
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ローストポーク

ストウブと美豚を使ってローストポークを作りました!
2012071602.jpg

私のマイブーム!
豚はポン酢で食べる!!
ローストポークにおろしポン酢デス!美味しいデス!
2012071604.jpg

作り方はetuサマ宅のレシピを熟読しました!!
そしてアドバイスどぉり梅酒を投入してみました!2012071601.jpg
ローストポーク初めて作ったんですケドすごく美味しかったデス!
隙間に小さい玉ねぎも押し込みました!

で…いつものようにこれに満足して副菜を作り忘れる。
コーンスープしか作れませんでした(ーー;)

あっ!でも珍しく丁寧にマッシュポテト作りました!
ロースト~~~にはマッシュポテトって大事な気がしたので。
しっかりマッシュしましたよぉ~!!

肉々しくてホント美味しかったのでヨシとしよぉ~!
2012071603.jpg
2012-07-18 : staub : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Mayさん
おはようございます!

ピンク色・・・私も初めて作ったので
ちょっと気になったんですケド。
時間的には火が通ってるはずなんですよね~
なので美味しく頂きました^m^
2人もおなか壊してないので大丈夫だと
思います(^・^)
焼きすぎちゃうと焼き豚になっちゃうし~
2012-07-19 09:39 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

「稚児餅」のお味噌、白みそや~って
ことはわかるんですけどね~
あとは何を混ぜてるのかわかりません。
とにかく美味しかったです^m^

ローストポークを作ったのは初めてですが
美味しかったので今後たびたび登場しそぉです!
口いっぱいに頬張っていただきました(^・^)

北海道はまだ涼しいのでしょうか~
はるさんも体調にはお気をつけてください!!
2012-07-19 09:38 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

マッシュポテトにはほうれん草~
ほんのちょこっと残ってたのを混ぜた^m^
ガ~っと緑にしたかったんやけど面倒に
なってただ混ぜただけ~

玉ねぎ好きやから~
特に肉汁染み込んだヤツ(^・^)
2012-07-19 09:35 : mikitty URL : 編集
unaさん
おはようございます!
unaさん宅も注文されてましたね~
5kgの塊にも慣れてるとか。
私はあまりの巨大さに圧倒されてました^m^
食べ出すとそぉ~でもないんですけどね!
いつも気合入れて何かを作ると副菜まで
気が回りません(>_<)

沖縄食材?とにかく食べたいのを詰めます!
2012-07-19 09:33 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~!

お肉の網は時々お肉の塊についてるものを
大事にとってある(^・^)
普段は面倒やからそのままやねんけどね~
写真撮るから、かっこよく網を巻いてみたよ!

火加減はetuさんが研究済みやったから
その通りにするだけで良かった~
自分でしたらきっと失敗してたやろぉなぁ。。。
お肉のメインがあるだけで立派に見えるよね?
そぉ~自分で納得した^m^
2012-07-19 09:29 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

ローストポークは初めて挑戦したんですけど
美味しいですね~
脂まで美味しい美豚ちゃんなのでお味は抜群!
塩麹に漬けてただけで思ってた以上に簡単に
作れました~

マッシュポテトやっぱり必須ですよね~
あとはソース。。。美味しいソースを
作れるようになりたいです~!!
2012-07-19 09:26 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

美味しいレシピをありがとうございました♪
そぉそぉ!レシピが良いんです(^・^)
謙遜って言葉はetuサマには必要ないですよぉ~
とっても美味しかったデス!!

玉ねぎから甘みが出るし、肉汁すってくれるしで
なかなかいい副菜になりました^m^

光が入るキッチン・・・
台所の横に勝手口があるだけです(;一_一)
洗濯物を干す時・ゴミを出す時はコンロのそばを
通過しないといけませ。。。
料理しながらお布団干す時なんて引火しそぉ~で
ハラハラドキドキです(^^;)
2012-07-19 09:24 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさんが作るローストポークに
マッシュポテトは本格的なんでしょうね~♪
楽しみです^m^
食べれへんのが残念ですケド・・・(^^;)
玉葱のローストなかなかいい副菜に
なりました!
2012-07-19 09:18 : mikitty URL : 編集
ポーク&ポン酢
最高のコンビネーションですね。
わたしもポン酢大好きで、けっこうなんにでもかけちゃいます。
ローストポーク、すごくおいしそう!

無知で申し訳ないのですが、ポークはピンク色でも食べてOK?
いつもわたし、心配でついつい焼き過ぎちゃうんです・・・。
2012-07-18 22:09 : May URL : 編集
No title
mikittyさん こんにちは(^^♪

まず。まずですねぇ。
↓の「稚児餅」、とっても美味しそう!!
お味噌のお味の‥食べてみたいわあ(^^)

改めまして、美豚のローストポーク。
ほんのりピンク色が色っぽいです♡
肉々しいの大好き!!
口いっぱいに頬張りたい(*^_^*)

暑さ、大変なようですね。
体調、気をつけてくださいね。
2012-07-18 17:16 : はるさん URL : 編集
No title
ひゃー☆
レストランみたい。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
ほんのり赤い部分がおいしそうですねー。
この火加減が難しそう!

小さい玉ねぎ入れたのは絶対正解ですね☆
とろりと煮えてるのが分かります。

マッシュポテトの中に緑色が見えるのですが、
きゅうりでしょうか??
2012-07-18 16:11 : すいか URL : 編集
No title
きゃ~^0^
mikittyちゃんちにも美豚ちゃんが♪
ローストポーク、メチャメチャ美味しそう!!
副菜作る元気なくなるの、分かるよ~(笑)

>沖縄で買って来るべき食材、聞いとけば良かった~!!(汗)
2012-07-18 14:37 : una URL : 編集
No title
こんにちは!

ローストポーク、すっごくおいしそうだね❤
あの網とかして焼くのもmikittyちゃんがしたの?
かっこいーー\(@^0^@)/

中が赤くてすごくいい火加減!
レシピ熟読しただけあるーー♪
マッシュポテト、いつもままんのところでおいしそうって思ってたよ☆
あると一段とおいしさが増しそう。
これにスープまでつくなんて、立派だよm(。≧Д≦。)m
お店いかなくても自宅レストランだね❤
2012-07-18 11:34 : Matilda* URL : 編集
No title
こんにちは~♪

ローストポークと聞くだけで、う~~~ん食べたい!って思います。
美味しい美豚ちゃんで、最高の味だろうな^^
マッシュ、絶対に必須だよね。玉葱INも、私もやってみよう~♪
玉葱LOVEだもん!!

火の入り具合がとっても美味しそうで・・・♪ ローストポーク美味しい
から、ついつい食べちゃうよね^^
2012-07-18 11:25 : hannoah URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

わ~お名前呼ばれた~~ありがとう~~♪♪
めちゃめちゃいいお色ですね~~すごいおいひほ~です!
やっぱりレシピが良いのかしらん(爆)謙遜って言葉、子供のころ習わなかったのよ~~凸凹

玉ねぎも一緒に入れると、絶対いいですね~~
今度真似っこしちゃおう!そして自分で考えた風~に書いちゃおう(爆)

ストウブの写真、めちゃめちゃかっこいいね~~
光が入るキッチンなんですね!いいな~~わが家どっぷり穴蔵のように暗いんです、、、凸凹

2012-07-18 11:19 : etu URL : 編集
No title
おはようさん!!

ローストポーク メッチャ美味しそう~
マッシュポテトとの相性もええよね。
次回の実豚では 絶対にこれ作るわ!!
玉葱も一緒にローストします。
2012-07-18 11:03 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
