
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

茄子のネジネジ

最近副菜を作りおきするようになりました。
すっごく便利ですね~
暑い日に冷えたおかず美味しいデス!
20120622010.jpg

特にetuさんのお茄子のネジネジ。。。
とってもお気に入りデス!
うまくネジネジできなくてこ~やって盛りつけたら
20120622011.jpg
何かちゃうやろ。。。食べにくいし。。。っと旦那様からの指摘が!

正解はこ~らしい。。。20120622013.jpg
こ~したらきれいにねじれてへんのがばれる(;一_一)

副菜があると安心しての~んびりごはんの準備をしてたら
メインのおかずがない事に気付く。。。
仕方なく冷凍庫の551のシューマイを解凍~
20120622012.jpg
最近お気に入りの醤油麹はこんにゃくの陶板焼きにのせて。
小松菜としらす・塩麹を炒めたの。
塩麹も醤油麹も毎日使ってたら、最近味付け濃くなった???
っと聞かれました~
確かに…どれも濃い味…
塩分採り過ぎかな~とは気になってましたが。
少~し控え目に使わないと…(^^;)
2012-06-25 : 和食 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

マチルダちゃん
こんにちゎ~!!

盛り付けはひたすらetuサマのをガン見して
真似してるだけ~
料理がイマイチやからなかなか一緒のに
ならへんのよね(;一_一)

茄子のねじねじは盛りつける時にクル~
ってしてるだけ~
切り込みがキレイにできるかで決まる!

551ってネットショップで頼めんの???
それにびっくりした!!
また大阪来ることあったら一緒に食べよぉ!
ホカホカのが美味しいよぉ(^。^)
2012-06-26 14:56 : mikitty URL : 編集
etuさん
こんにちゎ~♪

ねじねじは上手に切り込みが入れられるか
ってとこが重要ですね~
下は紫蘇です~
細~く切ったのに座布団にされました(T_T)
とにかく食べにくかったらしいデス。。。(;一_一)

551に蒸篭ぴったりですよね~
わかってますよぉ~^m^
でもも~誘惑には負けません(>_<)
2012-06-26 14:53 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちゎ~!

我が家も551の焼売はホカホカを買ってきて
冷凍してます!美味しいですよね!

蒟蒻ね~美味しかったです!
醤油麹が!!(*^_^*)
蒟蒻すぐなくなりましたから~
2012-06-26 14:50 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちゎー!

う~ん。。。合ってのかわからんケド
素揚げするまえに茄子に切り込み入れてるだけ。
盛りつける前にグル~ってねじる。
って感じデス!

とにかくお皿をいっぱいだす!
って教えてもらってから実践してる(^・^)
洗い物いっぱいになって大変やけどね~
百均のお皿も重ねたらいいのよぉ~ヽ(^。^)ノ
2012-06-26 14:49 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
こんにちゎ~!!

あれ~茄子忘れた???
我が家また茄子買ってきました^m^
でもこの週末は気力がなく作れず。。。

551のシュウマイのボリュームさって
ホント美味しいですよね~
私、たぶん豚まんより好きデス!
2012-06-26 14:47 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちはーw(*゚o゚*)w

なんか最近一段と、献立とか盛り付けがかっこいいね❤
茄子のねじねじ、どうやってねじってるのー?
正解の写真とかすごくきれいだよー(@^0^@)/

まず、揚げびたしが作れないんだけどね、、、

551、いろんなところで見るからこの前ネットショップで頼んで
食べたよー❤
でもさー、中華ちまきと肉まんとか頼んでシュウマイ頼んでなかったm(。≧Д≦。)m

そんなに美味しいなんて!!
また頼む時は絶対入れる~~☆
2012-06-26 14:17 : Matilda* URL : 編集
No title
mikikyちゃん
おはよんです♪

ねじねじ、とってもきれいにできてるよ~~
わらひのより、お色も美しいです、、、、下は何だろう??
こうすると、座りがよくていいですね!メモル、、真似る(笑)

551って有名なんですね~~
食べたこと無いです!あっつmikittyちゃん蒸篭があったらよかったんじゃないの??
ミニのせいろ、おすすめだよ~~!!
お重の誘惑に失敗したから、又蒸篭誘惑にもどったわん^^;

2012-06-26 09:34 : etu URL : 編集
No title
こんばんは~~

551の焼売 好きよ。
冷凍じゃなくて冷蔵のを買って冷凍するのが美味しいよね。久しぶりに食べたなったわ。

茄子のネジネジの違い よう分かりません。

なんか蒟蒻がメッチャ美味しそう。
こんなコメントは失礼やね?ゴメン!!
2012-06-25 20:43 : manngo URL : 編集
No title
こんにちはー♪

茄子のネジネジ、前回見た時から作り方気になってました!
これってどうやって作ってるんですか??
mikittyさんの、めちゃ上手にネジネジできてると思いますよー(○´∀`○)ノ

そして最近のmikittyさんちが料亭みたいでステキです!!
お皿ONお皿って私的に高度なワザ☆
真似したいけどいい感じのお皿がないーヽ(。・ω・。)ノ
551のシューマイの上の葉っぱもかわいいな♪
2012-06-25 13:44 : すいか URL : 編集
こんにちは~♪
副菜の作り置き、いいねー
私もそうしたいけど、その気力が起きないんよね。。。
あー!! 茄子のねじねじ、週末作ろうと思ってたのに。
何か忘れてるなぁ~って思ってたのよね ^^;

551の焼売大好き♪
あのボリュームとジューシーさって他でないよね。
いつも帰りに6個入り買って帰るよー
ビールのアテに最高♪
2012-06-25 12:26 : ekko URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
