
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

塩麹巻き巻き

暑くてさっぱりしたものが食べたい!
っと思った翌日の夕ごはんです。
2012062203.jpg

サラダそばの準備をしておいたら、この日は雨で寒かった。。。(;一_一)
2012062205.jpg
畑でワサワサ茂ってるベビーリーフをのせて。
ベビーリーフまだまだ茂ってます。

「焦げるなら~巻いてしまおう 塩麹!」

ってことで巻きました!塩麹も!
塩麹と一緒ににんじんといんげんを巻き巻き~
2012062204.jpg

翌日のおいなりさん弁当におかずはスル~です!
2012062206.jpg
2012-06-22 : 和食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぽんのすけさん
お元気ですか~(^^)ノ

料亭って!!
みなさんのマネばかりですけどね~
それが楽しいです(*^_^*)
2012-06-25 10:04 : mikitty URL : 編集
ちびしゃけさん
おはようございます!
気温の変化が激しいですね。。。
朝晩の冷えにも困ってます(^^;)
こんな感じから真夏になると体に堪えるなぁ~

サラダ蕎麦、暑くなったら作ってみてください。
って作る!って工程はありませんケド。
簡単で美味しいです(^^)

最近「巻き」がマイブームな私デス!
塩麹仕込み中なんですね~!
出来上がるの待ち遠しいですよね!
2012-06-25 09:43 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

暑いし食べたいな~って買ってきても
たいてい翌日のメニューになるんですよね・・・
で、翌日寒かった(^^;)

私蕎麦が大好きなんですよぉ~
タレは好きなのはごまだれ~市販の。
好みのタレでいいと思います!
ドレッシングぶっかけることもありますし~!

ここで一句・・・
なんかこんなフレーズあったよね~っと
頭の中をよぎっていきました(^^)
「巻く」最近のマイブームです!!
2012-06-25 09:39 : mikitty URL : 編集
Erieちゃん
おはよぉ~♪
いっぱいコメントありがとうね~♪

最近フライパンもボロくなってきて焦げが
激しいのよ!
後で洗いものする時も苦戦することになるから
巻いてしまうことにした(^^)
醤油麹美味しいよね~
最近、塩分取り過ぎみたい。。。

アリンコすごいよぉ~
イチゴが穴だらけになってる(;一_一)
噛むしね!
帰ったらなんとなくむず痒いしね!

ウイスクね~かわいいの♪
ちょいと小さめやけど便利やの~
2012-06-25 09:35 : mikitty URL : 編集
めがっちさん
おはようございます!

素麺食べたいな~って思った翌日が
寒いって切ないですよね~
クーラー効いてたら体冷え冷えになりますね(^^;)
想像しただけで、温かいおうどんが食べたくなりました~
でも今日は暑くなりそぉ。。。
2012-06-25 09:31 : mikitty URL : 編集
鍵コメmさん
了解しました~!!
2012-06-25 09:29 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

寒かったんです(^^;)
平日はメニューの変更ができないんです!
知ってます~?
水で洗うだけで食べれるお蕎麦があるんです!
茹でなくていいので暑くないんでうすよぉ~
便利な世の中やな~っとカゴに入れてしまったんです(^^)
普通に美味しかったですよぉ~

旦那様ね~よく食べるんです!
俺のでぶはストレスからやねん!
っと言い訳します(^^)
2012-06-25 09:28 : mikitty URL : 編集
No title
お久しぶり(^^)ノ

お久しぶりに来てみたら、
料亭かと思った!!!
mikittyちゃん、どんどん腕があがってくね~(^^)
2012-06-24 22:26 : 幻のブロガーぽんのすけ URL : 編集
No title
mikittyさん、こんにちは~(^-^)/
昨日はこちらも寒かったです。。
1日1日、けっこう気温が変わるから
困っちゃいますよね・・(^-^;;

サラダそばって私やったことないです~
ベビーリーフを贅沢にいっぱい使えるのが
やっぱりうらやましい♪
もっと暑くなったら、このサラダそば
やってみたいな~o(^-^)o

このお肉の塩麹巻き巻きは
ほんといいアイデア!お野菜にも塩麹が
しみていい感じだと思います~♪
いま塩麹をちょうど切らしてしまって(>_<)
仕込み中ですが、暑いから発酵早く進むかな??
仕上がったらさっそくこれやってみよう!

おいなりさん弁当がめちゃくちゃ美味しそう~!!!
これと塩麹の肉野菜巻きなんて、幸せすぎます♪♪
2012-06-23 06:04 : ちびしゃけ URL : 編集
こんばんは~
わかるー私も冷麺にした日寒かった(笑)
でももう変更きかないもんね。
サラダそばって食べたことないかも。
ヘルシーでめっちゃ美味しそう♪
タレってどんな味にするものなの?

ここで一句が受けたわ~
なるほどねー巻いちゃえばいいだ。
肉巻めっちゃ美味しそうなんやもん。

お弁当のおいなりさんに肉巻。
これはお昼食べる時テンションあがるわ~♪

2012-06-23 00:25 : ekko* URL : 編集
No title
コメントしたはずの記事にコメントできてなかった~、、
送信ミスかな、、よくある話。。

いっぱいコメントしたいことあるよ♪
焦げるなら!(笑)ウケたよ~!!でも賢い☆
あの焦げ色も食をそそるんやけど 焦げてほしくないときもあるもんね!

我が家も醤油麹 育ててます^^
おいしいよねーほんとやみつきになる!!

そしてそして アリんこが先に収穫にくるの?笑
なかなかやるねーアリんこたち!!

それにグアムのウイスクがかわいかったし~
あいかわらずのフットワークの軽さに楽しかったし~
mikittyぱんがおいしそうだった☆
2012-06-22 21:53 : Erie URL : 編集
No title
mikittyさんこんにちわ~
分かります!!
素麺した日に限って寒い・・・とか
クーラーのよくきいたお部屋に一日いてて冷えてるって事よくありますっ
でもさっぱりヘルシーで寒くても食べたくなる1品です

↓のパンめ~~~ちゃ美味しそうぅぅぅ。。
是非是非まねっこさせてください^^//
2012-06-22 20:25 : めがっち URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-22 19:06 : : 編集
No title
mikittyちゃん
おこんにちわ~

mikittyちゃんのつぶやきがツボです!
寒かったんですね(笑)でもよくあります!!
サラダ蕎麦、これからの季節本当に美味しいよね~
食べる人はいいけれど、蕎麦やそうめんって茹でる人かなりつらいけど凸凹

お稲荷さん、最近食べてないので無性に食べたくなりました!
旦那様、6個も食べるんですね。。。すごい~~!!
若いって素晴らしいです、、、あっ相方君も結構食べるわ。。。
でぶって素晴らしいです、、、これ読まれたら殺される(笑)

2012-06-22 11:12 : etu URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
