
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鶏しんじょ風~ごはん

とっても地味な夕ごはんデス・・・


最近はんぺんと何かしらをガ~っとするの気に入ってます!
はんぺん大好き旦那様も喜びます^m^
鶏肉とはんぺん・卵白をガ~っとして焼いただけです。
2012062201.jpg

器…正祥窯

豆腐の湯葉あんかけ
2012062202.jpg
先日の湯葉巻きでボロボロの湯葉の残骸がいっぱいできました。
吸い物も湯葉でした。
湯葉あん、ごはんにのせて食べるのが好きです!

ガッツリしたおかずがなく、おなか空くの早かったデス…(;一_一)
2012-07-03 : 和食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

地味じゃないですか?
なんか茶色やな~って食卓です(^^;)

はんぺんのふんわりってやみつきに
なりますね~
口当たりも良くて、何個も食べれちゃいます!

あまり意識したことなかったんですケド
湯葉って売ってない地域もあるんですね~
2012-07-05 09:50 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyさん こんばんは(^^♪

ちっとも地味じゃないよ~!!
なんかしっとりして‥大人なカンジだわ~(^^)

はんぺんと何かをガー、はるさんも好きです!!
やわ~っとしてお口に優しいよね。

湯葉‥こちらではあまり売ってないの‥
なんか憧れちゃう♡

↓いい色のカレーですね♪
画から美味しさが伝わって来ました(*^^)v
2012-07-04 18:23 : はるさん URL : 編集
etuさん
おはようございます!
etuさんのおかげで旦那様好みの
おかずが出来上がりました!
すっかりはんぺんのとりこです^m^

湯葉、家庭用のはリーズナブルなんです!
ただ板状のものは少ないデス・・・
でもあんかけにすれば問題ないんです~

狂女・・・(^^;)
私こっちよりかも・・・デス・・・
いや…でも今日女…明日は・・・?
2012-07-04 11:17 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!

はんぺんってとっても優秀やな~っと
実感している今日このごろです^m^
でもおなか空きます(^^;)

湯葉ね~大好物なのでお得サイズで
買っておきます。
湯葉あんかけ大好きなんです~
何にでもかけたいくらいなんです^m^
2012-07-04 11:14 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんちゎ~!
Mayさんの和食パーティーのお料理
見たかったゎ~!!
雰囲気も全くわからへんし(^^;)
次回ご主人にカメラマン依頼してくださいね♪
2012-07-04 11:11 : mikitty URL : 編集
桃咲マルクさん
おはようございます!
こんな食事のあとはお菓子をしっかり
食べるので1グラムも痩せません(T_T)
夏なのに・・・(ーー;)
2012-07-04 11:09 : mikitty URL : 編集
正祥窯さん
おはようございます!
こんなお料理食べてますがあと5キロ
が痩せれません(;一_一)
このあとしっかりお菓子食べてます!!
この脂肪わけてあげたいです~
2012-07-04 11:08 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
そぉ~ですね~完全にetuさんの
影響受けてますよね~
1回作ってみてはまっちゃいました!
お弁当のおかずにもなるので何でも
ガ~ってしてます^m^
manngoさんは何を作られたのでしょ~
2012-07-04 11:07 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!
うちフープロじゃないから
どのくらいやろ~?
なんとなくいい感じに混ざったら^m^
あとはスプーンですくってポットって
落として焼き揚げ~

健康的なごはんっておなかすくよね~
このあとお菓子食べたケド・・・
2012-07-04 11:05 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよん♪

わらひこういうおかず大好きです!
はんぺんと鶏さんしたこと無かったです~~
早速チャレンジさせてもらいます!ふっくらでおいしそう~~ん♪

湯葉があるってなんかセレブだわん。。。
わが家には湯葉があった事がありません。。
mikittyちゃんのおかずって、やっぱり京女の香りが
プンプンして上品で素敵ですね♪♪

今京女って打ったら、狂女って変換された~~
PC様、わらひのことよく御存じみたいです(笑)

2012-07-04 09:45 : etu URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/

この美味しそうな焼いたの何~??って
思ったら、鶏しんじょだったんですねー!
はんぺんと卵白入れて、ふわふわ美味しそうー❤
こういうお料理、大好きです♪
FPでこういうとき、大活躍ですよね!
うちもFPせっかくあるんだから、こういうの作ろう♪

湯葉あんかけって憧れます~(*^-^*)
湯葉がうちの食卓に出てくることは
ほとんどないです@@オシャレ-!
でも湯葉って大好きなんですよ~
身体にも優しいし・・・
湯葉すごく食べたくなりました!

お皿もとっても見応えあって素敵です♪
やっぱりお料理だけでなく、
器もちゃんと考えないと・・と反省です(^-^;;
2012-07-04 04:57 : ちびしゃけ URL : 編集
全然
地味じゃないじゃないですかー!
おいしそうなおかずばかり・・・。
こうゆう日本食に飢えてるわたしとしては、全部
ご馳走に見えますよ~。
それにしても、和の器ってとってもステキですね。
わたしもほしー。
2012-07-03 22:45 : May URL : 編集
No title
mikittyさんこんばんは☆

こういうおかずが好きですよ~
和風は落ち着きます!
それも体にもいいし、太りにくい!
夏に向かい体系を整えたいです(爆)

また器が素敵ね~♪
2012-07-03 18:22 : 桃咲マルク URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは^^

またまた正祥の器をお使いいただきありがとうございます。
こうしたお料理私の大好物です♪
だから太れないのよねー。あと5キロは欲しいんですけど・・・^^;

リンク、ありがとうございました。
画像いただいて帰りますね^^
2012-07-03 17:03 : utuwa-seisyo URL : 編集
No title
こんち~~

> 最近はんぺんと何かしらをガ~っとするの気に入ってます
これ 完璧えっちゃんの影響と違う???
彼女 しょっちゅうFPでガー やもんね。
あっ そういう私もこれから豆腐と鶏をガーっとしようと思ってたわ。
今日のメニュー 京料理を感じます。
mikittyちゃんらしくて素敵!!
2012-07-03 14:18 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは~♪

鶏しんじょ、フープロでがーっとするだけだったら
私にもできそう(o´∀`)σ
ちなみにどのくらいがーっとするんでしょ!?
器もかっこいいし、上に乗せた葉っぱが高級感たっぷり~(○´∀`○)ノ

我が家も昨日お豆腐をメインにしたら、
夜中にお腹が空きました(笑)
でも寝るだけだーと思って我慢。
たまには身体に優しいごはんの日もいいですよね☆
2012-07-03 13:44 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
