
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お重デス!

お重デス!
素敵ですね~
2012062805.jpg

帰ってきた旦那様はてっきりうな重やと思ってたらしい。。。
蓋で隠せるっていいですね~
2012062803.jpg
あけてびっくり。。。うなぎがない(TT)
器負け~ってヤツでしょうか~
中身見てめっちゃ残念そぉでした(^^;)

湯葉の包み揚げ
2012062804.jpg
鶏ミンチと海老・豆腐をたたいて湯葉で包む。。。
結構手間かかってるんですケドね~

うなぎはちょっと無理やけど今日はも~少しいいものを
詰めてみようと思います!

あとは厚揚げの煮物、冷奴小松菜醤油麹のせ、
和風チャウダーでした。
2012062801.jpg


はぁ。。。このお方の誘惑に負けてしまいました(;一_一)
負けへんで~っと強く思っていたのに…
毎日の誘惑にポチってしまいました~!!
ちょっとした贅沢に戸惑いながらの使用でした~
2012062800.jpg


そ~なると。。。大きさ違いのが欲しくなる^m^
長角重 【ミニ重箱】【お弁当箱】
そして。。。これにぴったりのお椀が欲しくなる^m^
オリジナル4寸蓋付き椀
かっちょ良くのせたいから盆まで欲しくなる^m^
8.0切立長角盆 黒
さてさて。。。どぉしましょ~

手仕事の和食器 / 漆器 好きな商品を選んでオリジナル蓋つきお椀ペアをゲット! ←参加中
2012-06-28 : 和食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ゆんさん
おはようございます!

お重を買ったら鰻が買えなくなりました(^^;)
旦那様にしたら鰻を買って欲しかったでしょうね~
仕方がないのでこれに似合いそうなおかずを
作りましたがやっぱりうな重が良かったそぉな…
2012-06-29 11:02 : mikitty URL : 編集
鍵コメさま
サンキュ~で~す!!
メールしますね!!
2012-06-29 11:00 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

えぇ~絶対にポチる思われてたのですか~
manngoさん止めてくれないとぉ!!
とんでもない衝動買いをしてしまいましたよ。。。

鰻の入ることがないお重ですが
今後、何かしらに使いますね(^^)

和風チャウダー・・・なんてことない
コンソメがお出汁になっただけです(^^;)
2012-06-29 11:00 : mikitty URL : 編集
しろくまさん
おはよぉございます!

えぇぇぇ!!!お重買っちゃいましたよぉ~
etuさん宅もフィーユさん宅も素敵だったので。
あんな誘惑されちゃ~
深夜の通販番組より勧誘上手ですよね(^^)

我が家も買ったものの入れるものないなぁ・・・
っと心配してます(^^;)
2012-06-29 10:58 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!

素敵ですよね~この“お重”!!
っと思い衝動買いをしてしまいまいた~
これから何にでも使ってやるつもりです!!

湯葉の。。。手間って言っても包むだけ
なんですけどね~
私的にはとっても手間なんです(^^;)

NICO嬢不思議チャンでしょ~
そっか~お片づけ?なのかも(^0^)
2012-06-29 10:56 : mikitty URL : 編集
マチルダちゃん
おはよぉー♪

お重ブームにつられてエライ買い物してしもた~
etuサマには要注意やね!!
同じような食卓にはならへんのに~
アレ???って思いながらの食事でした(^^;)

京都やと普通に湯葉は買えるよぉ~
ちゃんと家庭用にお得サイズとかあるしね!
乾燥したのがあってストックしておけるから
うちではよく食べるよ(^^)
2012-06-29 10:54 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

とうとう。。。手を出した(^^;)
この衝動買いにまだ戸惑ってますケド…
いずれ押入れにいかないように
ウンと使いこなさないといけませんね!

最初、小さい鰻しか買えへんかったから
チッコイお重にしたんや~って思ってたみたい。
そしたらチッコイ鰻すら入ってなくて残念(TT)

板湯葉バリバリになってますよぉ~
出来るだけきれいなの探すんです(^^;)
も~バリバリのしか残ってないのであとは
汁物に使うしかないですね~
2012-06-29 10:50 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

笑い事じゃないですよぉ~
まだ買ってよかったものかと考えます(^^;)

もちろんお椀もとっても欲しいです~!
でもも~我慢です!
これからが我慢比べです!!

すごい手間。。。私にとっては手間なだけで
いつものetuさんのお料理に比べたら手間とは言わない!
2012-06-29 10:47 : mikitty URL : 編集
No title
こんばんは^^
お重だ!!
あはは☆うなぎって思うよね^^
でも私この湯葉包みの方がいい!
手も込んでて美味しそうやわ♪
2012-06-28 20:49 : ゆん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-28 19:39 : : 編集
No title
こんち~~

mikittyちゃん 絶対にポチると思ったわ。
それにしても男の人はお重というと鰻を連想するのかな? わたしも鰻の方がええけど。
 
湯葉まきなんて 手の込んだお料理やね。
mikittyちゃんらしい。
そして和風チャウダーが気になるのですが・・・
どんなん?
2012-06-28 14:33 : manngo URL : 編集
No title
こんにちは~~!!!
あぁぁぁ!!! お重 買われたのですね。
そうですよね、etuさんのとフィーユさんのを見てたら
毎日お重が「買って~~」って言ってる気がします。
湯葉包み 手も込んでるし美味しそう!
これは やっぱりお重に入れなきゃですよね。
ん~となると 我が家は入れるものないかな・・・
と 自分に言い聞かせ中(笑)
2012-06-28 13:54 : しろくま URL : 編集
No title
mikitty さん こんにちは(^^♪

ぅわぁぁあ♡ 素敵だわこの“お重”!!
大きさもメインのお料理を入れるのに
ピッタリだね(^^)
“湯葉の包み揚げ”とっても手が込んでる=3
ネギで結んだり、笹が敷いてあったり、
細やかな心遣いにダンナさまノックアウトだね~♪

NICO嬢ちゃん、不思議な事をするのね!?
ほんとにmikittyさんのお片づけを真似っ子かも。
2012-06-28 11:41 : はるさん URL : 編集
No title
こんにちはー♪

すごーーい(@^0^@)/
最近お重ブームだね!
確かに仕事から帰ってきて食卓に並んでたら、もしかして
うな重?なんて思いそう~(*´艸`*)
厚揚げの人参もお花だし、etuママの食卓のよう♪

湯葉の包んでるのすごくおいしそう!
手間かかってるのわかるよーー。
結びまできれいだね(●^o^●)

湯葉とか売ってるの??
食卓にでないなぁ♪mikittyちゃんちのごはんは豪華だね☆
2012-06-28 10:39 : Matilda* URL : 編集
おっはよん
おぉ~mikittyちゃんもとうとうお重に手を出したんだ(笑)
私もさぁ押入れから出して来ないとなぁ~って思ってるとこ ^^

うな重ね~うちも間違いそう。
鰻は高くて手が出ないからうちも違うもの入れよー♪
中のゆば包み、すっごく美味しそうだよ~
そうそう、手間がかかってるって分ってくれないんだよね。
板湯葉? あれさぁバリバリになってる時ない??
包めないよ~~!!ってパニクっちゃう時多々あるわ(笑)

最近mikittyちゃんちの食卓がetuちゃんちみたくなってきてるね~
私もがんばろうっと。

2012-06-28 09:49 : ekko URL : 編集
No title
mikittyちゃん
ぎゃはは!おはよ~~

あれれ、、とうとうポチしちゃいましたか~笑
でもでもすんごくマットで素敵でしょう~~
お椀もすごくいいよ~~このお重にぴったんこだよ~笑

湯葉包、すごいおいしそうだよ~~
すごい手間なんですね!我が家に湯葉なんてあった事ないよ~~
mikittyちゃん宅、やっぱり美味しいものが沢山ですね♪

あっ中にぴったりの器さんも素敵だよ~~!
まだ在庫あったよ~~ぎゃはははは~~


2012-06-28 09:24 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
