
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

はんぺんと海老のチリソース

暑いと辛いものが食べたくなりますね~
でもちょっと辛くし過ぎました(;一_一)


海老は3匹しか入ってません(^^;)
サイコロ状に切ったはんぺんで量増ししてます!
2012072501.jpg
海老大好きなんですけどね・・・
好きなだけ!ってわけにはいかないので。
でもはんぺんとチリソースって合うんですよぉ~!!
すっごく美味しいデス!!
はんぺんだけでもいけるんちゃう?って程美味しいデス!

あとはオクラとコーンのスープとひじき煮・きゅうりの塩麹漬
最近我が家ではきゅうりはノルマ制のよぉ~に食べてます(T_T)
2012072502.jpg

2012-07-25 : 中華 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよぉ~♪
ホントちょこっとお久しぶり(^・^)

はんぺんのかさましいいよね~!!
これからいろんな料理に入れてみよぉ~
きっと次から海老は入ってない海老チリに
なってるはず(*^_^*)

ひじき~いいヤツじゃないよぉ~
スーパーに売ってるヤツ。
ひょろりとしたのもいいケド、こっちの方が
食べ応えがあっていいよぉ~
2012-07-26 09:40 : mikitty URL : 編集
るーママさん
おはようございます!

はんぺんならちびっこも美味しく
頂けそうですね~!
ふわふわで美味しいデス♪
夏にはスパイシーな食べ物が
美味しく感じますね(^。^)
2012-07-26 09:37 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

はんぺんの優秀さにまた気付きました!
とろっとチリソースとはんぺんのフワフワ感
とっても美味しかったデス!
絶対ビール必須です^m^
2012-07-26 09:35 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

はんぺんチリぜひぜひ!!
はんペンにからんだチリソースには
ビールがぴったりですよぉ♪

yasueさんとこに嫁いでいいのですか~♪
2人一緒に暮らしたらのんびりし過ぎて
何にもしなくなると思います^m^
2012-07-26 09:34 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
暑くなるとオール電化ってのに憧れます!
ガスの熱はハンパないです(;一_一)

海老チリというよりはんぺんチリですね~
はんぺんの方が多いので(^・^)
はんペンの魅力にもっと早く気付きたかったですね~
冷蔵庫に必ずストックしておきたいものになりました!!
2012-07-26 09:32 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

毎日ホント暑いですよね・・・
朝からコンロの前でたっぷり汗かいてきました!

冷たい麺もいいですね~
きゅうりたっぷりのせて食べるしかないですね!
大きくなったキュウリは土に戻してます(;一_一)
スーパーのお野菜が美味しそうです^m^
2012-07-26 09:30 : mikitty URL : 編集
鍵コメさん
おかまいなく~!!
今、冷凍庫満室なので(*^_^*)
2012-07-26 09:28 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

はんぺんとチリびっくりするぐらい合います!
もっと早く気づきたかったです。
海老ちゃんなくても全然OKな美味しさでした^m^
ピリ辛にオビビが美味しいデス!
エビス頂き物です^m^

ホント、お近くなら毎日胡瓜をお届けしたのに~
田舎では誰ももらってくれませんよぉ(T_T)
2012-07-26 09:27 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようぎざいます!

そっか~カナダでは海老よりはんぺんの方が
高級品なんですね~^m^
でも海老が手軽に食べれる方がいいな~♪

チリソースは豆板醤とケチャップです!
豆板醤を入れ過ぎて激辛になっちゃいました^^;
この鍋とっても大活躍中です~
hannoahさんのみたいにカラフルやといいんですけどね!

この日は暑くてスパイシーなものを食べながら
ビールをググ~っと飲みたい日でした!
2012-07-26 09:24 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございまーす♪
ちょこっとお久しぶり(*′艸`)

はんぺんでのかさまし、他のお料理にも使えそうですね☆
はんぺん自体癖がないから、結構何にでも合いそう。
我が家でも今度真似させてもらおう♪
だってやっぱり海老って高いですもんね(笑)

あと、mikittyさんちのひじきがとってもしっかりしてる!!
私が使ってるひじきはひょろりとしてるんです。
やっぱりいいひじきを使われてるのかな??
2012-07-26 09:18 : すいか URL : 編集
No title
こんにちは!

食欲を刺激されてしまう、魅力いっぱいな食卓!
はんぺんを加えるって、いいアイデア!ですね。
美味しそうって思います。
うふふ。
なんだか試してみたいですもの。

夏の食卓、とっても美味しそうです!
2012-07-26 07:32 : るーママ URL : 編集
No title
こんばんは^^
お!!ヱビス!!
チリソースってなんにでもあうよね^^
はんぺんとは絶対にあうね^^
コレは本当にビールがすすみそうだわ♪
2012-07-25 20:20 : ゆん URL : 編集
こんばんは
チリソース!なるほど~☆
エビを滅多に調理しないので^^;そんな美味しいソースの存在を忘れていました。
たしかにハンペンだけでいいかもー♪
これはビールがススムねー♪

ここ最近、お料理のパワーアップが凄いですね!
私もmikittyさんをお嫁さんに欲しいです(笑。
2012-07-25 19:27 : yasue URL : 編集
こんにちは~
毎日暑いね~~
コンロの前に立ちたくないわ。。。

エビチリ!!
はんぺん入りなんだね~
淡白な味だから何にでも合ってホント賢い食材だわ。
それなのに最近まで食べたこと無かったなんて(笑)
これからもっと使おうっと。

キュウリとナス、昔実家の庭で作ってた時
うちも毎日出てきてた。。。

あ~エビチリにエビスって最高だね~♪
2012-07-25 12:26 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

こちらも関西並みの暑さになってきたよ~~

辛いもの さっぱりしたもの 冷たい麺が食べたいわ。
海老の辛いのええね~~

> 最近我が家ではきゅうりはノルマ制のよぉ~に食べてます(T_T)
我が家も同じ。 たまには買ったお野菜が食べたいよね。
2012-07-25 11:47 : manngo URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-25 11:19 : : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんぬつわ!

はんぺん、、、これ新しい、、、
今日はんぺん買おう~~海老ちゃんきらしてるけど、
はんぺんだけで作ってみよう~~
すごいおいひほ~~激辛で食べたいどえす♪♪

胡瓜がノルマ制ってすごいうらやましいです!
娘もわらひもきゅうりが大好物で、いつも切らさないように
必死に購入しています!!
あ~~mikittyちゃんのご近所さんだったら、おすそ分けもらうのに~~~!!

ヱビスだ、、たりら~~りらりら~~~♪♪
ヱビスおびび、呑みたい!笑

2012-07-25 11:18 : etu URL : 編集
No title
こんにちは~♪

海老大好きよ!でも何より、はんぺんってここでは海老の何倍も
高値なので、はんぺんだけでも食べたいーって思う^^
チリソースは、スパイシーチリソースかな? ホットソースみたいな
もの? そっかぁ、はんぺんもこうして洋風に食べるといいね!
はんぺんをお腹いっぱい食べてみたい~(^^) 後ろのエビスが
すごく美味しそうで・・・♪ スパイシーにビールが最高だーって
思いました。

この前、カナダのダイソーでこのお鍋を発見したよ!私が使って
いるものより深さがあるので、また違った使い方が出来そう~
って思いながら見ていたのよ~♪
2012-07-25 11:14 : hannoah URL : 編集
マチルダちゃん
おはよー♪
お返事してたらも~新着コメ入ってた~
朝からありがとぉ~♪

エビ美味しいのにね~
いっぱい食べたいって思っても食べれへんよね(^^;)

そぉそぉはんぺんって味がからみやすくって
美味しかった(^・^)
海老少なめでもわからへん程はんぺんいっぱい
入れてやったわ~!

マチルダちゃん家もきゅうりはノルマ制?
でもマチルダちゃんはきゅうり好きなんや~
私そんなに好きじゃないからマミーと同じく
も~飽きて食べたくない(>_<)
2012-07-25 10:19 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー♪

確かに、エビ大好きだけどお高いからたくさんは食べられないもんねm(。≧Д≦。)m

でもはんぺんにも味がしみておいしそう!
ピリ辛、今の時期は余計にたべたくなるよねー♪
エビチリっておいしいね❤

きゅうりのノルマ制、わかるーー(笑)
我が家も毎日登場してるー!!
きゅうり好きだから飽きないんだけど、マミーとか噛むのも飽きたって言ってた(*≧m≦*)

2012-07-25 09:49 : Matilda* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
