fc2ブログ

豚かば重と素麵と

豚かば丼が大好きデス(*^_^*)
2012071000.jpg

先日、素敵なetuサマより購入した美豚バラをカリカリこんがり(し過ぎた…)
に焼いて残り少ないetuパパ秘伝ダレを煮からめて!
2012071001.jpg

ずっと気になってたetyさんのニラダレを作ってのせました!!
この組み合わせに旦那様はごはん足らんわ!っと
何度もおかわりしないといけなくて忙しそうでした^m^
旦那様には丼ぶり鉢の方が良かったみたい。

先日仲間入りしたジオクラフトさんの4寸蓋つき椀には
茄子のせ素麺を入れてみました~
2012071002.jpg
お椀素敵ですね~♪

あとは大根とお麩の煮物・醤油麹奴です。
2012071003.jpg

ただ・・・このお椀1個しかない(;一_一)
やっぱり1個じゃバランス悪いのでおこずかい貯めて
も~1個揃えないとなぁ・・・(ーー;)
少しずつ。。。揃えていこぉ。。。
2012071004.jpg

和食器のジオクラフトwebショップファンサイト参加中
スポンサーサイト



2012-07-10 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ekkoさん
こんちゎ~!

ekkoさんも誘惑されてる(*≧m≦*)ププッ
お揃いにしましょ~!!
ポチっとしましょぉ~!!

美豚とパパだれ最高ですよぉ~
ニラだれのせたらも~ごはん止まりません(^・^)
男子は大好きなおかずですよね!
2012-07-11 14:29 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
こんちゎ~♪

美豚に秘伝のたれでごはん何杯でも
いけちゃうね(^。^)
韮だれがホンマにヤバイの~!!

せっかくの上品な器には上品なものを~って
思ったケド何にも浮かばず素麺になった(^^;)
でも素麺がかっこよく見えるよね!

食器類がんばっても二つしか買えへんから
来客時はバラバラになって切ないよぉ(T_T)
ど~んと大人買いしたいよね~
2012-07-11 14:27 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちゎ!

(*≧m≦*)ププッ
etuさん養豚業してるのかな~???
想像すると面白いかも(^・^)

なぜすいかちゃんが誘惑を~
じゃぁすいかちゃんもお揃いにいかが?
いいよぉ~コレ(*^_^*)
2012-07-11 14:24 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
こんちゎ~!!

旦那様も特盛りで食べたかったみたいです!
小さい重箱に何度もお米よそってました(^・^)
でも次回もまた重箱に詰めます^m^
2012-07-11 14:22 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

ありがとうございます♪
etyさんの方が素敵に使いこなされてますケドね!
同じお色なんですね~(*^_^*)
etyさんとお揃いなんて♪
このままetuさんも仲間入りしてもらいましょ!

ニラダレとっても美味しかったデス!
ガツガツごはんが進んでしまいますね!!
2012-07-11 14:21 : mikitty URL : 編集
ぷるさん
おはようございます!

我が家もつい最近までは安モンのお皿ばかり。
そしてどれも2つずつしかないので来客時は
バラバラになってしまうとゆ~悲しい状態(T_T)
ぷるさん宅安モンに見えないですよぉ~
お料理美味しそうやからかな^m^

食欲は旺盛なんですケド…バテバテな用で(;一_一)
2人で神経質に様子を見てます^m^
2012-07-11 14:14 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

etuさんの誘惑に負けてしまいました(T_T)
でも新しい器が加わると嬉しいですね~
でも食器棚えらいことになってます・・・

お上品な器があってもお上品な食べ物が
想像できないので、素麺・・・(^^:)
2012-07-11 14:10 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

仕返しデス(*≧m≦*)ププッ
毎日×2アップしますね(^・^)

美味しい豚さまをありがとうございました~!!
まだ未払いですが(^^;)
ニラダレをのせる時は丼がお勧めのようです。
お上品すぎてごはんが足りないそぉです^m^
2012-07-11 14:08 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんにちゎ~!
お椀購入のため頑張って働きます^m^

mangoさん宅でたびたび美豚が登場するので
こちらも我慢できずお願いしてしまいました~!
味付けもパパダレにおまかせで簡単に
ご馳走ができあがりました(^・^)
2012-07-11 14:04 : mikitty URL : 編集
こんにちワン
おぉ、1個しか買わなかったの~?
それはぜひともだんな様の為にも2個購入してあげてね。
あ~でも私もほしくなってきた・・・
ちょっと見にいってこよーっと。

それにしても美豚ちゃんの美味しそうなこと!!
パパだれで焼いたんだ~
それにetyさんのニラだれ♪
味の想像が出来るだけに美味しいの分かるよー ^^
これダンナに見せたら絶対食べたがるな~
2012-07-11 12:49 : ekko* URL : 編集
No title
おはよー♪

ままんの美豚にetuパパの秘伝のたれ…
もう、ごはん何杯も食べちゃうのわかるーー❤
それに韮だれまでのっかると相乗効果がはんぱないね(*´艸`*)

お素麺もこんな素敵なお椀に盛るとかっこいいね。
ひとつしかないんだぁ…
それはもう一個がんばって買わなきゃだね。
そうそう、食器ほしいけど高くてなかなか手がでないm(。≧Д≦。)m
お麩と大根の煮物、すごくかわいい❤
2012-07-11 09:36 : Matilda* URL : 編集
No title
おぉっ!
mikittyさんのところにも美豚さんヽ(*'0'*)ツ
ずーっと思ってたのですが、
etuさんって養豚業されてるんですか??

お椀ステキですねー(○´∀`○)ノ
でも一つしか買ってなかったんですね☆
じゃあやっぱりもう一つは必要だわ(*′艸`)
↑と、誘惑してみました(笑)
2012-07-10 22:17 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは^^
なんと素敵!!
なんとオシャレなんでしょ♪
でもって豚カバ丼ってめっちゃおいしそう^^
特盛で食べたいな~~♪
2012-07-10 20:55 : ゆん URL : 編集
No title
こにゃにゃちわ~^^

すっごくオサレです!!この時間からもうお腹がヤバい感じ@@
ニラダレも再びありがとうございました
etuちゃん美豚も激しくおいしそうです
ニラダレも美豚ちゃんにのっかって嬉しそうですね^^

お椀お揃いです~~^^そしてお重も色違いです
ついついポチってしまいました(笑)
こんな素敵な使い方してみたいです

etuちゃん同様!お茄子が大好きなもう一人の「et」です;^^
この椀物もお上品でとっても素敵
お茄子にお素麺は最高ですね
2012-07-10 17:28 : ety URL : 編集
No title
お重もお椀も素敵です

そーなのか。お椀は今は一つなんですね。
そりゃ揃えたくなります。
残念ながら物欲が凄すぎてそれに伴うお小遣いが足りません。
まだまだ器まで手が出せない、、、( ;∀;)
安モンの食器(器とは呼べないほど、、、)で貧相な料理を盛るのだけは得意です(*・∀・*)ノ ハーィ
パパたれ・・・煮絡めると美味しいですよね。

PS:食欲が戻って安心しました。ただこれから益々暑くなるからちょっとしか変化を見落とさないようにお互い気をつけてあげましょうね。

2012-07-10 15:27 : ぷるちん♪ URL : 編集
No title
こんにちは~。

素晴らしい食卓にため息が出ちゃいます・・・(^^)
プレゼンテーションのお重にお椀も、とっても素敵です!
そして中身がめちゃくちゃ美味しそうで、たまらないよ~。
etu様の美味しいお肉にタレと、普通は食べれないので、
ほんとうに羨ましい限りです♪

お麩が可愛いな~♪ほっとする美味しさだと思います!
2012-07-10 13:07 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~~

止めて、。、、このお重アップするのやめて~~
このお色、すごい悩んだの、、今もなやんでます^^;

お名前呼んでくれてありがとう~~
そうそう、etyちゃんの韮たれは美豚に合うね~~
これ真似っこさせてもらいます!!相方君も丼で出して~~って絶対言います(無視知ると思うけど 笑)

わらひもおこ遣いためよ~~最近金欠すぎて怖いです。。。凸凹

2012-07-10 12:36 : etu URL : 編集
No title
こんち~~

メッチャジオクラフトに貢献してるやん!!
やっぱり二個ずつ買った方がええんちゃう?

美豚 メッチャ美味しそうにこんがり焼けてるね。
パパタレですっごいご馳走になったでしょ?
旦那さんも大喜びでしょうね。



2012-07-10 12:29 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR