
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

かご盛り鮭重

かご盛りしてみたかったんです~


頂き物の和菓子が入ってたかごです。
きっといつか活躍するはず~っと大事にしまっておきました。
蓋と受けで深さが違うんですケド…
2012070503.jpg

ジオクラフトさんで購入した3.5寸マス重で鮭重です~
2012070502.jpg
鮭が足りなかったのでアボカドで隙間を埋める・・・
も~1パック買うべきでしたね~
悩んだんですケド・・・お重買った分節約(^^;)

小松菜とアスパラのコチュ和え、アスパラときゅうりのひじき和え
2012070505.jpg
畑できゅうりが巨大化してます。
急いで食べてますケド追いつきません。
そして…そんなにきゅうり好きじゃありません…
コチュソースはコウケンテツサマのこちらの本より


冷奴にはキムチのせただけです~
2012070504.jpg
2012-07-06 : 和食 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Erieちゃん
おはよぉ~♪

それがね~先に写真撮らなアカンや~ん。
だから中身が見えて面白くないねんて(ーー;)
そしてちょっぴり冷めてるしね。。。
夏はいいケド冬場は撮影してる暇ないかも~

nicoとviviね~仲良くなる日はくるかな~
ずっとこんな感じデス!
2012-07-09 09:33 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

ちびしゃけさんもお重買っちゃえ~!!
あると便利ですよぉ(^。^)
割れないし、お子さん使用も安心(*^_^*)
さぁ~ポチしちゃいましょぉ♪

きゅうりね・・・巨大化したらさらに美味しくなくて。
でもホントあっと言う間に大きくなってるので
収穫に間に合わずどんどん巨大化してます(T_T)
きゅうりはサラダ以外に使うことがないので
どんどん出来てもどぉ~したらいいものか・・・
2012-07-09 09:31 : mikitty URL : 編集
フィーユさん
おはようございます!

ホントは折敷とか欲しいんですけどね~
買ってばかりだとキリがないので。。。
こんな時は押入れをガサゴソ。
いつもは丼ぶり鉢にドンって盛りつけてたものも
こ~やってお重に入れるだけで雰囲気変わっちゃいますね!

大きくなったきゅうりはさらに美味しくなくて(T_T)
2012-07-09 09:29 : mikitty URL : 編集
くだもさん
おはよ~ございます!

なんでもとっておくべきですね~!
たまには役立つものもあります^m^
籠に重箱~なんとなくしてみたかったんです(^・^)
サーモンのせただけなんですケド
やっぱり器って大事ですね~!
2012-07-09 09:27 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~♪

洗練^m^ありがとぉ~!!
真似するって便利でいいよぉ♪

お菓子が入ってるカゴとか箱とか
取っておくクセがあってね・・・(ーー;)
邪魔やな~って思っても捨てれずにいる。
小さめのもかわいいと思うおよぉ~
お重も買っちゃえば使うしかなくなるよ!!
2012-07-09 09:25 : mikitty URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

お重を迎えたお祝いの席デス(*^_^*)
でもサーモンのせただけです!
アボカドが入っている方がいいですよね~
今度は半分アボカドでもいいかと思ってます!

お菓子が入っていた籠とっておくだけじゃ~ね~
ちょこっと活用して自己満足です^m^
2012-07-09 09:23 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉ~♪

そぉ~いつだったか頂いたお菓子のカゴ~
何か捨てれなくて…
こ~やって籠とか箱とか取っておくから
スぺースがなくなる(;一_一)

アボカド入ってた方がいい?
ヨカッタ~ケチケチすんなよぉ~って
言われるかと思った(^・^)
サーモンとアドカド合うよね~♪
2012-07-09 09:21 : mikitty URL : 編集
るーママさん
おはようございます!

るーママさんはぜひぜひカゴにたっぷりの
お菓子を詰めてくださ~い!!
和風の焼き菓子なんかぴったりかと(*^_^*)
あぁ~想像しただけで食べたくなりました!!
2012-07-09 09:19 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

籠が欲しくなりました~???
カゴってどこで購入できるんでしょうね~
見つけたら教えてください(^・^)

我が家の旦那様は鮭が大好物なんです~!
回転寿司でもずっとサーモンばっかり
選んでます^m^

お重買ってヨカッタです~
でも蒸篭はも~少し悩んでみます!
2012-07-09 09:18 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

えぇ~エキサイトの勧誘がこちらにも(笑)
大きな写真にしたらアラが目立つので
困りもんです~
ちょっと見えないぐらいがちょうどいいかと(^^;)

籠とか箱とか取っておいても使わないことが
多いんですけどね~
置場に困るんですケド、取っておいてしまう(;一_一)
1回でも役にやってくれて良かったデス!
2012-07-09 09:16 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

う~ん・・・
写真を大きくしたらアラが見えちゃいます(^^;)
引っ越しも考えましたが今からまたエキブロの
使い方を覚えるのが大変そぉ…
で悩むとこです~
2012-07-09 09:14 : mikitty URL : 編集
No title
お重にかご盛り!!すごいね~かっこいぃね~!!!
それに中身に詰まってるものが毎回すごいよ♪
なにが入ってるのか ダンナさまもすっごく楽しみだろうね☆
mikittyちゃんちも料亭化してるわ~!!!

nicoちゃんviviちゃんがかわいすぎる❤
やりとり見てたらあきないね~^^

2012-07-08 23:02 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

お重やっぱりいいですねー!
私ももう、お重欲しくてたまんなくなってます(^-^;;
そしてカゴ盛りって素敵!!
うちもそういえば、こういうカゴが
いくつかあります・・・やってみようかな??
いやいや、こんなに素敵にできないかも。。

胡瓜って放っておくとどんどん巨大化しますよね(*^-^*)
うちは今年は育ててないですが、前に育ててて
こんなに大きくなるのかとビックリしました(^-^;;
(子どもたちは大喜びでしたが・・(笑))
きゅうりはうちは消費が激しいので
どんどんできるのはうらやましいです♪
2012-07-08 04:33 : ちびしゃけ URL : 編集
こんにちは♪
お重とカゴのトレー使いが、夏に似合いますね〜、ステキだわ!
3,5寸はゴハンものにちょうど茶碗1杯分がおさまるくらいだから良いですよね〜。
>畑できゅうりが巨大化
そうそう、うちの実家も瓜みたいになるよ(笑)
2012-07-07 16:34 : フィーユ URL : 編集
No title
mikittyちゃん 、おはよ~!
うわっうわっうわ~~~っ!凄い素敵♪
籠に重箱。。。おまけにお料理もすごく美味しそう!
鮭の色と、重箱の色が、どこぞの料亭?って感じ。
小鉢もすごくセンス良いね~♪
いいないいな器を使いこなせて。。。
梅雨空の毎日だけれど、元気に過ごしてね~
楽しい週末を!!
2012-07-07 06:08 : くだも URL : 編集
No title
わわわわーw(*゜o゜*)w
めちゃオシャレー!!
最近のmikittyさんちの食卓がどんどん洗練されてます!!
やっぱりセンスのある人は違うなぁ~☆

カゴ盛り、ほんとにステキ((*´∀`))((*´∀`))
お菓子が入ってたなんて言われないとわからないですよー。
我が家にもカゴが一つあるけど、
小さめだからこんな風には使えないなぁ・・・

そしてお重もステキ。
私も欲しいけど、使いこなせる自信がないー(>ω<、)
2012-07-06 23:06 : すいか URL : 編集
No title
何かのお祝いの席ですか?
じゃなく普段の食卓でしょーmikittyさんほんとスゴイわ☆

皆さんおっしゃっている様にアボカドが入っている方が尚美味しく出来がったと思います!
味覚的、視覚的にも♬

我が家にもお菓子が入っていた籠があるわん!
私も見習って頑張って活用してみるね( ̄^ ̄)ゞ
2012-07-06 18:40 : Yasue URL : 編集
No title
ちわーー♪

えーーこれお菓子が入ってたの?
全然見えない(*´艸`*)かっこいーーー!!
そうそう、籠とかっていつか使うだろうって捨てられないよね~
でもこれはいいやつだーー❤

お重に入った鮭寿司もおいしそう。
むしろアボカド入ってた方が嬉しいよ( ´艸`)ムフ
2012-07-06 14:53 : Matilda* URL : 編集
No title
とっても素敵な盛り付け。
かごを使うと、雰囲気がぐっと出ていいですね。
ぜひるーママも、こんな風にしてみたくなりました。

うふふ。
本当に素敵です。
近くでしたら、この食卓。
ごいっしょさせていただきたかってです!!
2012-07-06 14:28 : るーママ URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

素敵!ものすごい素敵!
今無性に籠が欲しくなってしまってます。。。
歳とともに、我慢力がかけてしまってます!
探す、、絶対探す、、、楽天めぐりだわん、、mikittyちゃんのせいで、仕事どころじゃなくなったわん。。笑

鮭寿司か~~すごくおいしそう!
相方君が生の鮭苦手で、我が家では出せないんです、、、、凸凹
オレンジとグリーンが、お重の黒に映えていて、とってもきれい~~♪♪
やっぱりお重買って正解でしたね!ほれ~次は蒸篭だよ!爆

2012-07-06 13:25 : etu URL : 編集
こんにちは~
ホンマや~
mikittyちゃんもエキサイトにおいで~~(笑)
だって、もっと大きな写真で見たいもん。

籠も取っておくもんやね~
ホント、言われなきゃ全然分からなかったよ。
どっかのお店のお弁当って感じですごくいいわぁ♪
私もこういうのは捨てずに取っておこう ^^

キュウリってあっという間に大きくなるから
消費が大変だね~
あ、いつでも手伝うからね(笑)
2012-07-06 13:24 : ekko* URL : 編集
No title
こんち~~

あらまあ~
またまた カッコええことしたはるね~~
メッチャmikittyちゃんらしいやんか~~

mikittyちゃ~~ん、物がすっごくいいから写真を
でかくしてみたらどうかな?
エキサイトがええよ~~。
せっかくのmikittyちゃんのセンスが上手く表現できてないよ。
料理も器も完璧やのに もったいないわ。
2012-07-06 11:33 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
