
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

カレーの日

先週旦那様がカレーを作ってくれました!

せっかく張り切って作ってくれたのに。。。
お米のストック切れてました(T_T)
最近、お米が値上がりしたので少しずつしか買ってないんです(ーー;)
かき集めても1合ちょいしかなく。。。
ほぼカレーのカレーライスでした(>_<)

いつものように具は大きめ。。。
食べずらいので気持ち小さめに切って~っとお願いしましたケド。
2012062701.jpg

寝かした方が美味しいから~っと一晩寝かしたあと
実家でお米をわけてもらい、翌日はお米もたっぷり!!
2012062702.jpg
今七分精米がお気に入りデス!
2012-07-02 : staub : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

etuさん
おはようございます!

カレーは旦那様担当なんですよぉ~!
食べたい時に急に作りだします!
お米ないよぉ~って言っても作っちゃいました(^^;)

片づけはしてくれません(T_T)
あまりゆっくりはさせてくれません(;一_一)
次の日はちょっと楽できました♪

かぴぱら( ´艸`)ムフ
かわいいですよね♪
2012-07-03 12:21 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよー♪

カレーは旦那様やの~!!
でも片づけはしてくれへんよ(;一_一)
洗い物増えてそんなにゆっくりできへん(T_T)
全部してくれたら楽やねんけどね!!

ルー多めが美味しいケドおかわりは
できへんかったよ(T_T)
カレーは絶対おかわりしたいのにね~
2012-07-03 12:19 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!!

カレーは旦那様が担当なんです!
急にカレー食いたい!って作りだします^m^

野菜大き目カレーが俺流らしいデス!
多きな人参めっちゃ食べずらい(^^;)
2012-07-03 11:26 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!!

そぉ~夏はやっぱりカレー!!
ってことで作りだしたのはいいのですが…
お米ないんやケド~(;一_一)
せっかく作ってくれると言うのでお米を
かき集めましたが全然足りませんでした~

いつもね~具が大きすぎて…
今回小さく切ってもらった方です^m^

七分精米美味しいんですよぉ~
ちょっとプチプチした食感が残ってて(^・^)
2012-07-03 11:25 : mikitty URL : 編集
るーちゃんママさん
おはようございます!

娘さんもカレーが好きになったんですね~
甘いおこちゃまカレー懐かしい(^・^)
我が家の具だくさんは食べるのが大変なので
も~少し具材を小さくしないとダメですね(^。^)
2012-07-03 11:22 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!!

カレーの季節やね~!
manngoさん宅もカレーやったね(^・^)

旦那様のカレーはね~ホント具が大きい・・・
食べるのめっちゃ大変(^^;)
鍋やらフライパンやらアレコレ出してきたから
ストウブだけでも美味しくできるよぉ~って
使わせてみた^m^
片づけはしやへんのにアレコレ使いたがるからさぁ~

カレーに1合のお米は全然足りへんよぉ~
おかわりできない切ないカレーの日でした(ーー;)
2012-07-03 11:21 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさん宅の手の込んだカレーと
かぶっちゃいました~!
今度あの材料を旦那様に見せておきます!
きっとマネします^m^
玄米も美味しいですよね~!!

IKEAのホースラディッシュソース一度お試しを!
2012-07-03 11:18 : mikitty URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

だんなちゃんカレー作れるの??
すごいすごい素敵なだんなちゃんですね~~!!
毎日頑張ってるmikittyちゃんをゆっくりさせたかったのかな~~
あ”~~うちでは一生ありえない事です、、うらやましいです。。

ご飯がカレーに浮いてるくらいルー多目が大好きです!!
次の日のカレーって最高においしいよね~~

>竹ノ内豊さん、、、素敵すぎてまぶしいですよね!
相方君少し似てます、、、嘘ですかぴぱらにそっくりなんでした、、、凸凹

2012-07-03 10:50 : etu URL : 編集
No title
おはよー♪

わーー旦那様がカレー作ってくれるなんて嬉しいね(*´艸`*)
たまにはゆっくりしなきゃー!!

休息も必要だよね❤
お野菜ごろごろカレーだ!
すっごくおいしそう。
なんかCMみたいだよね(*^ー^*)

ごはんなかったんだ~
でもルー多めがすきだよ❤

七分精米いいね。
ちょっと玄米っぽいほうが噛みごたえもあってよさそう。
よりカレーに合うね(*'▽'*)♪
2012-07-03 05:45 : Matilda* URL : 編集
No title
おはようございます^^
旦那様が作ってくれるのね^^
いいなぁ♪
野菜大き目のカレーもおいしいよね^^
確かに食べづらいけど(笑)
あ~~カレーが食べたくなってきた~~♪
2012-07-03 05:12 : ゆん URL : 編集
No title
mikittyさん、おはようございます(^-^)/

夏はやっぱり、カレー食べたくなりますねー!!
旦那さん、こんな美味しそうなカレー作られるなんて
素敵~o(^-^)o mikittyさんがうらやましいです♪

やっぱり男の料理らしく、具は大きめなんですね(*^-^*)
でもストウブで作ると、大きめ野菜でも
しっかり火が通るので、私は大きめ大歓迎ですよー(^-^)/

お米もストウブで炊くと美味しい!!
七分精米、って食べたことないですけど
なんか惹かれます~❤
お米もこだわると、より美味しくいただけますね♪
2012-07-03 04:45 : ちびしゃけ URL : 編集
No title
カレー(^^)
最近、3歳の娘も大好きになってきました。
こんなふうに、たっぷりの具材でたっぷり。
うふふ。
作りたくなってきちゃいました。
とっても美味しそうです♪♪
2012-07-02 18:02 : るーちゃんママ URL : 編集
No title
こんにちは~☆

mikittyさんちもカレーだー♪
manngoさんちもカレーUPされてて
今日はいっぱいカレーを見ました(o´∀`)σ

旦那様作のカレー、具が大きくていいな☆
ちゃんとストウブ使ってるところを見ると、
mikittyさんがアドバイスされたのかなぁなんて☆

カレーの時に二人で1合じゃ確実に足りませんね(>ω<、)
我が家は大体二人で2合だな・・・
たまに足りないって言われるけど、
これ以上食べるとお腹が苦しくなるのがわかってるから2合まで!
2012-07-02 13:42 : すいか URL : 編集
No title
こんち~~

ありゃ~~カレーや~~!!
カブッテルやんか!
旦那さん 上手に作らはるやんか。
そうカレーは翌日の方が美味しいよね。
ウチは玄米 ブログに書くの忘れたわ。

↓ また美味しそうなパンをいっぱい焼いてるヤンか。
ホースラディッシュはIKEAがいいのね。
覚えておくわ。
2012-07-02 11:27 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
