
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

豚の生姜バターソース

キャンドル灯してみました。
節電のため奮発してカメヤマキャンドル買ってきたけど
これだけでは暗くて食事はできそぉ~にありません(ーー;)


美豚肩ロースソテーの生姜バターソースがけ
2012071006.jpg
お肉を焼いたフライパンに生姜のすりおろし大さじ1と
バター10g・醤油小さじ1を入れて煮詰めるだけ~
コテコテさっぱりで美味しいデス!

何でか豚の写真しかありませんでした(ーー;)
おなかが空いてて豚しか目に入らなかったよぉです。。。
あとはコーンスープと豆腐サラダでした。
2012071007.jpg
サラダの葉っぱとトマト、万願寺は畑から。
お花も勝手に畑に咲いたもの。
今年のトマト。。。びっくりするぐらい美味しくない(;一_一)
マズイと言うのか…無味…無味デス!
2012-07-11 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダちゃん
おはよー♪

塊でお肉買うことないから厚めに切ってみた(^・^)
厚いっていいね~!
生姜バター美味しいよぉ(^。^)
生姜たっぷりにしてもバターでまろやかになるよぉ!
いい香りがするから、写真撮るのどぉ~でも良くなったゎ(笑
そぉそぉ!旦那様がまだか~って見てるしね(T_T)

キャンドルね~1個じゃ暗いね(^^;)
あと何個か買い足してみるよぉ~
間接照明とか憧れるね!!

お花の名前特攻花?って言うの~
勝手に生えてるからわからんのよね。。。
百日草はあってると思う!
トマトびっくりするぐらい無味!
美味しくないケド食べる(>_<)
2012-07-12 10:44 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

も~豚食べちゃったんですか~???
我が家は冷凍庫にも無理やり押し込みました(^^;)
そして今日は豚カツの予定です!
バターでこってりしますが美味しいです^m^

キャンドルホルダーおそろですね~♪
激安だったので買ってみました!
2WAYいいですね~
でもきっと裏側を使うことはありません(T_T)
これもまた1個しかありません…
あと2個ぐらい買いたします!!
お花は勝手に生えてますよ♪
でも雑草の方がわんさか生えてます(;一_一)
2012-07-12 10:40 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんちわ~!!
そぉそぉ生姜焼きにバターをプラス!
アメリカでもOKそぉな味じゃない???
試してみてくださいね(^。^)

ヤンキーキャンドル?ヤンキー???
香りがついてるんですね~
う~ん・・・確かに・・・香りがすると
ごはんの味変になっちゃいそぉですね~
お酒飲む時にはいいかも♪
2012-07-12 10:37 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

キャンドルはね~1個じゃアカンかった!
あと2・3個あれば雰囲気良く食事できるかもね♪
すぐにキャンドルは消して電気つけて食べた(^^;)

カメヤマろうそくが有名やと思おうんやけど
一緒にキャンドルが売られてたから買ってみた!
私も全く知識ないのよね~(・・;)
2012-07-12 10:35 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

キャンドル~灯してみましたよぉ~
でもこのあすぐ消しました(^^;)
クリスマスには活用してみたいと思います!
お花は勝手に咲いてます。
あまり興味ないのでほったらかしです。
めずらしく飾ってみました♪
豚2枚~軽~くいけちゃいますね!!
2012-07-12 10:33 : mikitty URL : 編集
るーママさん
おはようございます!

キャンドルもお花も無縁な食卓なんですケド
チャレンジしてみました(^・^)
お花はタダです!

お花よりブタさんに気をとられて
他の写真を撮り忘れてます(^^;)
2012-07-12 10:31 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

連続美豚です(^・^)
美味しいうちに食べようと必死です。
あと冷凍庫にスペースがありません=3

トマト甘くないんです・・・(ーー;)
も~少し甘みがあってもいいのに・・・
万願寺は毎年わさわさと生ってくれます♪
2012-07-12 10:30 : mikitty URL : 編集
No title
おはよー❤

生姜バターソースっておいしそうだねw(*゚o゚*)w
豚肉をこんなに大きくどーんと焼いたことがないからさっ、
とってもそそる画像だよーーm(。≧Д≦。)m

生姜たっぷりがいいな~

このお肉に目が釘付けで他の写真を撮り忘れたんだね(笑)
あるある~
それに旦那さんが待ってたら、急がなきゃって気になるもんね!

キャンドルまでついておしゃれだねー(●^o^●)
でもキャンドルだけじゃくらいのか☆

我が家も間接照明とかないからなー( ´艸`)

お花は勝手にはえたの?
特攻花と百日草かな??

トマト、今年買うのは甘い気がするんだけど無味ってウケたよ(笑)
2012-07-12 09:53 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~

これ絶対おいしいね!
バターに生姜ってすごいグッドなアイデアです~~
真似っこ決定です!
しかし、、、あんなに大量に買った美豚が、
わが家にはもうありません、、豚食べ過ぎです(汗)
次回ゲットしたら、絶対絶対作ります~~
忘れないようにしないと!ここが一番重要です、、凸凹

キャンドルホルダーおそろだよ~~!!
2WAYで使えて、とっても便利だよね♪♪
お花もとってもかわいい~~勝手に生えたの!
なんて賢い子なのかしら~~うちのベランダのプランター、、、
雑草しか生えないのよ、。、、ちぇっ


2012-07-12 09:39 : etu URL : 編集
おいしそー
豚の生姜焼きにバターをプラスした感じ?
今度わたしもバター入れてみます。

うちにもいただき物のヤンキーキャンドルがわんさか
あるのですが、たまには食卓に灯してみてもいいですね。
でも香りがけっこうするから、ごはんの味を損ねちゃう!?
2012-07-11 23:02 : May URL : 編集
No title
こんばんは☆

キャンドルステキ~((*´∀`))((*´∀`))
でもやっぱりキャンドルだけの灯りでは食事できないんですね・・・
電気つけた状態でキャンドル灯してる感じですか??

あ、あとカメヤマキャンドル。
有名なんですよね!?
キャンドルは全くの範囲外なので知識ゼロです(・・。)ゞ
2012-07-11 21:08 : すいか URL : 編集
こんにちは
キャンドル~♬
お料理とともにコーディネートも凝ってるね~♬
お花は勝手に咲いたの?
ラッキーじゃん♪( ´▽`)

私は豚2枚で宜しくお願いします(@ ̄ρ ̄@)
2012-07-11 16:38 : Yasue URL : 編集
No title
わあ!!

キャンドルにお花がある食卓。
とっても素敵です。
そしておいしそうな、ブタさん。
うふふ。
なんだかるーママ、とってもお腹が空いてきてしまいました(^^)
2012-07-11 16:05 : るーママ URL : 編集
No title
こんち~~

連続美豚ですね~(笑)
そんなに急いで食べんでもええのに・・・
しかし 美味しそう~~
甘辛ソースの豚テキもええけど あっさりソースもええね?

トマト 甘くないの?
ウチはまあまあかな。 今年はトマトの虫も少なく順調です。

万願寺もおいしそうやね。
2012-07-11 14:59 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
