
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちぱん

いちごシートまだまだ残ってます(T_T)
やっぱりあの人工的な香り苦手デス・・・
なんとか薄~くのばせたので再び焼いてみました。

IKEAのカップめっちゃかわいいです!

ロールつながりでシナモンロール
2012070507.jpg
クリチがなくって残り物のカッテージチーズでアイシングを
作ったらモロモロになりました(T_T)

塩麹胚芽食パン
2012071010.jpg

ようやく塩麹を使ったパン焼けました~
いつも計量の時に忘れて塩入れちゃうんですよね。
う~ん・・・でも量がよくわかりません。
塩っけが足りず味はイマイチ・・・(ーー;)
穴ボコも多いな~
2012071011.jpg
2012-07-12 : おうちパン : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

unaさん
おはようございます!!

unaさん!アドバイスありがとうございます!!
塩麹と塩両方入れたらいいんですね!!
塩麹だけだといまひとつ味気ない感じだったので
次は両方入れてみま~す!!

IKEAカップ可愛いですよぉ~
使いやすいですよぉ♪
2012-07-16 09:25 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ~^0^

塩麹パン作ったんだね~、すっごい釜伸びしてる~!!
アタシは塩麹と塩両方入れてるよ~、参考までに☆

やっぱこのIKEAカップ可愛いわ・・・欲しいなぁ~。
2012-07-13 14:30 : una URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ジャムパンも安いジャムも食べるんやケド
このシートはなんか苦手~
えぇ~粒ジャムも人工的なん???
それも買ってある~(TT)
でもあっちは大丈夫な気がする!!

シナモンロールは私の好物やからね~
いっぱい食べたいから焼く(^0^)
2012-07-13 08:31 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはようございます!

いちごシートも~いらないんですケド
もったいなくて消費するしかない(^^;)
まだあと2回は焼かないといけないんですよね~
頑張ります!!

カッテージチーズはなめらかな方を使ってください!
モロモロの方で作るとモロモロになります(^^;)
2012-07-13 08:29 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

塩麹のパン美味しいって噂だったので
焼いてみました~
でも失敗しました(^^;)
何効果なのかわかりませんがパンは
ふんわりします!
2012-07-13 08:27 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはよぉございます!

焼くとあの人工的な香りが増す気がします(^^;)
口の中にすごく残るのでイヤな感じデス・・・

塩麹が量が少なかったみたいです・・・
ふんわりしてたんですけどね~味が(--;)
次はも~少し多めに入れてみます!
2012-07-13 08:26 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

生姜バターソース美味しいですよぉ~
こってりしますケド~

安いジャムも食べるんですけどね~
このシートの香りはちょっと苦手デス(^^;)
も~買わんとこ~って決めました~
でもまだあと2回分は残ってる・・・

塩麹パンふわんふわんですね~
何効果なんでしょうね~
あとは量かぁ…
2012-07-13 08:23 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

パンは食べたいので(^^)
そしてこのかわいいカップを使いたいので♪
可愛いってテンションあがりますね!
乙女風なので(^^)

塩麹パンは改良ですね!
加減がわからず・・・適当はダメですね~
成功したら送りつけますね!
2012-07-13 08:20 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは~☆
可愛いパンが並んでるー.。*(〃´∀`)・.。*

いちごシート人工的な香りがするんですか!?
そういえば粒ジャムの苺も人工的な味がします(笑)
でも私的に懐かしい感じだから嫌いではない・・・
昔のやっすいジャムパンの味(*′艸`)

シナモンロールもいいなぁ!!
これもずっと作ってみたいと思ってるパンだ☆
作りたいものがいっぱいで頭がパンクしちゃうー。
2012-07-12 23:10 : すいか URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんは!
いちごシートがんばって消費しているね(^^;
ガンバレ~~~!!
シナモンロールすごく美味しそう~♪
カッテージチーズでアイシングってクリチよりヘルシーだよね?
これ良いかも!
私も涼しくなったらマネさせてもらうね。覚えてるかな?(笑)
2012-07-12 20:15 : くだも URL : 編集
No title
こんにちは^^
めっちゃ美味しそうなパンだ~~♪
いいなぁ♪
塩麹のパンって食べてみたいな♪
2012-07-12 18:44 : ゆん URL : 編集
No title
こんちは~~

> やっぱりあの人工的な香り苦手デス・・・
メチャよく分かります。
こういうの結構難しいよね 

シナモンロール
美味しそう~~食べさせて欲しい。

山食は塩麹が少なかったのかな?
私は塩麹を入れたパン 好きやけど・・・

確かにIKEAのカップ 可愛い!!


2012-07-12 15:46 : manngo URL : 編集
こんにちは~
あれ、オカシイ!!!!
私↓の美豚ちゃんの見てなかったよ~><
生姜バターソースって美味しそうやん ^^
これいいな~次はmikittyちゃんソースで食べてみたい♪

フルーツ系のシートってどれも人工的な香りするよね。
安いジャムもそうだけど(笑)
いや~でも出来上がったパンは超美味しそう♪
やっぱりIKEAのカップはかわいいね~

塩麹のパン私の先週やっと作ったんだー
ホントにふわんふわんだったのにビックリ!!
2012-07-12 12:55 : ekko* URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんぬつわ~

えらい!パンも作ってるmikittyちゃん偉すぎです!
いちごの人工的な香り、、なんかわかる気がします。。。
私もあんまり好みじゃないです。。
でもすんごく可愛く焼けてるので、ぜひ食べてみたい~~
可愛いって、テンションあがるよね(ちょいと乙女風~~笑)

塩麹パンはこれから改良するんですね!
mikittyちゃんからいただいた、ふわふわパンを思い出しました~~♪♪
いつでもウエルカムよ(笑)

2012-07-12 12:01 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
