
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

きゅうりの9ちゃん

先日の友人との会話デス。
私:こないだのライブどのへんの席やったん~?
友:アリーナのキュウやで~
私:アリーナってABCちゃうん~
友:うんそのキュウやで~!
私:9列目?
友:だからQやって!!ABCの!

ちょっとイラッってされました(^^;)

そんなこんなで・・・
きゅうりのQちゃん作りました!!
きゅうりが嫌いになりそぉなので一斉消費です!!
何でも作ってしまう素敵マダムでもあり妖怪との噂もある
manngoさんのレシピで作りました!
2012073007.jpg
影っててよく見えてませんね(^^;)

まとめて10本も消費できて、朝ごはんにお弁当に!
っであっと言う間に食べきっちゃいそうです!!
2012073006.jpg


週末、伊賀焼陶器まつりへ行ってきました。
2012073004.jpg
やっぱり暑かったデス・・・
なんで夏にするんでしょうね・・・
朝一番に到着したんですケド、続々と人が増えていきました~
一番奥の長谷園さんコーナーは、いつもながら大人気でした。
今年もかまどさんを横目に見ながら通り過ぎました。
絶対いつか・・・あれでごはんを炊く!!

そして、やっぱり買ってしまいました(^^;)
2012073005.jpg
ふくろうが隠れてるのが粋でしょ~!!
今回は純粋な伊賀焼を購入してみました。

あぁ・・・食器棚の中ぐちゃぐちゃです・・・
2012-07-31 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはよ~ございます!

そぉQ~と9~
発音したらきゅ~なんでどっち???

きゅうりのQちゃん美味しくてたくさん
食べれるのがいいです!
これできゅうりもどんとこい!って感じデス!
2012-08-01 09:45 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはようぉ~!!

友にイラっとされながらつっこまれたよぉ~!!
そぉ~言われたらQやな~って後で気づいた^m^
暑さのせいにしとこ~

そぉやね~きゅうりが大量にあることって
そぉないもんね~
ご実家が大量のきゅうりに困った時は
Qちゃんをお勧めしてみて(^・^)

カールのおじさんか~^m^
口に見えるあたりに食べ物置けばいいね!!
2012-08-01 09:44 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
おはようございます♪

そぉそぉ!
ぷるさん宅にecoかまどさんが登場してましたね!
あちらも人気のようであれこれ聞いてる方がいました。
B級品なら買えそうなんですケド・・・
置き場所がなくてまだしばらくは我慢なんです(^^;)
2012-08-01 09:41 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

日頃Qを使うことがないのできゅ~は9!
まさかのQの方でイラってされました^m^

キュウリを大量に食べるのは辛いけど
9ちゃんならあっと言う間です!
暑い日にこれがまた美味しいんです!!

夏の陶芸市ってやっぱりアカン。。。
っと思いますよね!!
印花法?とかなんとか作家さんが説明
してくれてました~
実際はもっとキレイな緑色なんですよぉ!
2012-08-01 09:40 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
こんにちは~♪

Qって使うことがないのでキュ~って
言われると9やと思っちゃいますよね~
難しいですね!日本語~

manngoさんのQちゃん美味しかったデス!
ついつい手が伸びてこれならきゅうりも
美味しく頂けそうです!!

暑さと人の熱気で、汗だくでした・・・
ちょっと季節ずらして欲しいな~って
毎年思います(>_<)
器はお得なものもありますよぉ~
2012-08-01 09:37 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ♪

そぉ~!
メールやったら間違えへんかったケド
すっかり9やと思い込んでるから
Qが出てこやんかった~(^^;)
ABCにもQがあったね!!

きゅうり10本も収穫すると食べたくないって
思ったケドQちゃんやったら食べれる(^・^)

きっと九州の陶器まつりも暑いよね^m^
ふくろうがかわいくて和のお皿を買ってみた~
食べ物のせたらフクロウが見えへんかった。。。
2012-08-01 09:35 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

そうきました^m^
友はいらっとしてましたよぉ~
Qや~言うてんねん!!って(^^;)

manngoさんのQちゃんは美味しいですね!
これならきゅうりをたくさん食べれそうデス!

陶器市楽しいですよぉ~
お財布に紐は確かに必要(^・^)
でもお買い得なものもたくさんですよぉ~♪
2012-08-01 09:30 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

きゅうりのQちゃん大好評です!
きゅうり嫌いにならずに済みました^m^
manngoさん宅も胡瓜がたくさん収穫
できてるのですね~
次は何を作られるのでしょう~(^・^)

陶器市では長谷園さんもお買い得になってます!
B級品なら激安です!!
もちろん私が買うのはこちらのお品デス(^^;)
2012-08-01 09:28 : mikitty URL : 編集
No title
おはよ^^
Q!?9!?
あはは☆なるほどね^^
きゅうりのQちゃんおいしそうだわ♪
ホントいっぺんに消費出来ちゃいそうなのがいいね^^
2012-08-01 08:18 : ゆん URL : 編集
No title
こんばんは~☆

冒頭のお友達との会話に思わず一人でぷって笑っちゃった~!!
いや、最近暑いから、、、
やっぱり頭が回りにくくなってるんですよ、きっと(o´∀`)σ

きゅうりのきゅうちゃん、去年もmanngoさんのところで見たなぁ。
我が家きゅうりが大量にあることがないので、なかなか作れない・・・
帰省して実家にきゅうりが大量にあったら作ってみよう♪

お皿のふくろうかわいいですねー((*´∀`))((*´∀`))
かわいくてずーっと眺めてたら、
なぜかカールおじさん(!?)みたいに見えてきちゃった!!
大口開けてがはがは笑ってそうな(笑)
2012-07-31 19:59 : すいか URL : 編集
No title
こんにちわん♪

うわーーー私も行きたい!!でもそれまでに虎の子貯めなアカンけど、、、
長谷園さんのかまどさんつい最近お迎えしました。
あれでごはん炊くとやっぱり美味しいですよ←魔の誘い(。-∀-)

9とQね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかるわ〜。電話やと尚更うまく伝わらんからいつもイラッとされたりしたり。

2012-07-31 14:13 : ぷるちん♪ URL : 編集
こんにちは~
9とQって発音一緒やもんねー
日本語は難しいわ~って片方は日本語ちゃうか(笑)

そうそう、キュウリの大量消費には9ちゃんはいいねー
私も作ろう!!

陶芸祭り・・・暑かったでしょ。
夏場の陶器祭りはアカンわ~~
ふくろういいねー♪
ガラス釉なのかな?
やっぱりさすがプロの作やね。
2012-07-31 12:32 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんにちは~♪

Qちゃん~。私も9???って思ったよ~。日本語(?)難しいよね。
あ!manngoさんのQちゃん。夏が終わる前に作りたいの~。
これ、ほんとに美味しいもんね~♪

ほんとだ!ふくろうが見えてる。いいな~、この中の熱気が
すごそうで、買う意欲も沸きそうな気がする~^^
お店で買うより、こうして陶器まつりで購入すると 少しはお安く
買えるのかな~と思ったりします。
2012-07-31 11:57 : hannoah URL : 編集
No title
おはよーー♪

朝から会話に笑った――(●^□^●)
確かに紙にかかないと分からないよね!
それにアルファベットでもQってなかなか使わないしさっ。

イラッとされることあるよねーー
聞きとりずらくて何回も聞くとイラッとされる~

きゅうりのQちゃんおいしそう❤
10本分もあっという間に食べちゃえるね!

陶器まつり、いいなw(*゚o゚*)w
まだ一回も行ったことないよ。
ほんとだ、ふくろうが隠れてるっ☆
言われないと分からなかったよーー

暑いけど見るのがたくさんで楽しそうだね(*´∀`*)
2012-07-31 11:06 : Matilda* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~ん♪

Qちゃん、、、そうきたか(笑)
いらっとされたのね~~でもおとぼけmikittyちゃんかわいいね♪♪
そうだ、、まんごちゃんのキューちゃん、最近作ってなかった!
わらひも作ろう~~これ本当においしいよね♪♪

またまたお仲間入りしたんですね。。。
私もいつか行ってみたいな~~~
お財布ガッツリ紐で縛って行かないと、
大変なことになっちゃいそうですね、、、凸凹

2012-07-31 10:14 : etu URL : 編集
No title
おはようさん。
リンク サンキューです。

お友達との会話に大笑い・・・
そしてきゅうりのQちゃんに繋げてくるところが
流石mikttyちゃん!!  面白すぎまっせ~~

胡瓜 また今朝5本採ってきました。
何にしよう??
Qちゃんも冷蔵庫にいっぱいあるわ。

長谷園さんコーナー
ここだけは行ってみたいな。 少しは安く買えるの?
2012-07-31 10:07 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
