
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塩麹鶏ハム

おかずがと~っても少ない日の夕食デス。


自家製塩麹鶏ハムを作ってみました。
2012070511.jpg
この日のメインだったのでこれに満足してたんですよぉ~
サラダにしかならへんのに・・・
他のおかずを作るの忘れてました(;一_一)

器…naomitu

玉ねぎ・ミンチとチーズを混ぜてトマトに詰めて
丸ごとオーブンで焼きました~
2012070510.jpg
もっとしっかり焼きたかったんですケドおなかが空いてたので
我慢ができず取り出しました(^^;)
これにビシソワーズとパンでした。
2012-07-09 : 洋食 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
おはよ~!!

鶏ハムは塩麹に漬けてラップでくるんで
茹でるだけ~
簡単にできるよぉ~って面倒で作らへんケド。
でも安い鶏胸でハムができるからお勧め!

そぉ~おなか空いてるとさぁ~
も~食べれるしいっか~ってなる(^・^)
もっとこんがりさせた方が美味しいのにね!
2012-07-10 09:51 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんちゎ~!!

そぉそぉ!
ただの塩味(^・^)
お肉を漬けるといいですよぉ~
麹効果で柔らかくなります!
そして下味もばっちりです(*^_^*)
でも焦げやすいので注意デス~
2012-07-10 09:49 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

そぉですよね~
あれこれ頑張って作りあげたらも~他の
おかず作る気力が残ってませんでした!
でも手作りとっても美味しいです^m^

トマトは、も~少しこんがり焼きたかったんですケド。
待てないんですよね~(^^;)
ミニにちょうどいいサイズでした!
食べる時はちょっと大変ですケド。。。
2012-07-10 09:48 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

安~い鶏胸がごちそうになりましたよぉ~!!
塩麹と鶏胸の活用方を日々考えてます!
家計にとっても優しい贅沢デス(*^_^*)

なんだかすごい達成感で、おかずない事に
気付いて慌てました(^^;)
ミニ♪
かわいいですよぉ~!!
2012-07-10 09:43 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

塩麹で安い鶏肉が素敵なハムに
大変身です^m^
塩加減が絶妙だと思います!!
朝ごはんにも使えるのでかなり活用できますね!!

etyさんもストウブの仲間入りしましょ!
きっと素敵な使い方されることでしょ~(*^_^*)
2012-07-10 09:37 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

はい!塩の代わりに塩麹デス!
いい塩梅の塩加減でした~
ひとつはハーブ・ひとつは黒コショウ味です。
手作りいいですね~♪

そろそろミニいかがですか~ヽ(^。^)ノ
2012-07-10 09:33 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~☆

鶏ハムって作ったことないなぁ。
でもmikittyさんの鶏ハム、すごくしっとりしてるように見えます!
おいしそうだなぁ♪
上に乗ってるソースも気になる(o´∀`)σ

トマト焼き(!?)は見た目がめちゃかわいいですね!
赤いミニのストウブにぴったりー。
お腹が空いてると仕上げが適当になる時ありますよね☆
2012-07-10 00:27 : すいか URL : 編集
塩麹
先日実家から送ってもらい、さっそく玉子焼きに
入れてみたんですが・・・。
なんだか自分の想像してた味とちょっと違ってびっくり(笑)。
塩麹っていうくらいだから、味は塩なんですよね。
なんかこう、もっと複雑な味だと思ってました。

次は唐揚げに投入してみます。
2012-07-09 22:05 : May URL : 編集
No title
こんにちは~

鶏ハムのまん丸なのがかわいいー♪
いつも鶏ハム作ろうと思うんだけど、
観音開きにして丸めて・・・って思うと面倒でね ^^;
mikittyちゃんのを見て、やっぱり作りたいと思ったので
冷凍庫に眠ってる塩麹漬けの鶏肉解凍しよ~っと。

トマトのオーブン焼きも美味しそう♪
ミニにピッタリだし、これいいね~

ビシソワーズにパンもあって十分豪華な晩ごはんだよー ^^
2012-07-09 12:34 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

塩麹ハム!この手があったのだ~~
これぜったいおいしいですね!鶏胸漬かってます、、作ります♪

これにビシソワーズもあったんですね!
十分立派な豪華なディナ―ですよ~~!
トマトづめもすごく凝っていて、おいひほ~~です♪
あっ赤いミニ、、、見ない、、絶対見ない(笑)

2012-07-09 10:46 : etu URL : 編集
No title
こんにちは~^^

なんてきれいな鶏ハムちゃんなのでしょ!!
昔「塩麹」の存在知らなかった時、一度だけ普通にお塩で
作った事ありました
塩麹で作ろう!!って思ってたんでした。すっかり忘れてました;^^
(最近物忘れが早すぎる@@)

沢山作っておいても色々活用できちゃいそうですね

ストウブもいいですね~トマトのサイズにぴったりで可愛いです
ストウブも欲しいと思ってるのに
貯金がたまらず(笑)なかなか買えません
やっぱり欲しい❤
2012-07-09 10:43 : ety URL : 編集
No title
こんち~~

美味しそう、美味しそう!!
私も作りたい。 食べたい。
普通の鶏ハムの塩を塩麹に代えるだけかな?

赤いミニ やっぱり可愛いね~
2012-07-09 10:34 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
