
ベランダ菜園でさえダンナにムリやから止めとけって
言われるからね~ ^^;

2012-07-26 12:53 : ekko* URL : 編集
No title
おはよー♪

すごいっ!きゅうり大きいねm(。≧Д≦。)m
毎日大きさの変化にびっくりするよねー
それにしても、mikittyちゃん靴のサイズ22.5cm??
ちいさい~
きっとmikittyちゃんはちいさくってかわいいんだろうな❤

仕事帰りに草むしり??
そのあと夕飯のお料理もあるのに大変だね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも草とらなきゃすごい事になりそうだし…
お野菜作るのって大変なんだね。。その分手作りの野菜食べるのは
とっても美味しいだろうけど❤
2012-07-26 11:16 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは~♪

mikittyちゃんの畑だ~!!すごく実っている~。会社帰りもきっと
暑いのに、毎日 しっかり手入れをしているんやね。きゅうり、多分
カナダのきゅうりのサイズと同じよ~。棒みたいに太くて、長いの。
足からすると、ほんとに一緒だな~って思ったよ^^

収穫したオクラ1本が、すごく貴重に見えるよ~。自分で作った
お野菜、大切に美味しく食べたいよね。どんなお料理になるのかな。
楽しみにしています~♪
2012-07-26 10:39 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~~

胡瓜おおきいね!
すごいびっくりしちゃった~~
そして、mikittyちゃん、仕事帰りに作業してるの??
それにもとってもとっても驚いてしまった~~~!!

手間暇愛情たっぷりのお野菜、、、格別においしいんでしょうね~
あっお手伝いいつでもするよ!
作業じゃないよ、、消費の方だよ~~笑

2012-07-26 10:36 : etu URL : 編集
No title
おはようさん!!

大変そう。
胡瓜 分かる分かる。 成長がメチャ速いよいね。

オクラってどうもいっぺんにいるだけ収穫できなくて
ウチはもう作ってません。
ゴーヤ ええ色やね。 美味しそう~~
しし唐もいっぱいある。

卵焼き器ね、私のは昔 合羽橋で買ってそんな高くなかったよ。
mikittyちゃんが見たのは木屋かな?
絶対高いよね。 でも一生物やから ええの買った方がお得かもよ。 絶対に銅がお奨めね!!
2012-07-26 10:05 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
